2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.31 (Tue)

【レポ】コミックライブin名古屋 桜まつり2009

皆様ろりこんにちは!
本日で3月も最後、4月からは新しいことの始めのシーズンですね。
皆様いいスタートがきれますように(*´∀`)♪

さて、先日3月29日は港でのイベントでしたね!スペにお越しいただいた方どうもありがとうございました!ものすごく暇になるかなー…と思ってましたが、スケブも描かせていただいたので嬉しかったです。色が少なくって申し訳ない塗りだったりしましたが;;;申し訳ない気持ちはありますので、次回とかにそのスケブ持ってきていただいたらオマケとかあったほうがいいですかね。どうですかね。

当日用意できたものは、natsuPのCDとラミカ数枚でした。

ボカロラミカ全員分用意できなくてすみません…鏡音ファンの方すみません…次はちゃんと全員分用意したいと思います。しかもボカロラミカに至っては、明け方の4時くらいまで製作してましたからね…(´-`)でもなぜかボカロスペなのに前から用意してある復活!ラミカのが出たってどういうことですか(笑)やっぱ人気あるんですねぇ(´-`)

あと、ポストカードがどうも主流となりつつある感があったので、ポストカードもpixivから流用して出そうかと思います。私は「どうせPCで見れるから用無いんじゃ…」っていったら売り子の友人に「いや、手元にあっていつでも見れるってのがいいんだよ!」と言われ、なるほど~って思ったので。

CDやラミカをお手にとっていただきどうもありがとうございました!
帰りに友人とラミカの設置の仕方とかについていろいろ熱い談義が繰り広げられましたので、その熱をうまく利用して、次回はもっと見やすく、楽しめるようにスペを飾りたいと思います。

あとミクフェスとどん被りしてたのがちょびっと惜しかったですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

次回のイベントは5月5日、同じくポートメッセ名古屋です。
コスイベントが同日同所別館で開催なので、人少ないんだろうなぁと思ったり。いろんな人とお話できたら嬉しいなと思います(´∀`*)またイベント詳細が決まり次第ご連絡しますので、どうぞよろしくお願いします!
15:54  |  活動報告  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.25 (Wed)

ジャンプ17号感想

ろりこんばんは。土曜日にジャンプ手に入れられる人もいるそうですが、私は月曜日です。そして月曜日に学校が無ければそれ以降、最近ヘマして金曜日に買ってないことに気がつくという暴挙を犯しましたorzということで、今週のジャンプも今日手に入れたのですよよよ。

ではほぼ一言感想

こち亀⇒連載1600回おめでとうございます!本当秋本先生はいろいろと凄いです、はい。アトリエびーだま凄い。いつでも面白いこち亀ですが、今回は歌舞伎に関して「へえええええええええ!!!」ばっか言ってました(笑)見に行ってみたいなぁ歌舞伎。でも知識つけないとね!!

ワンピ⇒あああああ船長ううううう!!。゚(゚´Д`゚)゚。兄ちゃんのために戦う船長がイイ!!
D兄弟が大好きなので最近の展開&コミックス読み返しで凄く内心ブームです。友情に厚いボンちゃんもカッコイイです。というかボンちゃんはかなり見た目もカッコイイ部類だと思うんですがどうですか?身長高いし。覇気手に入れたら船長様どこまでかっこよくなっちゃうんでしょう。

NARUTO⇒正直、ペインの登場あたりからの話が頭の中でごちゃっとなっちゃってるんですが。父ちゃんと短い再会でしたね…もっと親子的なことできたらよかったね…(´;ω;`)ヒナタちゃんちゃんと無事なんだろうか…まさかの展開怖い。・゚・(ノ∀`)・゚・。

トリコ⇒面白いってば!!皆読んで!!!死相誰のだよう。・゚・(ノД`)・゚・。サニーだとアウトなんですが、トリコだったら生き返りの余地があるのでトリコで希望しますorz誰も死なないでおくんなましor2

