2010年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.30 (Sat)

VanaN'Ice座談会

※10月末日までこの記事がTOPにくるよう設定しました。下の方で雑談日記とか更新してるかも。

皆様おはこんばんちは春アキです。

タイトルの件ですが、先日の日記でもお話ししたように、次のボーマスでVanaN'Iceのイラスト集出せたらなぁと考えております。その中で、折角なので参加交流型企画?と致しましてそのイラスト集新刊内で「VanaN'Ice座談会」でもやろうかな、と計画しています。

★VanaN'Ice座談会とは何ぞや?

アーティスト誌によくある座談会をVanaN'Iceでやっちゃうぜ!

って趣旨の結構アイタタな企画です。バナナイスRADIOをお聞きになったことがある方は、あの質問コーナーみたいな雰囲気だと思っていただければ結構かと。皆様の質問にVanaN'Iceのメンバーが答えます。ラジオみたいにトークロイドするわけでなく、あくまでも文面での座談会・インタビュー記事となりますががが。

VanaN'Iceって何?って方はニコニコミュニティの内容をごらんになってください。

【VanaN'Ice-ニコニコミュニティ】
http://com.nicovideo.jp/community/co37348


★ということで質問内容を募集します。

基本的な質問からきわどい質問、アイタタな質問まで、ゆる~く募集させていただきます。
注意事項をよく読み、以下のメールフォームにて、必要事項を記入し、送信してください。

【質問内容応募の際の注意事項】

※1回の送信につき、お一人様2問までの質問でお願いします。
※複数回送信による複数個の質問応募は可能ですが、当選確率が上がるというわけではありません。

※今企画はあくまでもSCL projectにおけるユニット「VanaN'Ice」への質問へお答えするという趣旨の2次創作であり、一般的な「バナナイス」とは無関係です。他製作者様にご迷惑がかからないよう、混同しないようにお願いします。


※募集締め切りは10月末くらいを予定しております。

※あくまでもネタとして考えていただけたら幸いです。


それではご了承いただけましたら、メールフォームへどうぞ。


募集締め切りました。

★「VanaN'Iceへの質問」メールフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=597195
00:00  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.29 (Fri)

冬コミ当落でました!!!

ヘタもボカロも落ちたので、今年はゲームやって年末過ごせそうですwww
一応年明けのインテも申し込む予定ですがどうなることやら…ww

あ、冬コミ落ちましたが、3日目ボカロスペで委託してもらえる可能性出てきました。今度のボマス発行のイラスト集委託していただくかも。かも!
18:35  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.25 (Mon)

VanaN'Iceを紹介していただけました。

皆様どうもおはこんばんちはございます。この土日は絶対そんなことしてる場合じゃないのですが、前々から予定していた伊勢志摩旅行へ行ってきました。スペイン村も親分子分でニマニマと満喫してきましたよ!本当、親分好きは志摩スペイン村楽しめるんじゃないかな、と思います!ふそそそそ~☆


さて突然ですが、10月25日発売の学研オトメディア内の男声ボカロ特集ページにて、VanaN'Iceを紹介していただきました!絵を1枚と、VanaN'Iceスペシャルインタビューを書きおろしさせていただきましたよ。

記事全体を作成していただいたのは雑誌担当の方なのですが、natsuPのチェックも入った面白楽しい記事に仕上がっているんじゃないかな、と思います。とりあえず、SCL側としては「(同人誌とかで)やりたかったこと先にやられたねくっそう!」という状態です(笑)

興味がある方は是非ご覧になってくださいませ!

>>>多分このオトメディア
00:34  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.23 (Sat)

/(^o^)/\(^o^)\/(^o^)//(^o^)/

前から気になってはいたけど最近抜けられなくなってきた。



どうもおはこんばんちは絶賛修羅場中でございます!ふっふー^q^
何の修羅場かっていうと、勿論ボマスの新刊なわけですけども、自分でどんくらいヤバイんだか分からない程度にヤバイです。なんでこんなヤバイかっていうと、他の締め切りと重なっただとか他の依頼が飛び込んできただとか、そもそもボマス当選すると思ってなかったから出すもの決めてなかった、だとか諸々の理由があるんじゃないかなと思うんですが、それすらも分かりません^q^

顔文字が ^q^ しか使えないのは、顔文字を辞書登録してないからです。PCがフリーズするたびに顔文字がぶっとぶのでもう登録することを諦めました^q^ あとは :D とか XD とかの欧米風顔文字くらいしか打てません。

そんなことはどうでもいいんですが、どうでもいいことでも打ち込んで息抜きしないとなんかやってられないというかなんというかなわけで^q^ あ、VanaN'Ice座談会の質問ですが「1問も来なかったらどうしようグヘェ」とか思ってたらそこそこ応募があったので大変助かっております。まだまだ募集してますんで宜しくお願いします!できるだけ全質問に回答できるようコストそのままでページ数も頑張りますので。
現段階の質問が「お前ら同一人物じゃねぇの?」ってくらいなんか偏って被りかけてる質問があったのでどう対処したらいいのか頭をひねってこねてます。はい。

