2009年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.28 (Mon)

コミックライブin名古屋オータムスペシャル2009

にゃっぴー☆(顔文字が無かった)

通常のテンションに戻しつつ、10月のイベント参加情報です。

***************************:
10月4日(日) ポートメッセなごや
コミックライブin名古屋オータムスペシャル2009
サークル名:速口スペル(ソッコウスペル ですが スッコウスペル で登録されてます何故か)
スペースNo:L37
***************************:

です。よろしくお願いします。
発行物は…えーと今回こそ正真正銘新しいものが無いと思います\(^o^)/
やれそうだったら、現在製作中のPV絵をポスカにしたものをご用意、程度かと。用意するなら3種類くらい用意したいなぁとは思います。でも多分難しいです。

あと、11月は不参加の予定で、かつ12月・1月も多忙のため名古屋のイベントには不参加予定です。次のイベント参加自体が2月7日のボーマス11になると思われます。活動休止…というわけでもない気もしますが、イベント参加だけ見たら2月まで活動休止ということになるんですかね。2月からは7日にボーマス11、21日にコミライ名古屋で復活だと思います。

よろしくお願いいたします!




あとVNIのPV作業ですが、昨日楽曲の1番部分の仮組が終了しました。歌詞入れ等もまだなので、全体で見たら20%も進んではいないのですが;;構想だけはできているので、後は形にできる時間がどの程度稼げるか、です。
速ければ10月中に公開まで持っていけたら~とは思っています。少なくとも締め切りは10月末日。11月には満足できてもできなくても確実に持っていきたいです。

PVの1番仮組みが終わった、ということでnatsuPにはお渡ししたので、もしかしたら公開予告用にBNNRの第3話がやってくるかもしれません。natsuPの気力次第ですが。

10月15日にはIBがJOYSOUNDで配信開始されますのでそちらもよろしくお願いします!!

あとまだ私からは内容は申し上げられませんが、裏では音組がとある企画(いっぱいありますが)のために曲作りに忙しそうにしておりますw年末くらいにnatsuPから発表があるかな?といったところかと。私自身楽しみにしておりますので、皆様にも楽しんでいただけたら嬉しいですw


拍手お返事はもうしばらくお待ちくださいませ;;すみません;;


それでは失礼いたします。
14:12  |  活動報告  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.28 (Mon)

【お詫び】ボーマスでポスカ・男魂をお手に取っていただいた方へ

今更ですがボーマスでポスカをお手に取っていただいた方にお詫び申し上げます。

ポスカは全部手刷りで製作しているため、おそらく印刷ミスがあった方もいらっしゃると思われます。今回多忙のためチェックが甘く、現地でやろうと思っていたところにあの事態でしたので、かなり曖昧になってしまい・・・申し訳ございません。

もしも明らかな印刷・こちら側のミスがございましたら、機会がございましたらお取替えさせていただきたいと思います。申し訳ございませんが、郵送でのお取扱いはございません。同人活動といえど、何かしらの対応はさせていただきたいのですが…現地現品引き換えかネット上ですと絵でお詫び申し上げるくらいしか思いつきません;;


ミスプリントをお渡ししてしまった方、もしいらっしゃいましたら申し訳ございませんでした。


それからポスカ関連でもう一つお詫びが。


今回SCLの公式サイトで「男魂のCDお買い上げの方にポスカプレゼント」となっていたのをご覧になった方で、それを含めてCDをお手にとっていただいた方がいらっしゃると思うのですが、こちらの手違いでポスカをお渡しすることができませんでした。申し訳ございません。

こちらも郵送によるお詫びはございませんが、イベント現地で現品を見せていただきポスカをお渡し、という形でお願いしたいと思います。イベントは私さえいればどのイベントでも大丈夫です。


CDがメインと思われるボーマススペではポスカ自体はあくまでもサブイベントだとは思いますが、もしもお気を悪くされた方がいらっしゃいましたら本当に申し訳ございませんでした。


お取替え・お引き換えの際はその旨を一言お願いしたいと思います。
よろしくお願いいたします。


春アキ
13:39  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.16 (Wed)

PD製作とかおまけとか+拍手お返事

眠いです。途中保存で書くことになると思いますこんばんは。ほにゃらっぴ!!

ボーマスレポもまともにできませんでしたが、続けて停滞している拍手お返事と、その中でちまちまあったPDの衣装に関する質問にお答えしていきたいと思います。拍手お返事は例の如く最後でーす。

さて、ということで

「PDのがくぽの衣装が知りたいんですが。衣装設定とかありますか」

にお答えしたいと思います。答えはもちろん





 全 裸 で す 。 





…あ、あの、本当に全裸なんでこれ以上言い方が無いんですけど…はい…。
それでも何か着せるっていうなら、以前話に出した気もするんですが、白シャツ+ズボンっていうシンプルな格好だと思います。ちょっとリンクさせていただきますが、ピアプロに投稿されたイラストで近いというか結構まんまだったのがこちらのイラスト。可愛くて結構好きだったりします(´∀`)

http://piapro.jp/content/6mdaag0byz1ydjpl

足も裸足でいいのですよ。
ただ、私の中ではシャツ+ズボン+裸足なのですが、和風なだけあって和服がイイ!って方も多いみたいで。和服だったら絶対はだけてますよね。上記シャツ系衣装+着物羽織ってだらしない格好とかでもエロイと思います。まぁあれですよね。最終的顔に蝶が入ってるくらいしか特徴無いですからね!

