2010年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.29 (Mon)

ほぼ個人宛です⇒年賀状企画の不備について

27日に拍手コメにて「25日に年賀状企画に申し込んだけど返信きてません」といった旨のコメをしてくださった、おそらく本名のイニシャルM.Mさん。年賀状企画の申し込み自体は確認できておりますが、申し込み時のメールアドレスが間違っていて、こちらから返信できない状態のようです。
正しいメールアドレスを、拍手か当方のPCメールアドレスのほうへお知らせください。
21:31  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.26 (Fri)

いろいろご連絡

皆様めそ!
冬コミ無くなったからのんびりできるぜひゃっほい!と思ってたのですが、そんなことなくなってきたので、以下箇条書きにて最近質問いただいたこととか、年賀状企画に関するご連絡です。
【ReadMore...】からどうぞ!

19:03  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.25 (Thu)

【年賀状企画2011】

※締め切りました

【年賀状企画2011】

ということで、冬コミでの新刊が無い予定なので、年賀状企画やってみようと思います。
ジャンルはボカロ・ヘタリア・イナイレ・ポケモン・オリジナルから1種です。
基本は年賀状を交換・あるいはメールでデータ配布とかになると思います。

詳しくは「Read More...」で続きをどうぞ。
23:59  |  企画  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.20 (Sat)

ボマス新刊の通販始まりました。

ボマス14で出したイラスト集「BRB×2U」ですが、とらのあな様で通販始まりました。

>>とらのあな様「BRB×2U」通販ページ

現在手持ちの在庫が明日の擬人化分くらいしかないので、マジで自家通販は1月9日以降の予定となります。委託にしてはお得な価格設定にさせていただきましたので、早く所有したい!と言ってくださる方は、よろしければとらのあな様で通販していただけたらと思います。早いです。あと他にも色々一緒に通販できるのでお得です。

最初からもうちょっと刷っておけばよかったのですが、何分家で在庫を置く場所が無いという…^q^12月の名港と、冬コミ、および1月9日のインテにはちゃんと部数用意して持っていきますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

1月23日の名港ですが、もしかしたら不参加になるかもですので、お気をつけください。12月の名港までには参加かどうか決めてるとは思いますが。
21:59  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.16 (Tue)

※今後のイベント参加と新刊取り扱い予定に関して。

ボマスお疲れ様でした!!取り急ぎ今後の色々な予定に関して連絡させていただきます。

【参加イベントと頒布物予定】

・11月21日 擬人化王国4 へタリア スペ:サ-33b
新刊…出せたらコピ本無料配布かそれに近い形になってると思います。最悪ペーパーだけかもです^q^ヘタの既刊と少量のポスカをメインに、多分規約的に他のジャンルも頒布可能そうなので、ボマス新刊セットもちびっと持ってくと思います。あくまでもヘタでの参加なので、メインの頒布では無いことをご了承ください。


・12月19日 コミックライブin名古屋 ボカロ スペ:未定
通常通り、今あるもの全部持って行きます。ボマス新刊のイラスト集・シールの名古屋初頒布はこのイベントです。


・12月31日 冬コミ3日目? ボカロ スペ:不明
前回の夏コミと同じく、レイヤーのRiEさんのスペースに委託させていただきます。また追ってスペースナンバーとサークル名連絡させていただきます。イラスト集とシールのセット頒布がメインです。気力たぎってたらコピ本くらい出してるかもしれませんが未定です。


・1月9日 COMIC CITY大阪 ボカロ スペ:未定
落ちてなかったら参加です。ボカロでプチオンリー「ぷち☆ます」にも参加させていただく予定です。イラスト集の大阪頒布はここが初になります。折角なので、冬コミで予定していた新刊的なものをここで出せたらなぁと思ってます。オールキャラギャグな本出せたらなぁと。


・1月23日 コミックライブin名古屋 ボカロ スペ:未定
参加予定です。同イベント内でボカロオンリーもあるようですが、普通に参加するかオンリー参加かは未定です。


