2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.27 (Thu)

←の投票ユニットや拍手お返事など。

いろいろ雑記いきます(゚∀゚)

とりあえず、もっと評価されるべき。

UTAUをこっそり応援していますが何か(゚∀゚)アヒャというかこれは普通にすごいと思うんですが…キャラとか関係なくもっと評価されるべきアニメっぷりだと思います。

あと、どう考えてももっと共感抱いてる人が多いはずの1作品。

これは本当…うん…リアルってこれですよ…!!!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
もう本当このまんまだから!!!!wwwwこれは本当しみじみと染み入りましたwwww




…さて、←に設置してある投票ユニットについてちょびっとだけご報告をば(゚∀゚)

まずはじめに。イラスト増加希望の投票状況から。



がくぽダントツで多いってどういうことだお前らプギャプギャ━━━m9(^Д^≡^Д^)9m━━━━!!!!!!



まさかの得票率50%ですからねwwwwwwwwどんだけ殿好きなんですか皆さんwww私が殿描くの苦手なことを知った上でのいじめですかwwwww

次にやっぱ兄さんとレンきゅんがぼちぼち、ってとこでしたね。
オリジナルより下の項目は、私が追加したのではなく外部からの追加項目なんですけど、


natsuPと俺って何描けと…!!!!!!!!!!!!!!!!/(^o^)\!?


自画像ですか。しかも結構票入ってるのがまた…!!!!自重してくだしあwwwww

んで、案外多くてびっくりしたのがGUMIちゃん。ミクより多かったです。
さらにビックリしたのが最近追加されたらしい「ルカとGUMI」。えっと、これはなんだ…どういう風にその組み合わせなんだ…好奇心ですか…それとも何かあるんですか…!!もしやルカ×GUMIですか…!!!!可愛いなおい!!!(*´Д`)ハァハァGUMIちゃん=ボクっ子に萌えます。「私」でももちろん可愛いですけどね。

皆様からの投票はちまちま反映させていただきたいと思います(・∀・)




次にイベント頒布物の投票について。

やはり、というかIB本のご希望が多いようです。まだまだ投票数少ないのでなんとも言えない状況ですが…。どちらにせよ今の状況だとコピ本でいいかな?といった感じですので、作るならコピ本になるかと思われます(゚∀゚)

しばらく投票受付中ですので、是非是非ぽちっと。製作予定数も把握したいので、一項目につき1回までのクリックでお願いします。




さてそれでは最後に拍手のお返事です(・∀・)遅くなって申し訳ございませんm( __ __ )m


黒土 緑さん>>再コメどうもありがとうございます!真夜中にネットしてないで早く寝てくださいね(笑)白衣装は出しても誰も嬉しくあるまい。と思って、メインの設定画公開の際に準備しなかったのですが、Rさんのご要望によりご用意してみました。黒土さんにも喜んでいただけたようでなによりです(・∀・)
30日4人でぞろぞろとかwww団体行動ですねwwww私はサークルスペースでgkbrしていると思いますがwww当日お会いすることになりましたらどうぞよろしくお願いいたします!(`・ω・´)


設定画好きです~の方>>コメントどうもありがとうございます♪私も人様の設定資料集の類を見るのが大好きな人間なので、そう言っていただけるととても嬉しいですwwあ、自分で無駄に描くのも好きです。凄く面白い(・∀・)

PDの衣装…ですか…ぶっちゃけ全裸でs○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.プギャア

えーと、衣装…シンプルイズベストで白シャツ×黒ズボンとかのイメージですかね。
実は当初のPV予定では、Cメロのところで「椅子に座ったがくぽとそれを見ている黒がくぽ」を用意しようと思ったのですが、時間の関係でカットしたという裏話が(・∀・)
PDの絵は、IBの絵よろしく余り描く予定が無かったのですが、時間が作れそうだったら描かせていただこうと思います(・∀・)ありがとうございました♪