一応、今回コメントを受けて&上記リンクの衣装を参考にさせていただいて、衣装を着せてみました。初期設定は半そでだったのですよん。クリックで大きいサイズ。

gackpo06-1.jpg

だらしない、あるいはヒモにしたい(笑)をちびっとイメージしつつ。左手に布巻き巻きするのがワンポイントな程度ですかね。何故左手かは歌詞読んでイメージしてください。顔の模様は右目下まで描いてありますが、鼻越えればどこらへんでもいいです。伸縮自在です多分。裸足が好きですが、靴はかせるなら革靴。サンダルだとどっかのランボさんを想像してしまいます。はい。

横顔しか描いてませんがPVのあの絵のイメージの雰囲気は父上を参考にしていたりします。SH○XXか何かの特集記事で、寝起き風の父上の写真が載っていたのですが、それのイメージです(笑)カッコイイんですけどその中にきゅーん!!ってする可愛いポイントというか危うさがあって、あの写真は好きです。

そんな父上の写真をみつつ、一人じゃなにもできなさそうな駄目そうな子をイメージしてました(ぁ)

黒がくぽはどういう子なのかは想像にお任せします。それにしても電車内で書き上げたんでいろいろ雑ですね。あと最近キャラのポーズ決めたりするときに兄貴のfigmaがモデルになってたりします。兄貴いいよ兄貴。歪みねぇな。

衣装に関するところはそんなところでしょうか。

あとおまけ、ってことで、最近現実世界にあるクリアファイルの中身を整理していたらPDの絵コンテもどきが出てきてなんか懐かし面白かったので晒します(笑)

test02.jpg

汚ぇ\(^q^)/
完成品と比べてみると3分の2くらいは変更されてます。というかこれ描いた時点だと、多分曲の作りが変わる前だと思うので、大分違います。初期は最初のAメロの繰り返しとかがなかったんですよよよ。結構後に貰って、メロというか拍が増えてたんで、毎度のことながら「え!?…やっぱりnatsuPだぜ☆(ノ∀`)」と思って変更した覚えが\(^o^)/
自分の脳内で基本終わっちゃうので、書き出すのは要所要所のみだったりしてますね。大きな変更点としては、Cメロ使用予定のイラスト削除・フレーム不使用・ラストの落ち、でしょうか。プリントの裏でしかも逆さまだ!とか気にしちゃ駄目です(笑)

なんか探してみたらIBの絵コンテもどきやら初期設定もいっぱい出てきたので、自嘲しつつ懐かしかったです。てかラフ多すぎて、実際に仕上げまでいってないやつ見たら描きたいのとか出てきて困りました。



さてそれでは拍手お返事です。遅れてすみません。


田中さん>>お騒がせだなんてとんでもない!!wwとりあえずピアプロでレンきゅんの完成版で大騒ぎしてたのはこちらですwwwwww本当3人揃うのが楽しみでwwww完成の際には…!!!ボーマスで結構ドール飾ってる方が多くて「ああ、がっくんの70cmってこのくらいなのかな…!!」とか思いつつニマニマしてきましたw本当応援してますww頑張ってください!!


あお。さん>>初めまして!コメントどうもありがとうございます!!こっそり覗きだなんて…えっちぃ。
ボーマス…いかがでしたか…!!!なんかスペースが酷いことになってて本当いろいろな方に迷惑かけて…!!!なんか心中ずっと土下座でしたよ…!!!orz
兄さんコスですかおおお!!楽しんできてくださいませ!!最近はオークションにIBの衣装が売りに出されてて、かつポーンと買えそうな値段だから困ります(笑)可愛いレンきゅんとカッコイイ殿を見つけて合わせができるといいですね!!3人揃える、ってのがなかなか大変なようですので。あと割合的に殿が少ない…んでしょうか?思いのほかレンきゅんが多いのはびっくりだったりします(・ε・)


紫月ゆのさん>>ボーマスお疲れさまでしたー。スケブあの日描いたの結局ゆのさんだけだったりしました(笑)ウィッグ1日前到着とかタヒねますねwwwwwいろいろ満足いかない点は次で解消しちゃえばいいと思いまっす!!でもボーマスは次回からコス禁止とか…残念すぎます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
いろいろとどうもありがとうございました&お疲れ様でした!!


もやしさん>>初めましてこんばんうわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!

うおおおおおおおおあ!!マジですか!!マジですか!!!!!ヽ(゚∀゚ )ノ
実はどこに嫁にいったのかすっごい気になってて、最終的にブログで呼びかけようとか思ってたので、今回のご報告はマジで嬉しいです!!!前回の色紙のときは何も連絡がなかったので。・゚・(ノ∀`)・゚・。
色紙じゃんけん大会、実は最初のほうは後ろでこっそり眺めてて、SCLで「製作者が勝ち残って持って帰ろうそうしよう」とか言い出す始末でしたww自分のが出るまで残っていたかったのですがオフ会もあったので30分ほどで退場…話にきくとどうやら大分後に出たそうで。自分の色紙がじゃんけんされるとこみたかったです…くっ!!!なんにせよ嫁ぎ先があったようでよかったです!!!裏のちび兄さんは手に入れた方の特権と思って描きましたwおめでとうございます!!
線画は電車内で描いて、ボーマス前日に原宿のロッテリアで色塗りしただとかいろいろある1枚ですが、反り曲がるくらいまでは大事にしていただけたら嬉しいですwいらなくなったら燃えるゴミへ!!

