2011年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.28 (Mon)

「早寝早起きをしなさい」

「早寝早起きをして生活のリズムを規則正しいものに戻しなさい」

と、いろんな人に言われたので、23時に就寝せねばなりません。23時就寝ってちょうどエンジンかかってきたくらいなので、この時間に寝るとか作業何もできないぜ!っていう^q^
まぁ数ヶ月頑張って、朝描けるモードに移行したいと思います。

3月22日からイギリスとフランスへ行くので、それまでに締め切り抱えてる絵を仕上げていかないとな、って感じです。がんばります。というかフランス用に色々そろえねば・・・当日の人入りとか、向こうの趣向とかが分からないので、在庫抱えない程度に持ってくといってもどの程度持って行けばいいのやら・・・\(^o^)/
旅行のプラン自体は、イギリスからフランスへ行くフリープラン旅行、みたいなやつです。メシウマして帰ってこれるといいなぁとwイギリスでは紅茶、フランスでは観光を楽しみたいと思ってます。モンサンミシェル!写真いっぱい撮るぞ!


ニコ動で曲巡りしてたらきれいなリンちゃん曲があったのでペタリ。

音が面白キレイな感じが好きです。
22:49  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.27 (Sun)

体力回復スルノデス

今日は1日ごろんごろんしてましたよ!
寝ながら何するか、ってことになるのですが、基本漫画とか小説読むことが多いです。友人から借りたままのやつとか。

最近読んだのは、知る人ぞ知る長野まゆみ先生の作品「レモンタルト」。
レモンタルトレモンタルト
(2009/10/27)
長野 まゆみ

商品詳細を見る

リーマン兄弟モノ?ですが、気持ちの方向とか切ない心境とか主人公の吸引フェロモンとかが、やっぱ長野まゆみ先生だなぁと再確認w何作か読んでますが、毎度毎度主人公の天然と言うか無意識に出てるフェロモンっぷりが素敵だと思います。
描写というか文の流れというか、全体的な雰囲気がいやらしくないし、耽美というか凄く綺麗な作品が多いので、皆様も機会があれば是非読んでみてください。
「少年アリス」などの少年主人公の普通の物語系のお話は個人的に結構難解です^^;;(今読めば分かりやすくなってるんだろうか・・・)挫折する人は挫折しちゃうんだろうなっていう。私は挫折しそうになりましたけど読めました。文とかのひとつひとつがアンティークの小物を見ているような雰囲気です。

長野まゆみ先生作品であとオススメなのは「猫道楽」と「左近の桜」ですかね。「よろず春夏冬」もいいです。どれも比較的アブノーマルな方向です。
一般書だとかの部類に入るので、いつも描写が途中というか暗転で終わってしまうのですが、いつかきっちり全部書かれた作品が世に出ることを願ってやみません・・・!!^q^いや、本当綺麗な作品が多いので、その文章で味わってみたいっていう・・・うおお。
20:14  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.26 (Sat)

再販と明日の事!

おはこんばんちはございます!連絡事項ぱらぱらっと!

【とらのあな様にてイラスト集通販再開】
昨日くらいから在庫追加させていただきましたので、とらのあな様で通販再開しております。価格はイベント頒布価格と同じくらいに設定してありますので、何卒何卒!
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/24/78/040010247838.html
特集ページ組んでいただけました。
http://www.toranoana.jp/bl/cot/pagekit/0000/00/04/000000042416/index.html


【明日の大阪世界会議欠席します↑q↑】

申し訳ございません病欠です。昨日くらいから熱が出てることと、それによる腰への負担が大きくなってきたことによります。腰については以前やらかした後遺症があるのでツライとこです・・・でも作業だけはしてますよ!!
Hetaria01-1.jpg
画集見ながら英気を養おうと思います!すみません!!!
21:05  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.25 (Fri)

そういえば

自家通販等でイラスト集をお手にとってくださった方々が、よく拍手コメやメールで感想をくださって、「わざわざこうして感想くださらなくてもいいのに…文章打つのも難儀であろうに…」とか思うのですが、内心やっぱ嬉しいです。よ!