最後に新刊の途中経過サンプルなど。ちっさいです。
sample.jpg

こんな感じではありますが、17点くらいかそれ以上プラス座談会で、大体描きおろしになるよう頑張ってますので、宜しくお願いします。衣装がゲシュタルト崩壊。
01:39  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.10 (Sun)

「ルカルカ★ナイトフィーバー」のCDが出ます。

ってことで、ご存知の方はご存知「ルカルカ★ナイトフィーバー」のCDが出ますよ。
原曲はこちら


今回発売のCDでは、歌っているのは歌ってみたの実谷ななさん、ジャケ写は踊ってみたや、ユニット「DANCEROID」の愛川こずえさんです。




そして多分まだ誰も知らないんじゃないかって思うのですけど、遠巻きにではありますが、私も「アニメイト全店のみ限定特典アナザージャケット」で恐れ多くも参加させていただきました。サムネ絵に使っていただけたことだけで感謝なのですが、この作品にもちょろっと関わらせていただくことができてさらに感謝です。

ルカルカ制覇!というのもアレですが、どうせならアナザージャケットもゲットしてみてくださいませ。

********************************************************************

hyou1s.jpg


実谷なな CD single「ルカルカ★ナイトフィーバー」10月27日発売!!
CD:HERJ-1004,5(DVD付き)■定価¥1,500-(税込)\1,429-(税抜)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00409HC9E/nicovideojp-22/ref=nosim
HEARTFULL ENTERTAINMENT

■CD
1.ルカルカ★ナイトフィーバー
2.わがままLove you
3.HOT LIMIT
4.ルカルカ★ナイトフィーバー (instrumental)

■DVD
1.ルカルカ★ナイトフィーバー (DANCE MOVIE 1 feat.愛川こずえ)
2.ルカルカ★ナイトフィーバー (DANCE MOVIE 2 feat.愛川こずえ)

動画投稿サイトで累計3000万再生を超えるハイパーキラーチューン!!「ルカルカ★ナイトフィーバー」
「実谷なな」バージョンとして待望のシングルCD化!また、カップリングとして「samfree」のオリジナル未発表曲
+T.M.Revolution「HOT LIMIT」のカバーを収録。また付属のDVDのダンス映像、CDジャケットの写真モデルには
ルカルカ★ナイトフィーバーの振り付け考案者であり、ユニット「DANCEROID」のメンバーでもある「愛川こずえ」を起用。

********************************************************************
「アニメイト全店のみ限定特典アナザージャケット」

アニメイトで購入するともらえちゃう。「らめらめよ★」なポージングで、見た目は愛川こずえさん、声は実谷ななさんをイメージしたイラストにしてみました。是非ゲットして大きなサイズで楽しんでくださいませ!
  RKRK01-出来上がり
/ ら め ら め よ ★ \

********************************************************************
それでは宜しくお願いします!

そして最後に改めまして 

作曲者のsamfreeさん、歌担当の実谷ななさん、CD発売おめでとうございます!


あとtwitterにてルカルカbotが登場したみたいです。
https://twitter.com/LukaLuka_Bot
00:00  |  活動報告  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.09 (Sat)

今宵上京

明日はスパークですね。雨天強行らしいですが、楽しんでいきましょう。

当サークル「速口スペル(ソッコウスペル)」は、スペース K32b です。
新刊は香日ほのぼので日色たんとの合同誌「ほんにちは!」、新作はペーパー描きおろしでございます(笑)
あとは既刊のイムカロ本と露普本、それからボカロ既刊在庫とボカロ・ヘタのポスカにラミカがあるかもしれません。

どうぞ宜しくお願いいたします!


今回のペーパー
pepar16-1a.jpg
ひまさんのブログの新大陸家族もちと狐にっさまが可愛すぎて。
新大陸家族もち揃うかと思ったら紳士もち出てこなかったので残念です。眉毛だけなのかちゃんと目あるのか…!!!北米兄弟もちは是非一緒に並べて、動向を観察したいと思いました。カナもち可愛すぎる…!!



最近はもっぱら動画と新刊製作に勤しんでおります。1日2枚は描かないといけないペースなんですが大丈夫なんだろか^q^動画は後はほぼ組み立てなので、ボマスまでには公開になると思います。あ、ルカ様です。久々に白い明るい動画作ったのですが、久々っていうか初めてなんじゃないかっていう。楽曲の製作レベルが高いので、動画作らせてもらっちゃって良かったのかなぁ・・・と最近不安になったりなんだり。本当、作らせていただけることに毎回感謝感謝なのです。

あと、ボマスの新刊ですが、一応VanaN'Iceのアルバムのイメージイラスト集とか企画しています。締め切り間に合えばですが。フルカラーで、アルバム収録曲分のイメイラは総描きおろしで、後半はpixiv公開分や未公開分を含んだ再録にしようかな、と思っています。間に合えばですが。
さらに間に合いそうだったらVanaN'Iceそれぞれ単品でステッカーとか出せたらなぁと思ってます。こっちは無理ぽかなぁ。ははっ…時間が…うん…。

兎にも角にも描きます。


あ、あとガチャッポイドのキャラデザきて、まさかの人型にびっくりしました。やっぱ腹黒ショタなのか。
12:11  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.05 (Tue)

見本やらなんやらうp

10月10日初出しのスパーク新刊見本をpixivにうpしました。宜しくお願いします!