いやぁ…  知らない人写メ自重ですwwwwwwwwwww

じゃなくて、今回のご報告は本当に嬉しかったです!!本当にどうもありがとうございました!!!


こ風さん>>はじめまして!
PDのコスプレですが、まず本当は 服は着ていないです全裸です\(^o^)/
ですが、今回服を着せてあげました。今回イラストを記載しておきましたので上↑でご覧になってください。アレンジしていただいても嬉しいですwww
コメントどうもありがとうございました!!


霧.さん>>初めまして。zipファイルDLできませんでしたか…あれれ;;一応サイト名が入ってるほうではできるはずなのですが…期限が切れたかな…。一応こちらは自サイトにおいてあるので永久版だと思ったのですががが。

http://medley2.web.fc2.com/IB-mix.zip

あとまだこちらも生きていました。

http://firestorage.jp/download/09c4e80f0c4cbbed3702b04badcf4faa4c120a38

これでよろしくお願いします。


りりさん>>初めまして~!レンきゅんコスですか!これから寒くなってきますので肩やら足出して風邪ひかないように気をつけてくださいませ。靴の設定…は特にございません(・∀・)一応イラストでは「黒くてつま先がまるっこい厚底」を履かせてますが、どんな靴でもレイヤーさんが合わせてみて気に入った靴でいいと思います。ギターに関しても、どんなギターでもレイヤーさんが気に入れば一番いいかと。
そもそもギターに関しては、IBは実際の演奏で3種類のギターを使っているようで、レンきゅんと殿のギターについては「可変」という設定ですので、別に白だろうがピンクだろうがシール貼ろうがペイントしようがどんなギター使ってても大丈夫です(笑)それではコスプレ楽しんできてください♪


咲夜月兎さん>>初めまして~コメントどうもありがとうございます!!ボーマス参加できなくて残念でしたね;;でも参加したらしたで入場待ちとか結構大変だったかもしれませんww
コスプレどうもありがとうございます!!レンコス写真うpお待ちしておりますよ~(・∀・)ノシ
00:00  |  製作報告(ALL)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.12 (Sat)

遅ればせながらボーマスレポ!!

きゃるろっぴ!!!

はい、ということで行ってきましたボーマス9!!すでに1週間が経とうとしています/(^o^)\
何故かボーマス翌日から怒涛の日々っていうね。マジ爆発しろ!!!

ボーマス前日に東京入りしましたんで、つまらないかもですが前日のお話もしちゃいますよ。
掻い摘んでいくのでさらさらっと!あまり個人名は出さないでーす。

ラインで区切っておきましたので、ボーマス当日のお話だけでおk!な方は2本目のラインまでとんでくださーい。以下しばらくはボーマス前日の行動になります。SCLメンバーの行動記録ですかね(笑)






ということでボーマス前日の土曜日。
朝6:00に東京駅にバス着。同じバスに乗っている人ってボーマス行きに見えちゃいますよね…ってこともなく、普通にネズミの国に行く人ばっかのバスでした(゚∀゚)
んで、例のごとくちぃたんと合流!今回はちぃたんはサークル「0108」の統括だったので、土曜日しか遊べませんでした~寂しい!!ちぃたんと合流して原宿へ。前回のときも原宿のロッテリアで早朝から色紙描いてましたが、今回もIBの兄さん描いてました(笑)


ボーマスの前日の早朝(10:00くらいまで)に原宿のロッテリアにいくと、SCLメンバーと会えるぞ!!


次回から役にたたなさそうな情報でした。でも結構信憑性は高いです(笑)ちぃたんにスケブ描いてもらってウハウハ!!!マジ可愛いほんわかレンきゅん描いていただきました!!ちぃたんは鉛筆画がすっごい合うと思います。
その後、1時間ほど遅刻しやがったhakuさんと合流しました。前日にうきうきして眠れなくて寝坊したとかどんだけ小学生ですか。しかも荷物少ないくせに無駄にスーツケース(2泊3日分)ですよ。リュックから進化した中学生ですか。
3人でお昼食べてgdgdしつつ、ちぃたん悲願のクレープを食べました!そんなに食べたかったんですねクレープ…!!私は昼ごはんでおなかイパーイだったので2人から一口ずつもらいました。アマウマー。基本gdgd行動しかしてなかったのですが、おしゃべりしてるだけで楽しいからいいのです。

ちぃたんは午後からは0108と合流、とのことでしたので、この辺でバイバイでした寂しいよぅ(TдT)ノシ

その後、お仕事中のnatsuPことなっさんとの夜の合流まで時間があったので、hakuさんと六本木ヒルズ行ってきました!!おされ空間だたよ。田舎モノの僕浮いてなかったかな。かな。ウィンドウショッピングしつつカフェってきました。ケーキウマー!!目の前でモンブラン食い終わってだらだらしてるhakuさんの公開隠し撮り写メが手元にあるのですが、公開すると殴られそうなので控えておきます。

そこで夜になるまで待って…何を待っていたかってそりゃあスカイアクアリウムですよ奥さん!!!(;゚∀゚)=3ハァハァ昼間の部も見たかったのですが、ライトアップとか気になったので夜の部をチョイス!!