自分が結構大きく表現しないタイプで、感情も(その人に慣れるまでは)表に出さないタイプなので、こうやって感想を送れるってのは羨ましく思ったりもします^^基本的に良い感想いただいて嬉しくない人っていないと思うので、感想を送るっていう行動はその人の原動力になっていいと思います。「過度になりすぎると面倒がられるかな・・・」と心配していた中学生時代を思い出しました。

ネットは勿論オフラインで実際イベント会場で嬉しいお声をかけていただいても、余り嬉しそうに反応できてないかもしれませんが、内心普通に喜んでますので、大目に見てやってくださると嬉しいです^^
20:31  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.25 (Fri)

コスプレの件

報告がご無沙汰しておりますコスプレに関する件ですが、現在もまだまだ交渉中ですすみません。
ちなみに、現在のところ国内・海外ともに一件も契約や許可はしておりませんので、ご注意くださいませ。

ちなみに、良くいただく質問とその答えを以下に。


Q:多くの人にコスプレを楽しんでいただきたいので、非営利のお値段でインターネットで受注製作・販売を行いたいのですが。

A:多くの人にコスプレを楽しんでいただきたいのは当方としても同じ気持ちです。が、いかなる場合でも不特定多数の人に対し、インターネット等で広く営業を行う場合は、衣装の製作は不可とします。


Q:裁縫が得意な友人に衣装の製作をお願いしたいのですがいいですか。

A:ご友人がインターネット等で広く営業を行っていない場合は衣装の製作を可とします。この場合のご友人への布代や仕立て代等の支払いは「営利目的」等には入りません。
ご友人に作ってもらった衣装を「友人に作ってもらった!」とブログ等で写真付き公開するのは構いませんが「(プロ・アマ問わず)業者ではなく友人に作ってもらった」ということを明確にしてくださると、当方及び関係者各位に迷惑がかからないと思います。
20:08  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.24 (Thu)

今日は諸事情により東京ー

ホームパーティーでシェフの人がサラダ作ってくれたよ!


これから渋谷向かいます(・◇・)
13:33  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.23 (Wed)

みくあぺんど

久々に楽曲イメージ無しのイラスト単品での投稿ですじゃ!

ミクさんのぱんつがどうなってるのか小一時間悩みましたが、結局どこもかしこもパーツ把握できず・・・。
ピアプロにも置いてありますのでよかったらどぞー。
11:23  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.22 (Tue)

ラミカとポスカ更新しますた。

通販ページの、ラミカとポスカ見本等々更新させていただきました。よろしければご覧ください^^

【ラミカページ】

【ポスカページ】
20:14  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.21 (Mon)

やっと

描くぞおおおって気力が戻ってきたので、エンジンかけていきたいと思います。あんま変化無いかもですが\(^o^)/
miku01-1.jpg
とりま今週末の大阪に向けて、ヘタで何か増やしたいところ。カップリングあっちこっち行ったりしてるラミカかポスカ程度になると思いますが、よろしくお願いします。島国でいちゃいちゃしてる漫画とか描きたいんですけどね・・・ネタはあるんだネタは・・・!!でも新大陸家族も好きだしドーヴァーも行けるし困ったものです。

自家通販の方に、先日の新作ポスカとラミカも追加せねば・・・と思いつつ、なかなか手つけられません。やる気が来い!!!

【自家通販のメール返信完了しました】
本日までに申し込んでいただいたメールには返信完了いたしました。yahooのメアドで送信させていただいてるので、迷惑メール等に入ってないかチェックの方おねがいします。

【自家通販の発送完了しました】
現時点で、2月18日までに振込みを完了なさった方への発送は完了しております。メール便で送付させていただいておりますので、振込みしたのに届いてないよ!って方はご確認ください。
22:44  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.20 (Sun)

イベントお疲れ様でしたー

まだレストランで話してます\(^o^)/今日はやっぱり人すくなかったですねw学生の皆さん受験に試験に頑張ってください^^
21:52  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.19 (Sat)

明日の準備中

明日の準備終わってないウワアアア


新作はポスカラミカ合わせて10種あるよウワアアア。あとペーパーもいつも通り書き下ろしですウワアアア。

テスト週間な学生さんは明日はきっちり勉強してくださいね!!
22:17  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.18 (Fri)

中国語版のVanaN’Iceさん

CAOEOD3E.jpg
↑中国語版「バナナイスのほん」からの1コマです^^画質悪くてすみません。

中国語喋るレン可愛いですね!!!hshs!!