Rさん>>再コメありがとうございます!白衣装設定あのくらいしかご用意できませんでしたが…どうぞよろしくお願いいたします(´・ω・`)次回作はコッテリ目ですが、私が描くとどう頑張ってもアニソンに落とし込んでしまうので、本当申しわけなく感じております。・゚・(ノ∀`)・゚・。そんな次回作のコス予定まで立てていただけるとか恐れ多いので、キャンセルしておいてくださいwwww

なんか今回も衣装描いたんですけど、すごく…アニメキャラです…orz
でも依頼主からはおkいただけたのでなんとか頑張りたいと思います。
IBの際に「衣装簡単すぎてつまんない(笑)特徴欲しい(笑)写真に撮りやすい構図が無い(笑)」とかレイヤーさんに喧嘩売られ言われたので、まずコスする人が出てくるのかどうか、って問題はさておき、次回作はそれを踏まえたものになっております。

とにもかくにも、こっぷれライフ楽しんできてくださいwどうもありがとうございました♪


reiさん>>はじめまして!めっ…巡音家のコスですと…!?!?!?!?!?( ゚д゚ )うわああ凄い意外すぎてビックリです\(^o^)/どうぞどうぞこっぷれしてくださいwwwww確かにIBの裾は踏まれそうですwwその上暑そうですwwww
巡音家のあのエプロンですが、実は通販で一般販売されてるモノだったりしますので、どこかで見ているかもしれませんね(・∀・)
どうもありがとうございましたwwこっぷれ楽しんでくださいwwww


ぴえろさん>>ありがとうございます(・∀・)どうぞ絵でも何でも好きに描いてくださいませ(゚∀゚)w


田中さん>>コメントどうもありがとうございます!!
実はすでにこっそりSCL内全員で、ドールを拝見しつつ完成を楽しみに待っていたりします(笑)本当すっごいですね!!!大きさにもビックリしましたが、衣装が丁寧で可愛くて感動です!!IB合わせまさかの白衣装まで…!!…が見れるのを図々しくも楽しみにしておりますwww応援してます!頑張ってください!!!
20:41  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.27 (Thu)

30日の名古屋港イベント情報

どうもほにゃにゃちは!一気に涼しくなって参りましたね!!私は生まれ月もありますが、気候の過ごしやすさとご飯の美味しさで秋が一番好きです。

さて、30日の名古屋港のイベントについてご報告です。

***********************
2009年 8月30日
コミックライブin名古屋 サマースペシャル2009
ポートメッセなごや

サークル名:速口スペル
スペースNo:W4
ジャンル:ボカロ(その他?)
***********************

上記の内容で参加します。
えっと、頒布物は今までどおりポスカとラミカと、natsuPからの委託CDになります。
新作といたしましてはー…えー…あんま無いんですけど、先日申し上げました通り、おそらくポスカ追加できるかなぁと。

絵柄の内容と致しましては、現在製作中のバナナイス(以下VNI)曲のPVからメインイラストをポスカサイズにして1種類。こちらはまだネットにそんな晒していないので、新しく楽しんでいただけるかと。

また、以下の画像に色を塗って1種類。
bnn27-1a.jpg

IBの衣装で、収録開始前あるいは収録中に1枚撮らせていただいた感じで。オフショってなんか美味しいですよね(^q^)
こちらの絵柄ポスカは、IBコスプレしてくださった方が結構多かったので、レイヤーさん限定配布とかにしようかと思いました…が、余りにも新作が少ないので普通に頒布させていただきます\(^o^)/
レイヤーさんにはこちらのポスカか新作ポスカを無料配布にしたいなぁと。そのくらいしかできなくて申し訳ございませんorz

以上、新作2枚。よろしくお願いいたします。


次にスケブ関連です。

スケブですが、今回も「CDお買い上げの方」のみ、先着4名様程度受け付けさせていただきます。遅筆ですみません;;ただ「以前CD買ったんですけど。スケブ描けよ!!」って方がもしいらっしゃいまいしたら、スケブ初回の方に限りCD持参・ご確認の上スケブお受けしたいと思います。枠は上記先着4名と同枠です。


毎回私は机の下でスケブ描いてて、対応は売り子の友人にお任せしちゃっててすみません;;
本当はお手にとっていただいた方々にきちんとお礼を言いたいのですがなかなかそれもできず…
たまーに名指しでお声をかけていただけると、凄く嬉しいです。変な反応しかできませんが、凄く嬉しいです\(^o^)/


それでは30日は名古屋にて。どうぞよろしくお願いいたします!!