うわぁマジ周りリア充ばっかだ爆発しろ(´∀`)=3



リア充の群れに囲まれつつ、列に並んでみてきました!空中アクアリウム!!マジ綺麗でした!!!スカイアクアリウムだけじゃなくて、ちゃんと展望台も見て回れるんですけど、夜景もアクアリウムも本当綺麗でした!!あそこは横になってぼーっとできたら最高だと思いますwwww

え?hakuさん??ギターオタクであると同時にカメラオタクなので、一眼レフ持ってこないの嘆きつついろいろ撮りまくってましたよ(゚∀゚)

私はそれ見て「オタクだなぁ( ´,_ゝ`)プッ」と思ってました。

実はnatsuPを大分待たせることになってしまったのですが、そこそこのんびり見て回れました!本当はセットになってる展覧会にも行きたかったのですが…さすがにアクアリウム見終わった時点で1時間のロスタイムでしたので断念。この時点で20時とかすでに翌日のフラグがバンバン立ってました\(^o^)/

そんで、六本木を離れ大森だっけ?でnatsuPと合流!!ふぁあああああああああ!!!!
natsuPとhakuさんと私で飲み会しましたよっとう。あ、一番お酒強いのがなっさんで、私は意識飛ばない程度に顔赤くして飲む人、はっきゅんは全く以って飲めない人です。疲れも手伝って、結構酔ってしまいました。普段大分ガード硬いんですけど、このときは大分ゆるゆるで危なかったです\(^o^)/

さて、飲み会も終わりまして、みんなで合宿しました!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
なっさんのブログにも書いてありますが、風呂にテレビついてて、もうこの風呂3人ともが絶賛するほどずっと入っていたい風呂でしたww寝てたいwww日曜の昼とか寝てたいwwwww
んで、皆風呂上がった時点で3時とか\(^q^)/しかもはっきゅんが寝付けないからちゃんと寝たの6:00くらいですよwwwもうフラグやばいですwwwwそして3人が3人とも「誰か起こしてくれるだろう…」っていうね!!フラグが!!!!!!!





natsuPの声で目が覚めた。





寝坊して9:30起床ですよm9(^Д^)プギャー





うおおおおおおおおおおおおおおおい!!!サークル入場何時からだ!開場何時からだ!!!開場11時だようわああああああああああああ!!!!!!プギャプギャ━━━m9(^Д^≡^Д^)9m━━━━!!!!!!
ってことで、サークル入場組のなっさんと私は飛び起きてタクシー拾って会場へ!!!さくさくっと分担作業でなんとか開場には間に合いました!よかった!!!近いホテルでよかった!!!



hakuさんシャワー浴びて13:00まで寝てたとか爆発すればいいと思うよ。(※チェックアウト14:00)



さて、11時にボーマス開場です!!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ開場の拍手ってどこも共通ですよね。
今回SCLはBスペの、島のど真ん中でした。うわぁ出入りしにくいm9(^Д^)プギャー
早速Aスペへ人が駆けていく駆けていくwwwそれを横目に見つつ、まだポスカの整理が終わってなかったので整理はじめました。今回はnatsuPの新譜はなく、無料配布が100枚無い程度だったので、それが終わったらマターリだろうなーポスカちまちま手にとっていただいてマターリだろうなーとか思ってたんですが…

開始30分しないくらいで島のど真ん中から開場入り口側へ列ができた\(^q^)/
うわああああああああああああああああああああごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい!!!確実に私がポスカ捌くの遅かったせいですごめんなさいごめんなさい!!!!!!!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
その後スタッフさんがちょっと怒りつつ列を島の真ん中から壁際へ移動。「最後尾壁際でーす」って叫んでたらスタッフさんに注意されました。どうやら最後尾は外だそうです。後で知人に聞いたら列25mくらいはできていたそうですね。一番最後まで列作って迷惑かけてたのこのスペだったそうですね。







ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!orz






もう本当ご迷惑おかけしてごめんなさいでしたあああああああああ。・゚・(ノД`)・゚・。


本当多くの方に訪れていただいて、13:00ごろにはnatsuPのCDも、私のポスカもほぼ完売状態になっておりました!!どうもありがとうございました!!!

バナナイスのおかげとはいえ、本当に多くの方があの列に並んでスペを訪れてくださいました。
中でも嬉しかったのが「男性でバナナイス系列を手にとってくださる方」でした。彼女へのプレゼントかもしれませんが、男性がバナナイスに注目してくださってる、っていうのは私としては凄く感動しました。よかったね兄さんレンきゅん殿!!!IBレイヤーの方もちらほら訪れていただいて、natsuPと2人でほわあああああああああああああああ!!!ってしながら勘定させていただきましたww

声をかけてくださった皆様、スペを訪れていただいた皆様、本当にありがとうございました!!!

まだまだ、名刺交換させていただいたり、あの人やこの人について書きたいことは山ほどあるのですが、多すぎますので割愛させていただきます;;本当にごめんなさい;;声かけてくださった方のことは大分覚えてるつもりです!!


