2010年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.30 (Sun)

ヘタらくがき

原稿の合間の息抜き落書きでっす。親分子分はpixivにうpしてあります。

香港01-1b 英国01-1b 仏加01-1b

1枚目:香君大好き的な!!もっと出番増やしてください。とりあえず祖国の事をなんて呼んでるのかが知りたい。呼び捨てなのかさん付けなのか…!!中⇒英⇒日⇒英と色々あった子なので、英植民地から一時的に日本領土になったことがあるあたりで「貴方は俺の光でした」的な香日が描きたいです。うぇ。

2枚目:「ほろよい」っていうチューハイ美味しいよ!という宣伝。パブりながら描きました。

3枚目:イムカロ美味しいですイムカロ!!ふわほわほのぼの親子が大好きです。新大陸家族が大好きです。美味しい。



HPというかIndexページ作りました。
先日の記事で活動情報についてのページを作成しましたが、管理等の関係で改めてブログ外にページを作成いたしました。ブログにも更新時にその活動報告ページへリンクを貼る予定ですが、作成したHPからはいつでもリンクしてあります。

ブクマは、このブログIndexページでよろしくお願いいたします。どちらもサイト名は「Medley*2」です。

ブログURL:http://medleyblog.blog88.fc2.com/
IndexページURL:http://medley2.web.fc2.com/


00:37  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.23 (Sun)

お知らせと拍手お返事(5/2~5/23)

HPというかIndexページ作りました。
先日の記事で活動情報についてのページを作成しましたが、管理等の関係で改めてブログ外にページを作成いたしました。ブログにも更新時にその活動報告ページへリンクを貼る予定ですが、作成したHPからはいつでもリンクしてあります。

ブクマは、このブログIndexページでよろしくお願いいたします。どちらもサイト名は「Medley*2」です。

ブログURL:http://medleyblog.blog88.fc2.com/
IndexページURL:http://medley2.web.fc2.com/



(※以下ヘタの内容なので分からない人は意味不明な文章だと思いますので軽く読み流してください)

ご無沙汰しております。毎週更新しようとか意気込んでいましたがやっぱり難しいです(^q^)
ただいまヘタ本の作業中でございます!ヘタは結構幅広くキャラが好きなので、描きたいものはたっくさんあるのですが、現在は周囲の友人の影響というか圧力(笑)があり、新大陸家族メインな感じで描いてます。俺の誰が好きです。

画像は一応6月27日のシティで発行予定のイムカロ親子ほのぼの本の作業画面です。イムカロはほのぼのふわほわコンビですっごい可愛いもとい和みます…w
log001.jpg
イムカロといいつつ、かなり親子な感じです。画像は仏英と加ですが、本の内容としては、仏と子加がほのぼのしてる前半と、イムカロほのぼのな後半です。英と子米もちょろっと出てきます。メイプル大好きなカナちゃんにフランス兄ちゃんが振り回されてるようなお話になってます。何度も見た、とか、言わない、で、くだ、さいorz

しかし友人ズ曰く、新大陸家族ってまだまだ本少ないみたいなので、皆様もっと萌えあがっていただきたいところです…!!

そんなこんなで現在作業中です。
ヘタに関しては今年は結構ガガッと活動したい熱があるので、色々描いていきたいと思います。大きなイベントは基本ヘタで参加予定です。新大陸家族好きですが、新大陸家族内で仏加・仏英・米加米・米英米・仏米も描きたいですし、他にも露普とか香日とか英日とか米日とか英米とか普日とかとにかく色々ネタだけはストックされているのでどんどん描いていきたいところです。皆仲良くしてればそれでいいと思います。

とりあえず次描きそうなのは、親子英加か、露普ほのぼのシリアスだと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

上記見るとヘタばっかで活動しそうに見えますが、ちゃんとボカロも活動続けますよ!
さすがに時間と体力と速筆能力が無いので、全部を同時進行は難しいのですが、イラストや動画を作って行きたいなと思っています。依頼されたイラストも数点納品したところで、近々公開予定です。初夏くらいに動画も1本予定しております。SCL外でのコラボなので、また違った色になると思いますので、楽しんでいただけたら幸いです♪




ヘタは実は結構初期から知っていたのですが、ハマると途方も無いな!と思ってイラスト描くのやらキャラソンとかアニメとか行くまい!とか思っていました。が、友人ズが熱すぎてその輪の中で独り寂しすぎるぜー!状態だったので、友人ズの物資提供で一気にダッシュしてる状態です。
ということで、これからはボカロに加えヘタでも活動していく予定ですので、よろしければそちらでも応援していただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。