銀魂⇒ギャグ展開だけど暗ぇ(笑)シリアス展開長かったので、ものっそい明るい下品なギャグ展開を希望しますw

鰤⇒強さに…強さに歯止めが利かないよ!!!!!!(笑)やっとこさ主人公の過去というか裏面が明らかになるんでしょうか??どうなることやら。

べるぜバブ⇒ベルたん可愛いですね。魔王のお小水は透明であらせられるようだ。

スケダン⇒スケットはいきなりシリアスが投入されるのでよくビビリます。今回のお話はこのままシリアスなのかギャグが待っているのか。実は中期あたりを読んでないので、家族構成やら登場人物をあまり知らなかったりするのですがすみません。

復活!⇒馬に乗った跳ね馬が最後に全部もってっちゃってなんか笑えた記憶しかありませんwwwwwすげぇホストくせぇwwwwwww

フープメン⇒毎回スラダンが頭をよぎってしょうがない。

ネウロ⇒着々と最終回近づいてきてて寂しいですね。今のネウロはなんか可愛いですよね。絵とか性格が。昔のドSなネウロがもっかい見たいです。

まるだし⇒べるぜバブワロタwwww男の先生最初女の先生かと思った。

バクマン。⇒蒼井紅にイラッ☆うおおイラッってさせるの上手すぎて困る。でもこの後彼女に好感持てるようになる展開とかあるんだろうな…!!ジャンプがエイプリルフールに発売されるようなことがあったら、このバクマン。展開で一冊捏造ジャンプとか発売してくんないかな。

ぬら孫⇒新キャラ出ましたね。ぬら孫は狙ってるんだか狙ってないんだか分からないところがモヤモヤします毎回(笑)

サイレン⇒あああああああああああああああああ一人脱落かあああああああああ。・゚・(ノД`)・゚・。早くち長曽我部さんと対決すればいい。

黒子⇒最後のページのとこの黒子の横顔がかっこよかったです。弟が面白いって言ってるんですが世間的にはどうなのか気になります。自分と同じ名前のキャラが出てきてたので微妙に喜んでました(笑)

ぼっけさん⇒ああああああもう掲載順位が怖い!!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。もっといろんなキャラ乱発して欲しいです。キャラ見るの楽しいので。

アイシ⇒最近の掲載順位どういう…( ´_ゝ`)こちらも最終回に向かってるんですかね?アメリカ倒しちゃったら次の敵…誰?ってなりますもんね。

Dグレ⇒先輩が最後のページだけ見て喜んでて、今週号だけジャンプ買おうか凄く迷ってる姿が印象的でした。

とらぶる⇒なんでモモちゃんがそういう風になってたのか詳細をお願いします(笑)DVD一回見てみたいです。アニメも見ないで終わっちゃったので。弟の友人の間で大人気らしいんですが世間でもそうですか?

ジャガーさん⇒今回はなんか展開がサックリしっかりしててオチた!ってすっきり読めましたww紙相撲凄ぇwwwお花見行きたいなぁ。

*************************

luffy01-1a.jpg



上記でも言いましたが、今ワンピの単行本(弟の所有物)を読み返してるんですが、やっぱ面白いですねぇ。そして馬鹿なだけだと思ってたルフィさんが、最初から読み返すと結構頭いいんじゃね?ってことに驚きました(笑)ええええもう船長黒いwwww今もあるのか知らないですが、昔風にいうと闇ルフィっぽい。案外体小さい船長がたまらん。ナミより小さいんですよ…!!!(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
なのにあんな強いとか反則ですよねぇ。シャンクスと兄ちゃんとじいちゃんには勝てないでいてくれると嬉しいな。

ワンピは泣けるシーン多いですが、小学生のときと今読むのとやっぱ違…と思ったんですがあんま変わらず、ウソップ・サンジ加入シーン、アーロン編、チョッパー加入、ロビン過去、さよならメリーあたりがやっぱ泣けました。他にもあったかも。なんにせよ読んでて楽しいです。毎回カラー扉の一枚絵はじーっと見てしまいます。アングル凄いなぁ。
21:58  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.16 (Mon)