ということで、13:00くらいにスペの波は終わりまして、natsuPがお買い物へでかけたり、私はスケブ描いたり、14:00くらいにhakuさんがやってきたりしてました。私が買い物へでかけられたのは14:00過ぎたくらいでした\(^o^)/もうほとんど目当てのところ売り切れてたよ/(^o^)\

13:00くらいに波が終わった後、IB兄さんの色紙を色紙イベント用に提出してあったので、ぶらりと見物に行きました。そしたらちょうど目の前で「私春アキさん好きなんだよね~」とか話してるおなご2人組がおったので、すぐ後ろニマニマしてました。うふふ。すぐ後ろに本人いるようふふ。


そんなこんなで、スペ訪れてくださった方々とおしゃべりしつつ、イベントは15:00をもって終了いたしました!お疲れ様です!!!今回も最初の予想外の混雑以外は無事でした。よかった。


その後16:00から色紙じゃんけん大会開始ですた。
私はnatsuPのコネで某オフ会に参加させていただく予定があったので、16:30ごろ開場を後にしました。うーん・・・本当は自分の色紙が出るまで粘りたかったのですが…最初のほうに提出したので、見れるかなーと思ったのですが…残念でした。

時間がきてしまったので、兄さんが大事にしてくれる人のところに嫁に行くことを願ってオフ会へ!!


さすが40人規模のオフ会騒々しさパネェでしたwwwwwwwwwwwww\(^o^)/


あーんな人やこーんな人がいっぱい!!ですが基本ジミーなSCLは、がくぽ界隈でマタリ飲んでおりましたwwがくぽ界隈ってマターリしてて好きですwwwwあの方やこの方とおしゃべりできてすっごい楽しかったです!!またよろしくできたら嬉しいな…ドキドキ(´∀`)

延長につぐ延長でしたが、バスの時間もあったので途中で離脱してしまいました;;ありがとうございました;;

その後SCLでちょびっと喫茶店に入って、戦利品の確認をしましたw今後についてお話したり、いろいろ濃い話を閉店までやってました。店員の目が「早く出て行けよ」でした。いやん。


そして私は名古屋へ帰りました。毎度毎度、帰りのバスでは涙を流しています。だって楽しすぎるのですもの。東京。



そんなこんなのボーマス9でした!!!
毎回本当楽しませていただいております!!今回もありがとうございました!!!
次回はボーマス10をお休みしてボーマス11の予定です。2月です。私に死亡フラグばんばんです。絶対行ってやる。新幹線トンボ帰りでも行ってやる。

いろいろお話したいことは本当に多いのですが、多くなりすぎてしまうので割愛です;;

ここまで読んでいただきどうもありがとうございました!!
言葉が少ないので、いろいろな方にお礼したいところですができていなくてごめんなさい;;この文を読んでいただいている方に、ちょっとでもボーマス9の行動を笑っていただけたら幸いです。


それではこの辺で。次の回では拍手のお返事とかPDについて追記を行いたいと思います。
最近本当に忙しい上、ちょっと体力的に厳しくなってきているので、ご理解をいただけると嬉しいです;;


ではでは!!(´∀`)ノシ
01:23  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.04 (Fri)

ボーマス9行ってきます!!

ぽげらっぱ!!

ということで、今夜名古屋を発って東京へ行ってきます!!月曜朝帰宅予定ですが、その後すぐ…うん…休む暇なんて無いんだぜ!!!!

えっと、前日入りするのはSCLで遊ぶためでっす(・∀・)
ボーマス当日は例の如くnatsuPのスペースB26におじゃまして、ポスカとラミカ頒布させていただきます。グッズ中心の名古屋オールジャンルイベントと比べて、東京のオンリーイベントでグッズがどの程度出るか不明でしたが、名古屋と同じ程度用意させていただきました。ちょっとでも見ていただけたら嬉しいです(゚∀゚)

CAVLOU1L.jpg

えと、あとボーマス関連で…毎回色紙ジャンケンイベントがあるのですが、そちらにも参加する予定です。IBの兄さんかいてます(゚∀゚)アヒャまだ途中ですが、これから色つけていきまっす。よろしければジャンケンしてあげてください。ジャンケンイベント一回も見たことないんですが、一体どんな状態なんだろうな…気になる…。

CAV56FVO.jpg

あと名刺新しく作りましたーSCLprojectVer.です。交換してください(´∀`)

CA71GWSM.jpg


それにしても兄貴のfigmaの汎用性は歪みねぇな!!!!!!

何事もなく無事に帰ってこれるといいのですが。帰ってからの方が地獄なのでせいぜい憂き世を忘れて楽しんでこようと思います。楽しいといいな。いいな(´・ω・`)


以下拍手お返事でっす!