拍手やいろいろはこの次の日記で失礼します(m´・ω・`)m
19:02  |  活動報告  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.25 (Tue)

夏音夜-廻-

また夏が廻りました。


natsuPの作品
【初音ミク】「夏音夜―廻―」オリジナル曲
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8034362

miku05-2f.jpg

極限…眠いです今…\(^q^)/
06:03  |  製作報告(ALL)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.19 (Wed)

IB 白衣装ラフです。

Rさんお待たせいたしました。

一応描いてみましたが、やはりシンプルすぎて無理やり説明つける感じになりました。
メモはニーソ以外は特に気になさらなくて結構です。参考までに。

IB-04a.jpg

ご質問どうもありがとうございました(´∀`)

どうでもいいですが、激しく用紙の裏に描いててすみません。
22:20  |  製作報告(IB)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.19 (Wed)

今日までの拍手お返事

うっかり先日の日記での拍手お返事を忘れておりました、申し訳ございません;;


************************************


ゆのさん>>ボマスで一人レンコスとか熱いっすwwwスケブに関してですが、今回は一応natsuPのスペの売り子、という形ですのでおそらくスケブはお断りすることになるかと;;ただ、新譜が無い分もしかしたら時間に余裕があるかもですので、そのときでしたらお受けできると思います。確率は低いかもですが;;
拍手どうもありがとうございました!


おえびさん>>西川っぽいどマジ来て欲しいですwwwwwwwそうなんですよねーがくっぽいどがやれたなら繋がりでこないかなーとか密かに期待しているんですがwwww誰かニコ動でTMRMAD作ってくれたらいける気がするんですけどね。ガン種が削除されちゃうから難しい…!!
コアな部分へのコメントどうもありがとうございました!(笑)


PVは是非2番で~の方>>唯一選択肢にコメント投げてくださってどうもありがとうございます(笑)そのご意見を受けまして、動くかどうかはともかく、イラストの枚数は多めになりそうな予定です。公開時はどうぞよろしくお願いいたしますw

蝶々のコメントの方>>うおお。わざわざどうもありがとうございます!いろいろ解釈は人それぞれ自由でおkだと思ってますので、製作者といえど、数ある中のひとつの意見として受け取ってくださいませ。でも一応natsuPの歌詞本来の意味と通ずるはず…です(笑)


Rさん>>はじめまして!コスどうもありがとうございますwついにまさかの白衣装が!!と内心結構嬉しく思いつつ動揺を隠せません\(^o^)/えっと、白衣装についてですが、詳しく…といっても余り記述することないような;;って感じです。イラストも特に詳細という詳細描けない気もしますが、ご用意できそうだったらご用意させていただきますので、文字でご説明を…と思ったんですが、文字のほうが面倒でしたので、早めにイラストご用意させていただきます/(^q^)\もうしばらくお待ちください;;3日以内にはおそらく。



************************************


さて、←に設置いたしました発行物に関するアンケートへ、早速回答してくださった方々どうもありがとうございます!!参考にさせていただきます( ・∀・)



でもすっごい初期の時点でイラスト本追加したのどこの誰ですか。身内の犯行ですかまさか。
17:18  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.18 (Tue)

イベント頒布物アンケ設置

オッスオラ駄目人間!