中国語で「バナナイス」は「香蕉椅子」になってました。誰が抜けたのかはわかりずらいですが、バナナが残ってるんだろうなぁということは分かる感じですね。
あんなコマやこんなコマの訳しにくい日本語が、良い感じに可愛い中国語になってて和みましたw日本ではお手に取っていただくのも難しいと思いますが、ご覧になる機会がございましたら是非!
07:07  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.17 (Thu)

2月のイベント参加予定

おはこんばんちはございますん。
2月と3月のイベント予定が詳細出てきましたので、ご報告させていただきます。



サークル名:速口スペル(ソッコウスペル)


●2月20日 コミライ名古屋 スペ:Q3 ボカロ

既刊と、ポスカ・ラミカを追加してもって行きます~。絵柄は以下の通り。
ポスカ(3種):Lily・VNIオトメディア・LOVELESS×××
ラミカ(7種?):AHSボカロ・印種ボカロ
ラミカはこれでPiko以外揃ったかな?と思います。コレ以降はアペンド追加でしょうか。


●2月27日 大阪世界会議 スペ:A17 ヘタオンリー

間違えて申し込んでしまったイベントなので、新刊はありませんごめんなさい。新刊が用意できない代わり?に、ポスカとかラミカがあるかもしれません。顔出し程度の参加ですが、その分マターリできると期待。心境は新刊無いという物凄く個人的なプレッシャーでマターリできそうにもありませんが^q^


●3月26日 コミライinパリ

フランス行ってきます!イラスト集とポスカを数点持っていこうかな、と。荷物にならない程度に。


●3月27日 コミライin名古屋

本人は上記の通りフランスにいる予定なのですが、友人にお願いして売り子していただけることになりました。既作とラミカかポスカにアペンドっ子を追加できたらなぁと思ってます。


○中国・台湾イベント委託関連

バナナイスのほん・イラスト集・ポスカ数点 ですが、引き続き中国・台湾のイベントにて委託していただけそうです。どうぞご利用くださいませ。もしかしたらヘタ/リアの本も委託していただくかもしれません。




今週末のイベントで追加するポスカやラミカは近々自家通販にも追加させていただきますので、よろしければご利用くださいませ。

ポスカ「VNIオトメディア」は、オトメディアおよびイラスト集にて収録されているものと同柄となります。イラスト集からの再ポスカ化となりますが「同じようにイラスト集から他の絵柄もポスカ化するんじゃないの?」と思う方いらっしゃるかもしれませんが、イラスト集内の描きおろしイラストはポスカにする予定はございませんのであしからず。

それではイベントに参加なされる方はどうぞよろしくお願いいたします^^
17:41  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.16 (Wed)

サムネのイラストを投稿しますた。

pixivとピアプロに壁紙サイズくらいのを(すごく今更ですが)投稿しました。よろしければどうぞ!




LOVELESS××× powered by ピアプロ

今更の投稿になったのは、動画用にしかイラストを用意していなかったためです。キャラの立ち絵を動画内で背景パーツと組み合わせているため、1枚絵は用意してなかったのですよ。なのでサムネやこのイラストを使っている場面と比べると、バラが無かったり色々します^^;

動画はこちら

13:55  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.15 (Tue)

接骨院に通うのです!

おはこんばんちはございます!
ここのところろくな更新ができていませんすみません\(^o^)/

本日はやっとさ接骨院に行ってきました。以前腰痛めた~って日記を書いたのですが、それが再発したので今度こそ接骨院行ってきました。接骨院のマッサージは痛気持ちよくて好きです^^

腰骨がぐんにょりなってたので、なんなのかなー・・・と思ってたら、どうも骨盤・肩・首がそれぞれ左・右・左方向へ曲がっちゃってる側湾?だかなんだかだそうで、痛くなくなるまでに1ヶ月、きっちり矯正するのに1年かかるそうです。本当は身長が伸びてる(成長してる)ときに治しちゃうべきものだそうです。んで、痛みが発生する程度まで曲がるっていうのは、短期間でできるものではなく、かなり長期じゃないと発生しないらしいです。

別にそれがすっごいツライ!というわけではないので、おじいちゃんおばあちゃんと仲良くなりながらのんびり治していこうと思ってます^^


皆様も、常日頃の姿勢にはお気をつけくださいませ!
19:33  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.14 (Mon)

マイクテストマイクテスト

昨日、コムロード(PCショップ)でマイクとか音響関連の買い物をしてきましたー。

主にSkype用です。歌ってみたとかはやりませんよ^^;;
前にちょろっとニコ生でぬり絵放送とかやってたので、もしかしたらそれはやるかもしれません。不定期昼間放送とかになりそうですがwww