とりあえずイベント参加はこんな感じです。ボカロといいつつヘタの本も置いてたり、その逆もすると思いますので、どうぞ宜しくお願いします。


【ポスターの頒布について】

なんか今回のボマス14にて、おまけで作ったポスターを意外にお手に取っていただき、その後も問い合わせが多かったので、イラスト集表紙絵柄のポスターの再販する予定です。

業者製・B3サイズ・ファイン光沢紙印刷・グロスラミネート加工・セルフカット

なポスターです。原価ギリギリで1000円は越えないかと…。個人製作なため、アニ○イトとかで売ってるポスターと比べるとお値段がやや割高かもしれませんが、それでもいいの!という方はお手にとっていただけると嬉しいです。送料がかかるので、手で持っていけるイベント頒布のみしかしない予定ですご了承ください。


【イラスト集の通販について】

問い合わせが多かったので、イラスト集「BRB×2U」および「VanaN’Iceシール」の通販についてです。

まず、イラスト集の通販ですが、とらのあな様に委託していただけそうなので、早くほしい方は多少割高ですがとらのあな様をご利用ください。多分一番速いですし、ボマス関連で他にも購入予定があるならまとめて一緒に、ってのがいいと思います。

自家通販の予定ですが、在庫の確保状況が予想しにくいので、ある程度イベントの参加を行っての自家通販開始になると思います。現在予定しているのが1月9日の大阪イベント後、です。業者さんへの依頼可能部数が微妙だったりと諸々の事情ゆえちょっと遠い自家通販開始なので、待てない方は上記とらのあな様の委託をご利用いただけたらと思います。
自家通販ではイラスト集と同時にシールも通販可能になると思います。別にイラスト集とセットじゃないと駄目!とかではありませんのでご安心ください。



取り急ぎ以上です。宜しくお願いいたします。
18:11  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.13 (Sat)

ボマス14 ラミカとおまけについて

まだ準備出来てないので、取り急ぎ2点明日のボマスについて連絡です。

まず、twitterで軽く呟いていたラミカの件です。
今回、少数ではありますが、現在扱っているラミカ全種バラ売りで持って行きます。あと、ポスカも扱っている中から8種類ほど持って行きます。
こちらの取り置きですが、本日21:30までに連絡いただければ、ラミカおよびポスカ取り置きいたします。取り置きでのみ、ポスカは現在扱っている全種類の中から選択可能です。拍手コメントが一番いいですが、TOPページにあるPCメール、twitterのDMでもギリギリおkです。絵柄一覧は通販ページの取り扱い一覧から参照できます。


次に、当日のオマケ企画について。
明日頒布する新刊セットですが、表紙絵柄のポスカついてます。裏に当たりが書いてあったら、ミニポスターか何かプレゼントさせていただきます。間に合えばいま描いてる色紙も!


以上です。よろしくおねがいします。
18:15  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.07 (Sun)

【暫定版】ボマス14頒布物詳細

ボマス14で発行予定の新刊入稿終わりました!あとはいい感じに仕上がってくれることを祈るのみ・・・です!
ということでpixivに新刊表紙うpしましたので、大きなサイズはpixivでどうぞ。


VanaN'Iceの今までの総まとめのつもりで描きました。もう今後しばらくはおなかいっぱいです^q^
SCL Project発行のアルバム「VanaN'Ice」に収録された全12曲のイメージイラストと、以前質問を募集したVanaN'Iceを書きおろしました。結構時間ギリギリまで頑張りましたので、ちょっとでも楽しんでいただけたら嬉しいです。当日お近くをお通りの際は是非お手にとってみてください。

それから、締め切りが結構ギリギリだったので作るか迷っていたシールですが、無事入稿終わったので持っていけそうです(笑)バナナイス3人+ロゴの計4枚を1シートにしたシールになってます。携帯に貼ったりできるくらいのサイズなので、好きなとこに貼っていただけたらと思います。

他にもちまちまっと作れそうなので、また最終更新がイベント間近にあるかもしれませんが、とりあえず現時点で決定してるものお知らせしておきます。



【新刊】イラスト集「BRB×2U」
描きおろしイラスト12点以上+2010年男性ボカロ関連再録+VanaN’Ice座談会
B5本ですが、見開きで楽しめる用頑張ってみました。