本当です。自分は駄目な人間です。

さて、ブログ連投ですが、すっかり←の投票フォームに触れるのを忘れていたので追記です。


えと、私は同人イベントに参加しつつも、いつも発行してるのがラミカやらポスカといったグッズだったりします。んですが、もうそろそろ記念に漫画描けないくせに本とか出してみたいなーとか思いつつ、名古屋って本がまず売れないイベントなので、本作るのって本当ためらうんですよね…自分の作品なんて手にとってもらえないんじゃないだろうか…って。だって私なら絶対コピ本買うようなサークルさんでもコピ本よりラミカが出るような地域なんですよ名古屋って。どないやねん。

ってことでアンケートお願いしたいなぁと。別に同人誌に限らずでもいいので「ボーマスとかの即売会イベントであったら嬉しいな!」ってものがあったらぽちっとしていただけると嬉しいです。特にいらなかったら生ぬるい目でスルーしてくださいorz
一応複数回投票可能にしてありますが、発行数も検討したいので、できれば一項目一回の投票でお願いします。(例:ラミカとギャグ本がいい⇒ラミカに1票・ギャグ本に1票/1分おき)同項目に数表入れるのはご遠慮くださいませ。

えっと、頒布物ジャンルはとりあえずボカロ限定です。今はボカロくらいしか描けないと思うので。
ヘタリアとか手出しておきたいなぁとは思うんですけどね。あ、スイスとリヒテンシュタインの兄妹が可愛くて好きです。あと日本とギリシャ。カップリング云々でなく、キャラが可愛くて好きですww

他に頒布物案がもしございましたら項目追加しちゃってください。

予定は未定であって、決定ではございませんが、皆様が今どんなものをご要望なのか知りたい所存です。どうせなら喜んでいただけるものをご用意したいので(´∀`)

それではよろしくお願いいたします。
12:33  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.18 (Tue)

いろいろ製作入りました。

オッスオラニート!!

うそです。それは願望です。ニートになりたいです。夏休みが欲しいです。

ということで、natsuPから新曲の音源が続々と到着してきているので、私も本格的に製作という名のふしぎのダンジョンに突入いたします\(^q^)/
現段階で、とりあえず2本製作中です。1本は絵のみなので楽ちんですが。でも時間が無いことには変わりないですうわあ。

まず1本目は私が大好きな「夏音夜」の続編、「夏音夜~廻~(仮)」です。夏の夜にぴったりな和風アレンジの歌葬バラード。相変わらずCメロからの展開が美味しいです。絵の方も、続編ということで夏音夜の衣装をそのまま使っています。まさかまた描くことになろうとは…。衣装アレンジもしようかと思ったのですが、あえての同じ衣装です。シンプルイズベスト。
背景イラストのみこんな感じに仕上がっております。相変わらずフォトショのブラシにお世話になりました。
sky-star-4a.jpg
雲とかありえないんですけど、そこはまぁ二次元の不思議ってことで許してくだしあ。


そして製作中2曲目は、9月~10月公開予定でバナナイスもといVNIの新曲?です。
bnn26-1b.jpg
3人組の衣装デザインはnatsuPにおkもらったのでほぼ確定しています。色が未定です。でも絶対兄さんに似合わない色になってると思われるので困ります。ナイスの2人って、衣装デザインどっちかが似合ってどっちかが似合わなくなるから困る…!!

曲調は結構コッテリかと!古きよき時代のV系ですwww
今回の曲はギターのhakuさんのアレンジによって始まったといっても過言ではないと思うのですが、そこにnatsuPとの話し合いの結果が上乗せされていくことによって、結構曲の色が面白いことになっているなぁと私は感じましたwww
個人的に曲聴いた瞬間のキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!度がパなかったんで、お気に入りの一曲だったりします。IBより興奮したんじゃないかと思う。かっこよかったです。

曲はコッテリ系といいつつ、衣装はそこまでコッテリじゃなかったりします。でもIBよりはコスプレっぽいです。多分。メイクも普通。古きよきVといったらメイクも衣装ももちろんコッテリだとは思うのですが、ボカロ達や視聴者の皆様の好き嫌いのバランスをとると、コッテリすぎないくらいが親しみやすい?と思うんですよね。あと枚数描くのが楽にn(ry