あとは他に無線LAN用の子機USBを買ってきたので、部屋で寝ながらノートPC操作ができるようにまりました。これでいつ寝込んでも安心です\(^o^)/
21:44  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.13 (Sun)

「+++」衣装設定

おはこんばんちはございます。最近はブログの予約投稿等を利用して更新してますが、時間が選べていいですねコレ。

今回は、タイトル通りSCL Projectのアルバム「VanaN'Ice」より、楽曲「+++」のイメージイラストの衣装設定のご紹介です。イメージイラストは、当方個人発行のイラスト集「BRB×2U」に収録されています。

SCL Project VanaN'Ice 1stアルバムの委託通販はこちらで >>

【D-STAGE:SCL Project アルバム「VanaN'Ice」通販ページ】
http://store.shopping.yahoo.co.jp/d-stage/2900120800017.html



イラスト集は当方自家通販でどうぞ >>

【春アキ個人:自家通販ページ】



衣装設定は【ReadMore...】からどうぞ。
15:15  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.12 (Sat)

御嶽山へ

本日は弟のスキー指導のために、父と弟と私で御嶽山までスキーへ行ってきました~。写メとか撮りわすれるくらいにぎっちりスケジュールでしたが、楽しかったです。弟の付き添いで全部終わったので、スイスイすべる~ってのは出来なかったですけども。

弟は初スキーで、きっちり初スキーな滑りを楽しんでおりましたが、私は数年ぶり程度なのでもったり滑ってきました。久々でゆっくり滑ったのもありますが、1回もこけずに帰ってこれたのでよかったです。
スキーは最初のうちはこけてなんぼっていうかこけるのも楽しいので、1回目で挫折しないことをオヌヌメします。イヤッホォォォォォゥ!って滑れるようになるとこけるのが楽しくなります。3回転くらいしてこけてもなんもない人体って凄いな、と思います。

あと、今日見てたら巷ではやっぱりスノボのが人気なようでしたが、スキーとスノボってどっちが簡単なんですかね?人によりけりですかね。どっちもいいところあると思うのですが、見た目にかっこいいですよねスノボ。あとショートスキーすげぇなぁと思ってみてました。今は色々あるんですね。


そんなこんなで明日か明後日くらいに筋肉痛の予感しかしないわけですが、明日も明後日も作業頑張りたいと思います。来週末は名港イベントですので^^再来週末は大阪世界会議に参加なのですが、新刊予定は無しですん。ラミカとかが無駄にあるかもです。よろしくお願いします。
22:50  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.11 (Fri)

バイト先ェ・・・

暇過ぎる予感しかしないwww
09:59  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.10 (Thu)

愛猫でござる

もふもふでデカくて気持ちいいでござる。
17:36  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.09 (Wed)

徒然なるままに

日暮らし、絵を描き映画やゲームなどを楽しむ。

今日は映画「宇宙戦争」を見てから、グレイセスfやってました(^_^)

宇宙戦争の方の感想は、友人も言ってたけど「オチ以外は面白い」に落ち着きます(笑)全体的な雰囲気はやっぱあの「監督作品」っぽくて面白かったです。ハラハラドキドキ。トム・クルーズかっこいい。


Gfの方は今未来への系譜編やってるんですが、普通にみんなラブフラグ立ってて微笑ましいですね。 応援したくなります。
でもなんかここ数年、漫画とかゲームで恋愛フラグがいつ立ったのか判別できない自分がいます^q^あれ?いつから恋愛感情で好きになってたのこの2人!?みたいな。

きっと現実世界でも(フラグ立ってるかはともかく)自分はそういうの鈍いんだろうなと思いました\(^o^)/




どうでもいいですが「\(^o^)/」?この顔文字って世間一般で見たら「オワタ」じゃなくて「バンザイ!」なんでしょうね。はいどうでもいいです。


最近ブログを無駄に更新してるように見えますが、twitter始める前は、ここ以外のSNSとかで結構な頻度で更新してたことがあるので、更新頻度が元にもどっただけだったりします。
18:16  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.08 (Tue)

お昼ご飯なのです

銀座ごまやの担々麺なう。

ノーマル担々麺食べましたが辛旨でしたo(^▽^)o
個人的には酢と辛子でいただく餃子がでらうまbbb

これからスタバでほうじ茶ラテ飲みます?( 'Θ' )?
13:30  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.07 (Mon)