コミックライブin名古屋 桜まつり2009

スペースナンバー等決定いたしましたのでご報告します。

*******************

コミックライブin名古屋 桜まつり2009
3月29日 ポートメッセなごや

サークル名:速口スペル(そっこーすぺる)
スペースNo.:P22

********************

以上のようになりました。メインはnatsuPのCD委託です。ラミカとか間に合えば用意するかもしれません。でも確率的にはメタルキングスライムが3ターン逃走せずに残ってるのと同程度だと思います。
20:55  |  活動報告  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.07 (Sat)

FFCC一応クリア

ということで正月あたりからプレイしていたファイナルファンタジー7クライシスコア(FFCC)をやっとこさ1周目クリアしました。ざ…ザックス…!!!!(´;ω;`)

結末が分かっている作品とはいえ、やっぱり最後はホロリとしてしまいました。エアリスと幸せになってほしかったな…。CCプレイしてから7本編をもう一度復習してみるといろいろ複雑です。はい。そしてやっぱり7リメイクに激しく期待ですw

FFCCプレイ感想としては「ああもうっやらかしてくれちゃってwwwww」って思わずニマニマしちゃう部分とかあって楽しめました。ストーリーは私は涙もろいのでところどころホロホロし、LOVELESS関連意味分からんwwwwって展開でした。7の設定関連自体が結構複雑なのでところどころ分かりづらい部分が…とは言ってもそこを読んでいくのも楽しみの一つなので。攻略本とか解説関連にはお世話になってます。
システム面、戦闘ではアクション要素が多めだったのでアクション苦手な自分は苦戦(笑)マテリアとアクセサリのチョイスに悩み、結局ほぼ固定、そしてマテリア合成ほぼ利用してないという。ミッションコンプはまだやってないので、そのときに使っていくとは思うのですがね。

携帯ゲーム機用のゲームということもあり、1話完結的な進み方なのはしょうがないのですが、個人的にはもちっとRPG要素強めで、中断セーブを用意したまったり展開がよかったです。キャラ掘り下げるストーリーもっと欲しかったですwファンクラブ系とかもっと展開すればよかったのに。
ミッションもちょっと単調作業になりがちなので、戦闘以外の要素を含めたミッションが欲しかったり。あとエンカン率パネェ\(^o^)/

でも、アクション苦手だろうがシステム云々だろうが、7が好きで、キャラの為にプレイ!って人なら十分楽しめると思います(笑)美形ばっかなので女性ファン、そして声優陣もいいので声ファンも嬉かろうも。Gacktさん普通に上手でしたよ!あの人は2.5次元の人。

10代後半クラウドたまらん(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

ラスボス後からEDにかけての展開がやっぱ一番よかったかなぁと。ギリギリ7本編ですしね。ザックスの終わりに向けてのいろいろな演出が…いい…。。・゚・(ノД`)・゚・。

発売当初に買わず、正月にディシディア横目にこれ買ってプレイしてたのですが、やっぱブーム時にプレイしとくべきでしたたた!ディシディアも同じく(笑)


とにかく、一応ストーリー面ではクリアを迎えたので、時間の都合上次はDQ8をプレイします。ええまだプレイしてませんでした。これも正月にFFCCと同時に買いつつ未プレイだったものです(゚∀゚)

************

4月にFFACコンプリート版なるもの出ますが、出来たら限定版を買いたい所存です。まだPS3持ってないし、ブルーレイ見る機器が無いので。FF13でもどうせ同梱版出るとは思ってたんでそっち買おうと思ってたんですが、先にこっちが出ることになったので4月に限定版を購入予定ってことに。5万\(^o^)/

FFAC自体は持ってるんですがねー買っちゃいますよねー馬鹿ですよねーでも好きなものは好きだからしょうがない!好きしょ!!
19:57  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.06 (Fri)

natsuPのCD通販

natsuPの初CDがとらのあなで委託通販開始されてますよっとう。

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/17/75/040010177507.html

通販分がすでに在庫少なくなってきてるみたいなので、とらで通販がメインな方はお早めにどうぞ。
とらの店舗頒布分も少数あるかもしれません。全店舗実施中だそうです。
以降の頒布はおそらくボーマス系か名古屋での委託になると思います。

そして再度natsuP公式サイトURLをば。

ブログ⇒http://musicnatsuvocaloid.blog25.fc2.com/
CD関連⇒http://natsuvocaloid.rejec.net/index.html
12:38  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.05 (Thu)