以下拍手お返事です。
申し訳ございませんが、一言コメント系の拍手へのお返事は割愛させていただきます。ご了承くださいませ。
22:44  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.20 (Thu)

【随時更新】オフライン活動予定【在庫確認】

※オフライン活動予定のまとめページです。

名前:春日アキラ@春アキ 
個人サークル:速口スペル(ソッコウスペル)


名古屋を拠点として東京・大阪方面のイベントへ参加中です。
現在の活動ジャンルはボーカロイドとヘタリア。



【お呼ばれ原稿】

◇ChiLa:PoiD/2010.08.14コミックマーケット78/40p/カラー+モノクロ 
モノクロ原稿で1枚参加させていただきます。




【参加予定イベント】
新刊有⇒◎ 新作有⇒○ 新作無し⇒● 
スケブ有⇒☆ スケブ未定⇒△ スケブ無し⇒▲

○☆6月6日 コミックライブin名古屋:ボカロ
⇒ラミカ・ポスカ・バナナイスのほん・DVD 

○△6月20日 ディアマス(大阪):ボカロオンリー
⇒ラミカ(セット)・ポスカ(セット)・バナナイスのほん・DVD
VOCALOIDオンリーイベントin大阪「ディア・マスター!」

◎△6月27日 シティ(東京):ヘタ
⇒ラミカ・ポスカ・仏加新刊・ボカロ在庫
⇒ヘタジャンル初参加です。

○☆7月18日 コミックライブin名古屋:ボカロorヘタ
⇒ラミカ・ポスカ・イムカロ本・ボカロ在庫
⇒参加ジャンル未定です。
⇒がんばってたら新大陸家族新刊あるかも。

※以下予定であって決定でない参加予定

◎△7月25日 札幌世界会議:ヘタオンリー
⇒参加するなら新大陸家族本か仏英本がんばります。

◎△8月22日 スパコミ:ヘタ
⇒参加するなら仏英本がんばります。

◎△8月29日 スパコミ:ヘタ
⇒参加するなら新大陸家族本がんばります。



【頒布物情報】
※通販在庫切れの場合、再販希望が一定数集まった場合再販を見直します。
※自家通販検討中(ですが大分先になると思われます)

☆ボカロ
⇒PV/CG集「Medley++」:オフライン在庫有
bnn49-2a.jpg

ニコ動にて公開されている動画4作品を含む、CG集です。未公開ラフ・線画・カラー・カット合わせて350点以上、おまけに塗ってみた動画が収録されております。通販委託はとらのあな様にて(通販分再販予定有)。


⇒「バナナイスのほん」:オフライン在庫有
hyousi.jpg

男性ボカロユニット・バナナイスのほのぼのゆるゆる本です。
通販委託はとらのあな様にて(通販分完売しました)。


⇒ポスカ20種(無くなり次第入れ替え制、20種程度常時頒布)
⇒ラミカ16種

☆APH

⇒6月27日シティ イムカロほのぼの親子新刊予定
19:06  |  活動報告  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.11 (Tue)

【レポ】ボーマス12【転売らめぇー!】

皆様おはこんばんちは!です!!
ボーマス12行ってきましたー。今回は毎度のことながらサークルSEVEN COLOR LIGHTにお邪魔して参りました。

実は前日入りして、某レイヤーさんに面倒見てもらってオフ会していただきましたwゲーセンのDIVAのロケテ見せてもらったりカラオケでオタ芸したり楽しかったですwというか私以外皆レイヤーさんだったんですが、レイヤーさんは美人さんが多くて怖かった。イケメソ怖い!!!!!!!!!!!!どうもありがとうございました!!

そして当日のレポをば。

今回は遅刻することもなく、プリキュアみつつ無事10時に到着することができましたwサークル入場開始した途端、サークル入場の列ができていたのはびっくりです。こんなところから混雑とはやりおるのぅスタッフ…2窓にしてください。そして入場者はあらかじめサークルチケットとパンフ代を握りしめて入場してください。