連絡事項です。

【自家通販について】
・2月6日までにいただいた申し込みメールへの返信が完了しました。
ご確認ください。届いていない方はご連絡ください。
・2月3日までに振り込んでいただいた方への発送が完了しました。
お届けまで今しばらくお待ちください。

【台湾イベント委託について】
スペースNo.「特5」に決定したそうです。よろしくお願いします。

【2月20日のイベント参加】
2月20日のコミックライブin名古屋に参加します。
サークル名:速口スペル(ソッコウスペル)、スペースNo.Q3です。新作は特になさそうですが、ボカロのラミカの絵柄をできるだけ追加できたらなぁと思ってます。


【雑談】
昨日の日記で言っていた「White Rose」ですが、池袋の有名な執事喫茶「スワロウテイル」で提供しているお菓子とかを扱っているお店らしいです(友人談)。

>>>【WhiteRose】<<<

私は特に何を買うでもなく訪れてしまったので、何も買わなかったのですが、ケーキは見た目から可愛かったですし、スコーンがあったから例の如く紅茶も置いてあったりで、もっと調べて買うもの決めてくればよかったなぁと思いました。紅茶葉の種類が多くて困った。テスターの感じだと、どれも癖強すぎず飲みやすそうだな、と。今度行くなら買って帰ろうと思います。
22:05  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.06 (Sun)

美味い帰る


池袋でwhite rose行って、もんじゃ屋でもんじゃ食べた!速水さん地声ヤバかった!!名古屋帰ります!!
20:19  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.06 (Sun)

今日はTOKYO



上野で風呂って朝マックなう。夜バスだとどうにもしがたい時間ができちゃいます。
09:40  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.05 (Sat)

折り紙を折るバイトです。


みんなで折ったよ(・◇・)

桜玉は、パーツを30個折るのが大変なだけで、折り方は比較的簡単でしたので、折図をみつけたら是非チャレンジしてみてください。
13:41  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.04 (Fri)

「BLOOD」衣装設定

おはこんばんちはございます。
前回の衣装設定は「ZERO」でしたが、タイトル通り、今回はVanaN'Ice 1stアルバムより兄さんのソロ曲「BLOOD」のイメージイラストの衣装設定の公開となります。こちらもZEROに引き続き上半身部分しか出てない&ギターで隠れてる状態でした。
いつもはふにゃふにゃしてる(勝手なイメージな)うちの兄さんですが、あのイラストの兄さんに対して「いつもはKAITO派じゃないけど~」って人も、兄さんに焦点合わせてくれたりしてるみたいで嬉しいです^^

この楽曲はJOY SOUNDでもリクエスト投票開始してるみたいなので、よろしければ投票してみてください。


SCL Project VanaN'Ice 1stアルバムの委託通販はこちらで >>

【D-STAGE:SCL Project アルバム「VanaN'Ice」通販ページ】
http://store.shopping.yahoo.co.jp/d-stage/2900120800017.html



イラスト集は委託分完売いたしましたので、自家通販でどうぞ >>

【春アキ個人:自家通販ページ】



衣装設定は【ReadMore...】からどうぞ。
11:24  |  衣装設定  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.03 (Thu)

今更ですが



買いました(^o^)
ポルノグラフィティは前から好きですが、久々にアルバム購入しました。やっぱ好きだー。

最初に知ったのは、やっぱ「アポロ」なんですが、ちょうどGTOのOPが出たくらいだったので「この曲も一緒の人なんだ!」という流れで覚えた・・・のを覚えてます。

アニメばっかみていて、特定のバンドや歌手を追う事をしていなかった私が、追っかけてCD買うようになったくらいなので、よっぽど影響あったんだなぁと思います(^_^)
18:48  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.02 (Wed)

EXIT TUNES PRESENTS

【お知らせ】

EXIT TUNES PRESENTS 様より発売される

「SEKIHAN the BEST」(2月2日発売)
「神曲を歌ってみた4」(3月16日発売予定)

にて、それぞれ特典イラストとジャケットイラストにてお手伝いさせていただきました。
よろしくお願いします!

amazon直行>>
【SEKIHAN the BEST】
【神曲を歌ってみた4】

22:22  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.02 (Wed)

LOVELESS×××のロケ地(笑)

IMGP0152.jpg IMGP0133.jpg
IMGP0167.jpg IMGP0193.jpg
IMGP0298.jpg

ちょっと見ていただくと分かりますが、普通に某テーマパークです。どこか分かった人は地元民。



22:22  |  写真  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