るうなさん>>むしろ早速拍手コメありがとうございます(笑)ド鬼畜値段なのでhakuさんを殴ってから似たようなやつで代用すればいいと思いますよ(笑)兄さんのベースは以降も変わらない予定ですが、レンきゅんとがっくんのギターは変わる予定もございますので( ^ω^)・・・
衣装作ってもらえるとか羨ましいです…!!!!!!!(*´Д`)SP訪れていただいて殴ることなんてできませんので、代わりにhakuさん殴っておきます( ^ω^ )ニコニコ
良い子にして待っていただくなら早く作らないとですねぇ。出来る限りいろいろ削って頑張りますので気長にお待ちくださいませ!!(´∀`)


黒土 緑さん>>ポ様あああああああwwww(笑)交通機関で引っかかるポ様とかなんか可愛いですねwww何やってんすかwwww
こちらこそまさか4人揃ってる場面にお目にかかれるとは思っておらず、かなり感動しましたww本当はコスゾーンにも遊びに行きたかったのですが…スペース…離れられた時間が30分無いってどういうことでしょうね…( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
コス写是非どこかにうpして欲しいです~。SCLメンバーはいろいろ見るの大好きなので、オクションやらコス写やらコス予定ブログやらのチェックが凄い早いです(笑)コスサイトのCureとかメジャーですけどどうなんでしょうかね?是非是非((o(´∀`)o))ワクワク


TinLionさん>>いろいろどうもありがとうございます~そして何故岡山だと知ってる( ゚д゚ )機会があったら見に行きたいなーとも思ってはいるのですが時間もお金も本当に無くて残念です。・゚・(ノ∀`)・゚・。イベントごとに空気も違うので、いずれは体験してみたいです。


huxeiさん>>初めまして!コメントどうもありがとうございます!!IBのzip再配布ですがこちらのURLは私のサイトに置いてあるので、永久保存なはずでございますすす(゚∀゚)つ

http://medley2.web.fc2.com/IB-mix.zip

もしも無理だったらこちらでー。再うpしておきました。

http://firestorage.jp/download/09c4e80f0c4cbbed3702b04badcf4faa4c120a38

よろしくお願いします(゚∀゚)


田中さん>>わざわざピアプロでのメッセどうもありがとうございました!!実はSCL内でなんとか皆でドール拝見できる機会が作れたらいいねー。と話していたのですよ。なかなかSCLメンバーも忙しく、その機会を作るのは難しそうですが、お写真を拝見するだけでも十分楽しませていただいておりますので、是非とも頑張っていただきたいと思っております(゚∀゚)そしてもしも機会が作れそうでしたらそのときはどうぞよろしくお願いいたします!岡山在住のところ申しわけないですが、その機会はあればおそらく東京になると思います…(笑)

どうもありがとうございました!!


A.Oさん>>むしろコスプレして弾いてみたを是非!!!それはSCLが激しく望んでいる行為です!!!wwwwwもう是非是非!!!!!(;゚∀゚)=3ハァハァ
忠実なコスプレももちろん素敵だと思いますが、やっぱりある程度アレンジをして、空気としてぴったりなコスプレをするのも素敵だと思いますので、ギターは合うものを選べばいいと思いますよ!がくぽ色ギター大いに結構だと思います!!


鳩さん>>うおおわざわざようこそどうもありがとうございます!!こちらこそ鳩さんのおかげでちょろちょろっとでしたが「お隣さんとおしゃべり」できて凄くイベント楽しめました!!本もいただいちゃってお返しに本とか用意できなくてすみません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
私は別に有名じゃない上、むしろ鳩さんの方が有名なんじゃっていう/(^q^)\あまりイベントは参加なさらないようでしたが、これを機にちまちまっとでも参加して楽しんでいただければなぁと思います。絵も描けて本も作れるのに勿体無いと感じました(´・ω・`)まぁ名古屋のイベントはグッズ中心なので本なら他のイベントの方がいいかもしれませんけども…!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

いやぁ本当にイベント楽しめました!どうもありがとうございました!!



18:36  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.01 (Tue)

IBのギターのモデル

連投ですよっとう。眠いです。寝たいです。でも寝たら朝になってしまうので今まとめておきます。


IBのギターモデルについて(・ω・)ノ<テストに出ないよ!!


IBのギターについてですが、実はぼちぼち質問をいただいたりしていましたので、今更ですがまとめておきたいと思います。本当は私の適当っぷりがバレるのでうわああああなんですけども/(^o^)\

今回絵を描くにあたり、ギター担当のhakuさんから数種類のギター・ベースの資料をいただきました。その中からよさ気なやつをチョイス…って感じにIBのギターは決まっています。本当は曲ごとにモデル変えようかなーとか思ってたんですが、まさか購入する方が出てきたので恐れ多くて変えられなくなりました\(^o^)/いや、いいんですけども!!もうちょっと安いモデルにすればよかったとか、したかったとか…ありますけどもうしょうがないwww少なくとも兄さんのベースは変えないと思います。

あと写真とかいただいたのですが、どうせギター描くなら、ということで弾きもしないのにギターセット購入してしまいました。難しい角度とか、大きさとかはこの子を参照して描いてます。

http://www.espguitars.co.jp/original/forestgt/index.htm



ということでVNIのギターモデルをご紹介~。写真はhakuさんからいただいたものです。
はっきゅんありがとーう(゚∀゚)ノシ


☆ Len & Gackpo

hakuさんの解説コピペ>>
=======================
メーカー : Caparison
名称:Horus
色:Snow Cloud
プチ情報:がくぽの父上バンドのギタリストのモデルですw http://bit.ly/181cJ6
=======================

だそうです(゚∀゚)写真は以下の通り。

1_R1a.jpg


見ていただけると分かりますが、イラストでは大分簡略化してあります。
なので余り忠実にこれ!ってしなくてもいいかと思いますが…一応トレス元はこちらの白い子です。
レンきゅんのギターは確実にこの子のトレスなんですけど、問題はがっくんだったり。