入場後準備をしていると毎度御馴染み入場時間早くなります放送\(^o^)/

そりゃあ10時くらいの時点で2000人並んでいればそうなりますよね…有名P効果で今回は本当人多かったです。一方通行とかどこのコミケだ!!!混雑回避はお互いの譲り合い精神と優しさでできることなので、通路で立ち止まらない・列は2列で一歩でも前へ並ぶ・前だけじゃなく横と後ろも気にする、などなどを再度確認しておきたいものですね。お隣のサークルさんの列が汚かった(笑)のでいくらか整理お手伝いしたかったですwww商品確認したらまだかなまだかな!ってドキドキするのもいいけど、金額確認してお金握り締めて待っててね!!お金を出すその十数秒の短縮の積み重ねが、あなたの後ろの人の待ち時間短縮につながり、サークルさんの拘束時間短縮につながります。一回体験すれば守れる人増えるのがオタクのいいところ。


そして今回、私は新刊とポスカとポスター持っていったのですが、無事完売することができました!どうもありがとうございます!!!新刊は12時ごろ、ポスカも13時くらいには完売だったかと思います。部数が少なかったのもありますが…もっとご用意しておけばよかったな、とその後訪ねてきてくださる方々に申し訳なかったです;;

再販や通販についてはレポの後に記載しておきます。

自分の分が売れてしまったので、ちらほらほかのスペースさん見て回ってきました。やっぱ人すごいとこはすごいなーと。ボカロは活気があってとても楽しいです。CDももっとたくさん、とりあえず青田買いとかしたかったのですが、お金なくて断念…。会おう~と思ってた方々とも列ができてたり、本人様不在だったりとなかなか想いかないませんでした;;今度があれば今度こそ…!!!クッ


同じような想い?で、SCLのスペースへ訪れてくださった方々、声をかけてくださった方々、差し入れしてくださった方々本当にどうもありがとうございました!!あなたのその一言・ファンレターが次の活動への栄養剤です!!ありがたく読ませていただいたり食べさせていただいたりしてますなう!!!(笑)いや本当、どの方でもこういう応援というものは嬉しいものですので、皆さんも勇気を出してあの人やこの人に応援メッセージチャレンジしてみてくださいね!!

差し入れはやっぱりお菓子が多くて、どれもこれも美味しそうなもの、あるいはネタ的なもので大変楽しませていただいておりますww肌荒れ覚悟ですwww紅茶もいただけてキャアアアとなりました。紅茶大好き!!お菓子も大好きなチョコレートいただけて嬉しい!キャアア!!甘いものの緩衝材に塩辛いものいただけてキャアア!!そしてなぜか定番なのか芳香剤キャアア!本当にありがとうございます!!

そして実はやっていましたスケブ。4名ほど書かせていただきました…ものっそいラフで申しわけございませんでしたががが;;希望してくださった方に順に整理券配布してこっそりやっていました。IBレンばっか描いてました。はい。時間さえあればスケブ無双したいところでしたが…どうにもこうにも自サークル・自分の販売物のみ・売り子ちゃんに全部お任せ、状態じゃないと無双できないのが現実です。申し訳ございません。

と、大分端折りますがボマス頒布時間終了。

そしてそして、いつもは不参加だった色紙(そのほか)ジャンケン大会へ参加してきました!!
自分はいつも色紙出品して、頒布終了後はオフ会等々でジャンケン大会には不参加だったのですが、今回は参加してましたよ。1枚CDゲットしました(笑)

あ、色紙はIBのバナナイス3人組+裏に1人を描いて出品しました。皆さん見ていただけましたか??

自分が描いた色紙がどんな人にもらわれていくのかなー…っていうか自分が勝ち取って持ち帰りオイシイ…!!とか思って、出てくるのを待っていたら、いい加減待ちくたびれたものっそい最後に出てきてびっくらこきました。忘れられてたか処分されてたかと思いました。司会の方が私の名前発言したときに「春↓ ア↑キ↓ さん」ってちゃんと苗字が春で名前がアキさんな発音をしてくださったのが印象的です。あながち間違ってないから困る。

色紙は最終的に男性がゲットしていましたね。まさかの男性持ち去りでびっくりです。女性だったら多分自分で持って帰ると思うのですが、男性だと少々不安に…転売しないでね。っていう(笑)ヤフオクとかで転売されてたら私が買い取るのでよろしくお願いします。

と、こんな感じにボマス終了しました。ありがとうございました。短いですがすみません。もう疲れててまとめる気力というか実際の体力が0に近いです。もうやめて!春アキのライフは0よ!!!!

また次回があれば次回のボマスで、あるいはイベントにてよろしくお願いいたします。
今回のボーマスもどうもありがとうございました!!!!!



さて、新刊やDVDの通販についてお知らせです。

新刊とDVDはとらのあなで委託しておりますのでどうぞそちらで!!!