そんなこんなで製作中です。夏音夜~廻~は8月中に公開予定かと。


**************************

あと8月30日の、地元名古屋はポートメッセなごやのイベント詳細が決まりましたのでお知らせします。

8月30日(日)
ポートメッセなごや
コミックライブin名古屋 夏祭り2009(だっけ?)
サークル名:速口スペル(ソッコウスペル(だけど何故かスッコウスペルで登録されてます\(^o^)/))
スペースNo:W4

端っこです!!!
コスオンリーイベントも同会場別館で同時開催らしいので、人ごみに気をつけたいと思います。

それではよろしくお願いします。アリヴェデールチ!!
あ、バナナイスRADIOは多分9月に1本くるかもです。新曲紹介で。
12:22  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.07 (Fri)

いろいろ雑記です。

【拍手お返事追記しました】

ウォンチュウ!!!

先日やっとこさ乗り遅れてドラクエ9買いました。主人公は自分なんですけど、他の3人がフリーなので、そりゃあ遊ぶしかないじゃないか…!!!ってことで、あと3名はバナナイスにして遊んでます(アイタタタタタ)
以前DQ3のときは主人公をカイト、僧侶レン、魔法使いリン、遊び人がくぽで遊んでたような気もします。はい。これぞオタクの楽しみ方ってやつだろ…!!!地味にがっくんが遊び人から賢者に転職するのでむかつきます(ぇ)

ちなみに、現在DQ9ではカイトを魔法使いにしているんですが、装備がターバン・裸ジャケット・ブーメランパンツ・ゴムながぐつ・杖っていう見た目すっごい変態な状態です。狙ってやってるわけじゃなく、防御力高いの選んでいったら自動的に変態になるってどういうシステムですか。でもこれがいつもの兄さんだよね!!OK!!!!あ、間違えた。ターバンじゃなくてねこみみバンドになってました。さらに酷い。

こんな感じ。

CA94XCV72.jpg


画質酷くてすみません。iPh●neのカメラに文句言ってやってください。
画質酷いのがアレなので描いてみました。クリックするとおっきくなっちゃうぞ☆(ウザ)

kaito01.jpg

画力というか兄さんの扱い酷くてすみません。でも兄さん大好きなんですよ。うん。


************************************


話変わってPD殿堂入りおめでとうございます!!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
音組のこだわりが聴いていただけたようで本当よかったです!!裏話やらなんやらは音組各個人のサイトとかでやってると思います。natsuPのとこいけば大体分かると思いますが。是非是非。裏話を聞いてから楽しめる曲の一面ってのもあると思います。

PD殿堂入りしたらIBのストーリーネタばれとかしようとか思ったんですが、まだデイリーランキングに入っていたり、コメントがあったりするのでやめておきます/(^o^)\


さらに話は変わるのですが、1ヶ月後くらいにVNIの2作目が出るかもです。
製作スケジュールについては、お話聞いてると大体来年ボマスまで決まってるんですが、バナナイス(VanaN'Ice 以下 VNI)多めな予感です。でもミク曲からのnatsuPファンの方ご安心ください。8月は多分ミクバラがきます。

実はミク曲とか女の子の曲やりたい~!!ってテンションはSCL内であったりするのです。でもVNIでスケジュールがいっぱい…というのも、ボマス11でVNIのアルバム出す予定が立っておりまして。それに合わせて曲のスケジュール立てていくとVNIばっかになるのです。
折角プレスのアルバム作るなら!ってことでお祭り好きのnatsuPはいろいろはりきっていらっしゃいます(笑)あれやこれや初回特典がつくかもしれません。


まぁまだ予定は未定であって決定ではございませんので。もしかしたら流れる…ってこと…も…orz


まぁCDはさておき、とにもかくにもおそらく1ヶ月後くらいにVNIうp予定です!
うp日程は多分私がPV作るかどうかにもよると思います。

PVはできたら全作品作らせていただきたいところではありますが、なかなかそうもいかないのが現実…2ヶ月おきに1本くらいのうp予定になってますからね今…ということで次の選択肢で悩むことに。