ほんにち可愛いよほんにち!!!


ARANCIA PROJECT(http://www.aranciaproject.net/)にお誘いいただきました。



アランシアちゃんは可愛いんですが、何がアレって、描き進めていくほどに可愛さっていうか愛おしくなっていく不思議な魅力のある子です。興味のある方は是非サイトをごらんになってください。そしてアランシアちゃんのイラストを描いてくださいませ!


ポケモンBWやってます。ポケモン図鑑のためにDPとHGSSも再開しました。
N様とゾロアの組み合わせが可愛すぎてたまりません。N様描こうと思ったら勢い余ってショタNになりました。次描くときはおっきいN様にします。

21:38  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.01 (Fri)

色々ご連絡

皆様おはこんばんちはございます。お元気ですか?

最近は大分涼しくなってきましたね。愛猫も丸まって寝るようになりました。そしてお茶が美味しい季節になってきましたねヒャッホイ!この前ルピシアのお茶展みたいなのに行って、母と買い込んでまいりました。

香り系の紅茶はルピシアが量とか色々凄いなぁと感じますが、普通に飲むだけならえいこく屋がオススメな感じです。いつでも飲める・飲みたい、みたいな。
でも最近いただいた、猫のマークのJanatってメーカーのお茶がすっごい美味しかったので気になっていたり。香りも味もよければパッケージまで猫で可愛いとかたまらんですね。

どこのメーカーもそれぞれ特徴があって大変面白いです。



【イベント参加情報】

まずイベント参加について秋ごろの予定が固まってきましたのでご報告をば。
サークル名はどのイベントも「速口スペル(ソッコウスペル)」で申し込んであります。
新刊無くても、ペーパーは毎回新規に描きおろすつもりですので宜しくお願いします。


10月10日 スパーク5 スペース:K32b
 
ヘタのスペース参加です。ボカロもポスカとラミカ持っていけたら持って行きます。あと熱暴想のほんの在庫がちまっとあると思います。ヘタ本は3冊。2冊はイムカロと露普の既刊ですが、1冊は香日で新刊となります。近々見本をpixivにうpします(多分)

10月17日 コミックライブin名古屋 スペース:未定
ボカロのスペース参加です。ボカロもヘタもあるだけ既作品全部並べてます。ゆっくり見たい方は是非名古屋いらしてください(笑)

11月14日 ボーマス14 スペース:F24
なんか申し込んだはいいけど決定返信とか無かったので気が付かなかったのですが、受かってました。参加します。結構スケジュールがタイトではありますが、出来る限り新刊と新作と色々用意していきたいなぁという気持ちです。というか新刊出さないと在庫がポスカ以外ほぼ0なので頑張って出します。ハイ。一応計画は立ててありますので、あとは締め切りと時間の問題です…!!!
通販ページにあるポスカ単品頒布とかしたかったのですが、なんか通路狭めだし人凄そうなのでちょっと気が引けますね…単品頒布やるなら事前予約とかになると思います(オンラインで申し込み後、現地でお渡し、みたいな)
こんなグッズ欲しい!とかあったらコメントいただければ作成しちゃうかも。シールとかステッカーとか考えてます。だが時間…時間が…。


11月21日 擬人化王国 スペース:未定

ヘタで参加します。折角なのでオフで新刊出したいのですが、在庫管理のスペース的な意味でオフになるか危うい感じです。出すなら新大陸家族ギャグでコピー本出したいなぁ…と。とにかく、何か新刊は用意する予定です。だってお祭りじゃないか。



以上です!スペースNoが決まり次第またお知らせしますが、とりあえず決定事項でした。



【通販連絡】

・スパーク新刊の香日本通販開始してます。(発行自体は9月19日なので)


・9月30日までのメール返信完了しました。
・9月29日振込み分の発送手続き中です。
(※10月3日上記報告を訂正しました。申し訳ございません。)

ご確認ください。

・ずいぶん前に申し込みをいただいて、まだ振込みをされていない方がぼちぼち出てきました。
郵便振込みは平日作業ですので、振込みできないんだ!!とかの理由で振込みが難しい方は、別の振込み方法も検討させていただきますので、今一度ご連絡いただけると助かります。在庫管理のためにご協力お願いいたします。


通販関連以上です。



ふいー。締め切りが色々迫りすぎちゃってるのでなかなか時間がとれません。といいつつポケモンやらかしちゃってるあたりもっと自分に厳しくせねば、という感じですね。ポケモン交換してください。
10月下旬くらいに活動報告できることがちょこちょこっとありますので、そちらも楽しんでいただけたら嬉しいです。とりあえず、今は作業作業でございます。時間止まれ!!!

あとひまさんのブログのもちめりかとか北米もちが可愛すぎてタヒにそうです。


それでは失礼いたします。Ciao!
12:12  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