………といいたいところなのですが、とらのあな委託分も、ボマス後に確認したところ完売しておりました/(^q^)\うわあああごめんなさい;;どうやらボマスで買えなかった方々が一気に購入してくださったようです;;

えと、再販予定ですが…今のところ未定です;;とらのあな様のページで再販希望のボタンのぽち数が多かったら再販かけるかもしれませんが…正直自家通販レベルだと思います。DVDはなんとかなると思うのですが、本の方は部数が難しいのでいかんともしがたいところです;;以下とらのあな様のDVDと本の通販ページになります。再販しろやゴルァ!!って方はあまり期待せず、再販希望ボタンをぽちってみてください。多かったらそのうち再販するかもしれません。

PV・CG集⇒http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/21/29/040010212983.html
バナナイスのほん⇒http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/21/96/040010219680.html

一応6月6日の名港イベント、20日のディアマス(大阪)、27日のシティ(東京)にオフライン用の在庫を持参していく予定です。各回残った在庫を次のイベントへ持参、という形になりますので、いずれかのイベントで在庫なくなり次第終了になると思います。

今回の分が中古に回る可能性もあるので、そちらを探したほうがお得かもしれません。まんだらけとか明輝堂とからしんばんとか覗いてみてください……買い取ってもらえているかはなぞですが/(^o^)\

そして、お願いごととして「転売はお辞めください」ってのがあります。

もうすでに「バナナイの本」とかって表記を間違いつつ、今回の新刊を500円のところ1000円で、などという転売が始まっておりますが、できれば入札しないでくださいませ。まぁ転売屋さんはそれで生活してるし、高値でも欲しいという方はほかの同人作品においてもいらっしゃるとは思いますが…その気持ちも分からないでもないですし…。でも最初からあからさまに儲け含めて1000円になってるのはいかがなものかと…!!せめて500円スタートでお願いしたかったです。
本以外にもDVDやCDもよりにもよってサイン入りのが転売されてますが、できるだけ手を出さないようにお願いします。なんか悔しいので(笑)

欲しい方の手の元に渡るというのは嬉しいことなんですけど…難しいところです。

以上、各作品の通販・再販について以下にまとめます。




PV・CG集「Medley++」および新刊「バナナイスのほん」
⇒とらのあな様通販終了。再販希望多ければ通販再開あるかもです。
⇒オフライン活動・イベントにてオフライン用の在庫頒布あります。各回の在庫を次のイベントへ持ち越し、在庫無くなり次第オフ頒布終了予定です。(以下に記載するイベント情報参照)

●SCL Project発行バナナイスアルバム「VanaN'Ice」について
⇒委託させていただく予定です。上記作品と同様無くなり次第オフ頒布終了予定です。(以下に記載するイベント情報参照)

☆ボマス12頒布作品予定の、春アキ個人サークル「速口スペル」イベント参加・頒布情報まとめ☆

6月6日 コミックライブin名古屋 (Medley++ バナナイスのほん)

6月20日 ディアマス(大阪) (Medley++ バナナイスのほん VanaN'Ice)
※数量未定ですがディアマスは確実にこの3作品持参します。旧ミクメインアルバム「SevenColorLight」も頒布予定です。

6月27日 コミックシティ(東京)(Medley++ バナナイスのほん VanaN'Ice)
持参できるか不明です。ディアマスで在庫が残れば持参します。というかボカロじゃなくてヘタ/リアで参加しますのでどうなることやら…?


なお、natsuPが私用で忙しいため今後SCLでの活動が極端に縮小するほか、イベントへの参加もおそらく無いと予想されます。オフライン・イベントにて上記作品をお求めになりたい方は以上3つのイベントがラストチャンスになるかなと思われますのでご注意くださいませ。ネット通販は再開されるかもしれませんが未定です。


簡単ではありますが以上です。よろしくお願いいたします!
02:27  |  活動報告  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.02 (Sun)

拍手お返事(3/15~5/2)。

イベント準備でドタバタしております。皆様いかがおすごしでしょうか。

先日無事新刊とポスカが到着いたしましたので、無事イベント参加できそうでございます。
ラミカの方も友人の要望でSDキャラIB版のラミカと同様にFRとSGK版もご用意できそうです。
ということで、今回5日の港には新作として、ボカロ新刊+ポスカ4種+ラミカ7種+A4ポスターを持っていけそうです。相変わらずグッズメインではございますが、どうぞよろしくお願いいたします!

それでは毎度遅くなりまして申し訳ございません。以下拍手お返事でございます。

21:04  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