ラミカ作ろうか

何故か逃げられなくて全部見終えそうな実況プレイ動画

もう君を殺しはしない、ピクミン実況プレイ1

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5912182

音量デカくて音割れててうるさい以外はすっげ好きですww久々に声出して笑った実況プレイ動画でしたwww方言っていいですよね。そしてピクミンやってみたくなった…( ´_ゝ`)


ということで、いつもの投稿サイトへ1枚春ミクをうpさせていただきました。
相変わらずサイトへの掲載はまとめて行う上に遅くなると思います。

****

タイトルの件なんですが、今度のイベント用にラミカでも作ろうかと思ってます。
本来メインが同人誌だとは思うのですが、漫画的なものを描けるレベルではないので1枚絵で…oy2
まだちゃんと申し込みできたか確認できてないのでもの凄い不安です(;´Д`)

そんでラミカの絵柄なんですが、ボカロか東方どっちで行こうか悩んでます。一応スペはボカロでとってあるのですがね。どうしようかなぁ。
名古屋の港のイベントって今どんな傾向にあるのかあまり知らないので、どんなもん用意していけばいいのかも悩んでおります。前某ジャンルにいたときはラミカが1種10枚で足りるか足りなくなるかの2極だったので。まぁ余っても次に持っていけばいいので、在庫確保分で10枚ずつくらい作ろうと思ってます。

ということで、次の港のイベントでは、ちゃんと登録できてて準備が間に合えばCDとラミカ数種類があると思います。でもラミカはボカロか東方かどっちかな気がします( ´_ゝ`)


それにしてもラミカってコレクション以外の用途がしおりくらいだと思うんで、個人的にはコピ本のほうがいいと思うんですけど、中学生のときってどうしてラミカをチョイスしてしまうんでしょうね。なんで自分あのころラミカ買ってたんだろう…(*´Д`*)?

今なら両方買える。
00:21  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.01 (Sun)

3月入りました

もう3月ですよ…!!近所の畑のももの花が咲いて散りはじめていて春だなぁと。空気と日差しが春ですよねもう。早い早い。

ということで、こっそりとブログの外部公開に踏み切ろうと思います。

特に何を書くというわけでもないこのブログですが、主にイベントと更新情報とかを書くと思います。そして相変わらず不定期ですきっと。気が向いたときや、イベント参加するときに更新しますよっとぅ。

とりあえず、参加決定・予定のイベントは以下のような感じです。


3月29日 コミックライブin名古屋 桜まつり2009(申し込み済)
5月5日  コミックライブin名古屋 22周年
5月17日 ボーマス8
6月14日 コミックライブin名古屋 6月スペシャル2009
7月19日 コミックライブin名古屋 夏まつり2009


3月の名古屋は申し込みを昨日速達で出したので、書類不備が無ければ参加ほぼ確定です。ボカロスペで、先月のボーマス7でのnatsuPの頒布CDの委託してます。

natsuPのサイトはこちら!⇒ SEVEN COLOR LIGHT OFFICIAL

自身はラミカかなんか出せたらいいなぁとは思ってますが、毎度のことながら本はありませんorz
サークル・スペ情報はまた決定したら更新しようと思いまっす。

5月のボーマス8は多分再度natsuPのところへ売り子でお邪魔するかと。今度はヘマしない…!!
まだ詳細は未定ですが、ボーマス7頒布のメインアルバム「SCL」と、再版verの「男魂」、あとできたらルカ様のシングルがある予定だそうです。あくまでも予定は未定であって決定ではない、ってのはあるそうです。

あと、natsuPのメインアルバムは今週か来週?あたりから、とらのあな全店舗で委託始まるそうですので、近くにとらがある方は是非!!委託枚数を聞いたのですが、結構少数だったと思います。

ちなみに3月名古屋委託分はメインアルバム30枚と男魂を15枚程度です。



3月の名古屋以外はもしかしたら参加しない可能性もありますが、近くを通り過ぎることがあったら生暖かい目で見てやってください(笑)それではどうぞよろしくお願いします(✿ฺ´∀`✿ฺ)
15:08  |  活動報告  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