Gackpoのもってる茄子なギターですが、こちら、色もデザインも適t…2つのギターから合わせたと思います。一応、イメージとしてはレンきゅんの上記ギターの割合を高めに、最初は以下の子にしようと思っていました。

2_R1a.jpg

多分ボディーはこの黒い子からトレスしたんじゃないかと思いますが、何故か頭が白い子の形になってます。なんでだろ。とりあえず、がっくんのギターはこの世に存在してるギタートレスしたかって言われるとNOになるので、そのまんまのものを購入ってのはまずできないと思います。

ちなみに黒い子の情報はこちら。

====================
メーカー:EDWARDS
名称:E-KL-170 BLK
====================

以上がギター組の元情報でした。
レイヤーの皆様気合入ってる方多くて楽器持ってる方多くて凄いなぁと思うんですが、さすがにこの子達揃えるってなると…お財布…厳しいかと…( ^ω^;;)

こんな子ども達10人以上と暮らしているhakuさんです。
どうでもいいですがhakuさんの部屋が綺麗で嫉妬です/(^q^)\


☆ Kyte

次に兄さんのベースについてです。

http://blog-imgs-34.fc2.com/m/e/d/medleyblog/20090901024429a86.jpg

↑この子です。
えーっと、メーカーとか情報は…自信無いんですけど・・・楽器やったことない私に聞いちゃだめだ…
はっきゅんに怒られそうで怖いです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
=======================
メーカー : ESP
名称:FOREST
色:BLACK
=======================
かと。今ががっと探してみたんですが、hakuさんがマニアックすぎて、まったく同じの出てこなかったので…でもこの情報で検索すればある程度同じシリーズにはひっかかります。ひっかかったらお値段の桁が0ひとつ多いなぁと思うかもしれません。

一応お手ごろな範囲では、なんとなくですけど「G-FR-52B」が近いのかな?

分からない分からないよ\(^o^)/またhakuさんに聞いておきます。今聞いてきます/(^o^)\
殴られる…ヒィッ!! ガクガク(((n;‘Д‘))η


【追記】:上記内容でベース合ってました!殴られませんでした!!



ギターについてはこんなところでしょうか。
今写真漁ってたら同じフォルダに、資料用の「IB・本人が弾いてみた」っていう、主に動画のレンきゅんソロ部分の資料用に用意していただいた、hakuさんの弾いてみた動画が発見されたんですが…すごく…指がエロイです(・q・)というかhakuさんはどの場合でも指エロイんですけどね。


それではこれで寝ます!!眠いっ!!


今週末はボマスなので、そちらにいらっしゃる方はどうぞよろしくお願いいたします♪
03:00  |  製作報告(IB)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.01 (Tue)

【レポ】コミライ名古屋 サマースペシャル2009【m9(^Д^)プギャー】

おやすみなs…眠いですこんばんは(´ρヾ)

先日はイベントお疲れ様、もといお楽しみ様でした!!普段大分精神的にやられてるんですが、イベントの空気とか、お越しくださった方に声かけていただいたりで大分英気が養えました!!元気いただきました!!これだから止められない止まらない!!!

ということで10月不参加予定でしたが申し込みしてきました(^q^)
タヒ亡フラグバンバン立ってますが…気にしない!!絵描くことを取り上げられるくらいならフラグに突っ込んでいく覚悟です!!!むしろへし折れ!!!


それはさておき、イベントレポというかいろいろ雑記です。

まずはスペにお立ち寄りいただいた方々どうもありがとうございました!!

私はスケブであまり対応できなくて本当ごめんなさいでしたが、大変多くの方々にスペにお立ち寄りいただいたみたいで;;ポスカを数種類、あるいは大人な入手方法でお手にとっていただいたり、本当に恐縮でした;;そのポスカはこっそり残暑見舞いとか寒中見舞いとか、トランプカッター的に使ってくださいませ(゚Д゚)



さて、当日の第一印象ですが、まず、低年齢層化が進んでいるなぁ(笑)と感じました。これでいいのか日本。
参加の低年齢層化はまぁまだいいかもですが、マナーの低年齢層化は進まないでいただきたいですね。幸い今回は大きなトラブルも無く終われました。たまーーーーーーーーに「え!?」って人がいたりするので、そういうのは気をつけていただきたいですね(´∀`)


相変わらず委託CD以外にはポスカとラミカしかないスペースでしたが、多くの方にお手にとっていただけてよかったです♪
人が通常より多いということは予想していたので、ペーパーもポスカも多めに刷っていったのですが、ペーパーは全部捌けたし、ポスカも完売の種類が出ました。委託CDは、男性ボカロメインの「男魂」がめでたくマジに在庫無しの完売を迎えることができました!!ミクメイン・ルカメインのCDも、委託分が大分少ない状態となりました。ありがとうございます!!