1:2週間かかる1枚絵系PVで3本ともPVをつける

2:2ヶ月かかるちょいアニメPVで製作は1本か2本にして、基本1枚絵で動画担当別。

3:全部1枚絵動画担当別


もう本当時間があるかどうかも分からないのでケースバイケースなんですけどね…
3番はおそらく無いんでしょうけど、本当どうなるか…9月はまだしも1月くらいが辛そうなんですよね;;

視聴者側からだったらどれがいいんですかね?ちなみに1番だと全部PD並みかPD以下のPVになると思っていただいて結構です。2番だとIBみたいに絵の量が多くなります。

でも、もし3番だとボマス用になんか作ることができるんですよね。同人誌とか。


んっふ、困ったものです(´∀`)-3




あ、ボマスといえばなんですが、次回ボーマス9は新譜無しでの参加で、私がポスカ持っていく…ことになってましたなんか気がついたら/(^o^)\あとまた無料配布CDもあるっぽいです。IBのときみたいになにかしら新曲のデモが入っているのではないかと思われます。

その次のボーマス10ですが、natsuPが忙しいのと、会場が変更されて高い&コス禁止なので見送り予定です。

ボーマス11にはVNIのアルバム持って参加できたらなぁ、という話になっています。でも予定は未定。


そんな感じです(´∀`)


私も激しくオフラインの生活が忙しくて、正直絵描いてる時間とられてかなりうああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!ってなってるんですが、それでも描く事は辞めたくないのでそのうちそっちのうわああああってする原因のほうを捨てる気がします(´q`)描いてないと僕胃に穴が開きそうになるんだ。結構マジで。だって体重が軽く2kg減りましたよそれで…!!!!


それではgdgdですがこの辺で。お風呂入ってきます!!!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(/・∀・)/ワー  |風呂|


【追記】拍手お返事>>

hakuさん>>勝手に激しく早く蝶々お持ち帰りしてんじゃないわよ馬鹿っ!!そして完成版とか言って発表しちゃってるhakuさんです。拍手お返事のとこに貼って、見てもらえるのかしらん。
http://haku.posterous.com/paranoid-doll-model


ヒロシさん>>ボカロ3はまだあくまでも噂ですけどねー。でも男の子追加はして欲しいです!なんだかんだでまだ栗からは兄さんしか男性声ないですからねぇ。楽しみです。
暑い夏はナマステで乗り切ってくださいwwwPDのネタバレ…もそのうちできたらとか思いますけど、ネタバレするほどの内容でもないです(笑)


黒土 緑さん>>初めまして。名古屋でIBコスですと!?アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
なんだか激しくあわわわしそうですww何か特典でも用意しておかねば…!!ですねwww無理せずマイペースで楽しんでくださいwむしろ元がシンプルすぎるので全然違う!くらいのアレンジでも構いませんwwwコスはすることに意義がある!!心で勝負してくださいwwwww


れおさん>>ボマスはこっぷれ参加登録限定数があるのが痛いですよね;;サークル参加だと大丈夫なんですけども。ボーマス参加予定は上記日記内で述べたとおりです。11には参加する予定ですよ!
22:39  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.03 (Mon)

PDの蝶々と。

あっちぃよこんにゃろめ!!!!!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

ということで、いつ梅雨が明けたのかいまいち分からぬままに8月です。名古屋の夏は不快すぎるので北へ逃げたいです…皆様いかがお過ごしでしょうか。

最近natsuPにちょこちょこと嬉しい展開が訪れまして、私もハッピーです(´∀`)まだまだ詳細は明かせませんがハッピーハッピーなのですよ。1年応援してきてよかった!!これからも応援させていただきます。