【グッズ】VanaN’Iceシール
バナナイス各キャラ1枚ずつ+ロゴシールの計4枚1シート。A6サイズ予定。

ボマス当日は混雑が予想されるため、上記2点をセットとした「新刊セット」の形式で頒布予定です。ご了承ください。新刊オマケは表紙絵柄のポストカードでっす。一人当たりの購入制限等は設けておりません。

この新刊セットがメイン頒布物ですが、他にも以下のものを持っていく予定です。

【グッズ】B4ポスター
用意できた数が極少数なため、頒布形式がどうなるかまだ未定ですが、新刊表紙をB3サイズのポスターにしてみました。

【グッズ】ラミカ
気力があったら絵柄かきおろして旧作と一緒に持っていくかもしれません。

【既存作】
今手持ちにあるのが極少数なので、どれだけ持っていけるか分かりませんが、あるだけ持って行く予定です。でも本当にほぼ無い状態なので…もしかしたらコピ本の再販とか?如何せん時間が無いのでどうなるか微妙です。

【当日企画】
やれたらやります。新刊セットお手にとってくださった方から抽選で当たるかも、的な。ポスカの裏に当たり書いてあったら当たりとか。企画自体が無くなる可能性のほうが高いのであんま期待しないでください。




以上でっす。取り急ぎ、ではありますが、宜しくお願いいたします。
04:24  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.01 (Mon)

Novemberだぞコノヤロー!!

原稿が間に合わなさそうだが、大丈夫か?^q^

イナイレ見ながら作業してたのが理由とかそんなんじゃ絶対無い。諦めないで頑張ります。はい。今イナイレ55話くらいまで見ました。キャプテンの言動が修造さんすぎて熱いです。見たら絶対ヤバイだろうな、と思って見ないでいたのですが、ニコ動で必殺技集見ちゃって、皇帝ペンギン2号にやられて、そのまま本編いっちゃいました。自分がこういう少年漫画のノリ大好きなの再確認しました。


さて、VanaN'Ice座談会の質問募集ですが、先日締め切りました!
当初は「数問しか来ないから全部掲載できるだろwww」と思っていたのですが、予想以上に質問いただいたので数問ほどカットになりそうです。応募いただいた人数自体はそこまで大量ではなかったので、全員から1問ずつくらいは掲載できると思われます!大して面白い回答はできないかもしれませんが、お楽しみに!

あと表紙と座談会を残して、編集がほぼ終わったので、相変わらずちまっこいですがサンプルなど。

test2.jpg

アルバム収録曲12曲分+表紙+α で、計22ページ描きおろし、それから座談会4ページぐらい書きおろします。文字数にすると本当そこらへんの授業のレポートより多かったので思ったよりプギャってます^q^あと、今年分の同人誌の表紙とか男性ボカロイラスト再録してます。

時間ギリギリ一生懸命描いたので、楽しんでいただけたら嬉しいです。

ボマス当日の頒布物ですが、新刊のイラスト集に加え、間に合ったらVanaN’Iceでシールでも作ろうかなと考えてます。何に使うかはさておき、なんかステッカーってバンド物販とかで定番な感じがするので(笑)あとはポスカ…はどうしようかなと思ってます。セットでお手に取っていただいた方には何かしらオマケもご用意する予定でっす!

それでは宜しくお願いします。




それから冬コミ無くなって、スケジュールにちびっと余裕ができたので、年賀状企画でもやろうかな、と考えております。やるとなったら11月中に募集かけると思いますので、ちらちらっと覗いてみてください。まだまだ予定は未定であって決定ではない状態ですが。
絵柄の自由なリクエストをお受けすることは難しいですが、ある程度ジャンルとキャラのリクエストをいただいて、ジャンルごとにまとめさせていただく、くらいはできるかもしれません。(例:AさんとBさんがボカロのKAITOとレンをそれぞれリクエスト⇒ボカロ年賀状は一括してKAITOとレンの2ショット)
予定ジャンルとしては、ボカロ・ヘタリア・イナイレ・ポケモン・オリジあたりを予定してます。他のジャンル作品は2~5名以上の応募があったら候補にいれるかもしれません。

とにもかくにも、まだまだ予定段階ですが。
23:48  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