おかげで本日の売り子の紫緑ちゃんが大変でした(笑)でもその大変さも楽しかったようなのでよかったです(・∀・)いつもの売り子のめぐたんも、本日はうっかり一般参加に紛れ込んでいたのですが、臨時で手伝ってくれました(笑)紫緑はレジバイト、めぐたんは経験で、2人ともさすが慣れているだけあって、私は心配せずに任せてスケブを描く事ができました(TдT)ありがとう2人とも!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ってことでスケブは予告していた4枠を超える枚数描けました。ラフでいいですよ!って方のおかげでもあります!!ありがとうございました!!!
今回お断りした方は申しわけございませんでした;;何しろ遅筆なもので;;CD持ってきていただいて、枠さえ確保できればいつのイベントでも描かせていただきますので、よろしければお願いします。


今回のイベントでは、スペ関係でもお客様関係でも、いい感じの方達とお話ができて凄く楽しめました(´∀`)レイヤーさんたちにもスペ訪れていただきましたが、とりあえず

フォギャアァァァァ━━━━━━(*´Д`)━━━━━━!!!!!!

って感じでしたが何か\(^o^)/ww皆様しゅごかったですwwwwwIBで4名フルセット見れるとか思っても見ませんでしたキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!衣装製作早すぎるwwwwwww写真とか…うpされてないのかな…(SCL:hakuさん談)

レイヤーさんたちみてると私もこっぷれしたくなるので困りますwwwwその前に肉削れ自分m9(^Д^)プギャー

にしても、今回拝見したレイヤーさんたちは皆様レベルが安定していてしゅごかったです。はい。

まだまだいろんなことがございましたが、マジで眠い上に時間が無いのでイベント関連はこれで失礼させていただきます(´Д`)
痛車もまた見れてよかったああああああああ!!!!マジで皆様、港イベントにお越しいただいた際には、イベント会場だけでなく、駐車場の一角にあるあのすばらしきお車様ゾーンを覗くべきだと思います。TinLionさん作成の光るサイバー羽ミクもやばかったです。figmaパーツ売り出せ!!ふおお。まだまだ本当にいろいろあるのに。時間と体力が、無いorz


それでは本当にありがとうございました(´∀`)またよろしくお願いいたします!!(・∀・)ノシ


以下拍手お返事~



田中さん>>マジにお早いコメントでびっくりしましたwwどうもありがとうございますwwww
むしろこちらが興奮(*´д`*)エクスタスィー状態ですが何かwwww本日はレンきゅんの衣装途中公開の時点でnatsuPと(*´Д`)ハァハァしてましたwww本当衣装細かくて凄いです。お写真が本当に楽しみwwww

自画像希望自重ですwwwwww

あ、すみません、つかぬことをお聞きしますが、お住まいや活動はどちらでいらっしゃいますか…ってここじゃなくてピアプロでメッセのほうがよろしいですかね;;ドールの展覧会とかあったら是非拝見したいなぁと思いましたので(´∀`)

むしろこちらがお礼をさせていただく立場です\(^o^)/完成まで頑張ってくださいっ!!!
ありがとうございました♪



ナユさん>>初めまして!コメントどうもありがとうございます!!
コスの許可とかとんでもないですよ~ご自由にご自由に!!アクセ追加も大歓迎です!!

というかすでにナユさんのことはSCLメンバーがCureで拝見済みですwww

アクセかっこよかったです!手作りアクセすごいっす!!!買ったら高そうだなぁ( ゚ ρ ゚ )とか思いつつwコスとしての全体のバランスを崩さず、綺麗にまとまっていてよかったです!!てか衣装のフリルっぷりとかレースっぷりとか透けっぷりとか中の本人様とか大変綺麗でございました美味しかったでs(ry これからも活動頑張ってください!!(゚∀゚ノ)ノ


renhaさん>>名古屋ですよ!(笑)案外名古屋にはいろんな人がいらっしゃるので、どこかであの人とすれ違ってたりするんだろうなーと考えますwwww製作ってなんでしょ(・∀・)ノノ楽しんでいただけたら幸いですww頑張ってください!!


るうなさん>>兄さんと一緒に来てくれてありがとねレンきゅん!!!とか思ってましたが何かすみませんごめんなさい(つ∀`)いろいろ忙しいですが、己の萌えのため、皆様からいただける元気を消費して頑張ろうと思います!!
あ、ギターについてですが、次の記事でご紹介しますのでよろしければどうぞ。ご質問どうもありがとうございました!!そして兄さんとペアでありがとうございました!!スケブ萌え…燃え…萌え…ながら描かせていただきましたwww仕上がりかなりマッハでしたwww


サクマさん>>レンきゅんと一緒だったから迷子にならなくてよかったね兄さん!とか思ってましたが何かすみませんごめんnas(ry図々しくとかないですから!むしろあんだけお手に取っていただいた上スケブを側の画材スペースで買ってまで、かつリクエストが兄さんとレンきゅんとか…ナイス描いたことはありましたが兄弟は初めてだったので、描かせていただいて感謝ですww2人ともIBコスでしたらIBになっていたと思うのですが、己の萌えとお2人の微笑ましさからあのスケブになりました。美味しかったです。美味しかったです。(大事なことなので二度i(ry)

新作の衣装ですが、ナイスは紳士は紳士でも変態紳士だと思います(笑)あのポージングの過程で、レンきゅんに近寄りすぎて暑がられたとかいい思い出です(半実話)

兄さんの衣装は、ケープ+マント?です。大正時代の衣装で見るようなアレです多分。外套と書いてマントと読むあの古きよき時代の外套風なアレだと思います。
全体像公開は下手したらPV完成時ですが、その時期がどんだけ先になるか不安です\(^o^)/公開の際にはどうぞよろしくお願いします!!
02:21  |  活動報告  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