*******************************

さて、タイトルのPDの蝶々についてちまっと。原曲はこちら。



まもなく殿堂入りです。よろしくお願いします。

ああ、まず蝶々より梅干ネタにつっこんだ方がいいですか(笑)誰が言い出した梅干。梅干大好きですけども。ちょっと甘いやつが好きです。給食で出てた梅干最高だと思う。あと梅キャンディ最高です。大好きです。そんな梅干って言われてる赤い実ですが、実は拡大するとこんなんだったり。

test01.jpg

蝶々が映ってるのですよ。拡大してみると、実でもなんでもなく、なんていうかパンヤのアズテックみたいですよね。ゴルフボール。硬そう。アンパン万のヤーダ国の映画で、バイキン万が飲み込んでた球を思い出します。あ、アンパンの映画は神だと思うので是非。昔の映画で今の社会問題とか扱っててマジすげぇっす。ヤーダ国のやつはまさに現代のニート問題っすよwwww

パンヤといえば兄さんとレンきゅんお迎えしてハァハァしてますが何か。あとめーちゃんのヘッドだけ買いましたよ。

ss02.jpg

ああ、それで蝶々でしたね。
今回蝶々をモチーフとして選ぶ際に「最近蝶々モチーフ多いよなぁ…どーしよっかなぁ…」とか悩んだ覚えもありますが、まぁ歌詞に入ってるし入れるしかあるまい、と思って蝶々モチーフにしました。最近多いといいつつ、モチーフに決めたのはmagnetとmagnet歌みた人気が最高潮になってたくらいなので、実際最近多いのに比べたら少なかった頃かと。でもあの蝶ヘッドフォンの印象は強いですよね。

そんな中で蝶々をタトゥーにして顔に入れました。今回「全体的に厨二の雰囲気で!!」ってイメージがあったので、蝶×顔タトゥーです。剣心の十字傷に憧れる、そんな頃もありました。(アイタタ)
顔タトゥーといえばサンホラも突っ込まれるかな~とか思ってましたが案の定でしたね(笑)イヴェール好きですけど イメージして書いた つもりはありませんwwむしろ突っ込まれるの恐れてましたwww突っ込まれました/(^o^)\

蝶々のデザインですが、フリーダムに描いたので、今同じもの描いて!と言われても絶対描けないと思います\(^o^)/開いた状態の蝶々は、片翅蝶々を左右反転してひっつけただけのやつです。クリックで大きいサイズ。
butterfly03-1.jpg
なんかギターのhakuさんが息子(ギター)に貼りたい。とか言い出したんで、カッティングシートで作ろうかとも思いましたが、テラめんどくさすwwと思ったので実行に移しておりません。私も貼るならPC本体か娘ですかね。

【追記】蝶タトゥーのPSDファイルはピアプロでどうぞhttp://piapro.jp/content/vzbx8rdjczt7nygb【追記】

あと最近のコメントで「最後に蝶々の部分だけ消えるけど何か意味があるのか」みたいなコメントをみかけたのですが、うーんとぶっちゃけると第一にくるのは「画面に動きが欲しかった」ってのがありまして、血涙たらーが見やすいように⇒蝶消すか。ってなったのが大きいです(笑)
そして後付みたいになりますが、蝶々=寄生虫っぽいイメージで、あの最後で寄生主が完全に壊れてしまった⇒用済みだから飛び立つ、ってイメージ。ピンクの蝶々は徐々に弱っていくがっくん。
蝶以外のタトゥーは、がっくんの元々のメイク、ってイメージです。

*********************************

PDの蝶々に関してはこんなところだと思います。

昨日今後のスケジュール会議をしていたらなんか酷いことになっていましたww生き残れるようにがんばります。ボカロ3製作情報もちらほらみかけますが、男の子のボカロが出てくるのが楽しみですね。ショタはレンきゅんがいるから兄さんとの間とって10代後半くらいの子でしょうか…イケメンなんでしょうか…ドキドキ。女の子なら完全ロリな子とか欲しいです。個人的に印種で西川っぽいど(TMR)を作ってくれないか凄い楽しみにしてるんですが。こないかな。

それでは方向それまくりな雑記でしたがこの辺で。アリヴェデールチ!!
11:35  |  製作報告(ALL)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
