2011年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.16 (Wed)

今のところ被害ありません無事ですb

おはこんばんちはございます!

昨晩は静岡震源地で地震がありましたね…私は愛知の北部在住なのですが、震度3程度で特に被害も無く無事です。昔から東海大震災云々言われ続けてたので、それなりに備えはしてあるものの、やっぱ不安は不安ですね。「調べてみたら来ても最大震度5強くらいだし生き残れるぜ!大丈夫!」って思ってたほうがいいにはいいので、そう思うことにしてますが。

さて、こんなときですが一応再度宣伝をば…以下先日と同じ内容です。


EXIT TUNES PRESENTS 神曲を歌ってみた 4

…の、ジャケットイラスト担当させていただきましたありがたやありがたや。

【公式HP】http://kamiuta.com/

【Amazon】
EXIT TUNES PRESENTS 神曲を歌ってみた 4【数量限定オリジナルストラップ付き】EXIT TUNES PRESENTS 神曲を歌ってみた 4【数量限定オリジナルストラップ付き】
(2011/03/16)
VARIOUS ARTISTS

商品詳細を見る


【ニコ動クロスフェードデモ】




なんていうか色々とこっぱずかしいですね!


こんなときに宣伝なんて…!と思われる方もいらっしゃるとは思いますが、よろしくお願いします。

元気な地方の人は仕事をして経済を回すことが大事なんだそうです。
仕事は勿論ですが、遊べるときに思いっきり遊んでお金を使う⇒お金が動く⇒経済が回る⇒…⇒復興へ繋がる、と一回りして繋がるらしいので、下手に自粛するのではなく、節度を守って遊べばいいんじゃないかなと思います。

とりあえず、これからは東北地方から来てる産物を買って食べようと思います!!美味しいもの多いですよね。
12:23  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.14 (Mon)

多くの方の無事を祈ります。

おはこんばんちはございます!

・・・地震で関東から東北の方が大変なことになっていらっしゃいます。悲しくなる情報は、皆さん報道等で嫌というほど耳になさると思いますので、このブログはできるだけ明るい方向で進めていこうと思っています。
明るめの雰囲気に対して、今回の地震で被害を受けた方々、またご友人や関係者の方々がもしかしたら不快に思ってしまうかもしれませんが、何卒ご了承いただけたらと思います。

ちなみに、この通り私自身は何事も無く無事です。愛知は大きな被害はありませんでした。
地震発生当時は名古屋にいたのですが、ぐわんぐわんとゆっくり長く横揺れしてました。

さて、来週頭からイギリス・フランスへ遠征してきます。フランスで同人イベントがあります。申し込みは2010年の夏くらいだったので、準備期間長かったですね…!そこで無配する名刺代わりのペーパー。名刺を刷ろうと思ってたのですが、いろんな事情で印刷間に合わなさそうなのでペーパーにしてみました。
pepar22_5.jpg
折角なので和っぽさを出そうと思ったらどこかで間違えました。一応にっさま。
ボカロメインで参加するので、ボカロも描かねばな~と思っておりますが、描いたのが12日で、そのときの気分がPray for Japanだったのでにっさまです。(これでも一応応援の意をこめて微笑みになってます…)

世界中の人達が日本のために祈ってくれてるのはありがたいことですね。でも、祈りだけではどうにもならない、って考えも勿論あると思います。ので、とりあえず今後の活動で得た、経費を引いた売り上げの一部は募金に優先的にまわすと思います。お金と聞くと汚く感じるかもしれませんが、一番貢献できる形でもあると思います。

人に優しくした分はいつか2倍になって返ってくるといいます。お金も一緒です。今回の地震だけでなく、先のNZ地震、そしてこれから起こるかもしれない地元の東南海大地震のために、自分にできることだけでもやろうと思いました。ウス!
15:15  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.09 (Wed)

遊戯王の映画見てきた!

【自家通販連絡】
・3/9までにいただいたメールは返信完了しています。
・3/7までに振り込んでいただいた方への発送完了しました。



今日は「劇場版 遊☆戯☆王 ~超融合!時空を越えた絆~」見てきました!ヒャッフゥ!

普通に上映してる間に見逃して、アンコール上映を見に行ってきました。主な映画館ではやってくれてなかったので、ちょっと遠めの映画館まで。でも見に行ってよかったです。レビューとかそこまで悪く書かれてるものもなかったし、安定してるんだなというのは感じてましたが。以下本編の大きなネタバレ無しで箇条書き感想など。基本的にキャラ萌えなので、決闘と話の出来とかに関する感想は少なめです。

感想は【ReadMore...】から。
22:33  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.09 (Wed)

こいつはカッコイイ。

動画紹介です。DIVAのEDIT動画なんですが、これはカッコイイw
DL可能作品でこの出来は凄いと思います。カメラワークが凄くそれっぽいし、キャラの表情の見せ方が本当どんだけEDITいじって知り尽くしてんだ…!!とww兄さんが普通にかっこよくて困った。

22:10  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.09 (Wed)

まだまだ準備中

おはこんばんちはございます!

今日やっとこさ旅行代金の振込みが終わり、荷物の準備に手をつけ始めました。いざ在庫を確認してみると、思いのほか今後分の在庫が無くてちょっと焦りました。皆様のおかげですが、今後一気にスペースが寂しくなるのを考えると嬉しい悲鳴です。何か作らねば。
特に厳しかったのがポスカの在庫なのですが、ポスカは基本的に在庫無くなったらそれ以降再販しない予定です。ずっと前のイラストをまだ出してるのか!って気分になっちゃうので^^無くなったら新しいものを追加していきたいと思ってます。

さて、3月のイベント参加予定の報告です。


●3月26日 コミックライブinパリ SpNo.31

フランス行ってきます^q^無事日本に帰ってくることを第一目標として、観光とともに、向こうの方々と色々交流できたらいいなぁと思います。どんな感じなんだろなぁ。イギリス滞在してからフランスに行くプランなので色々楽しみ。なんでわざわざイギリス行ったかって・・・相棒がドーヴァー好きだからですよ・・・!!私も雑食なので楽しんできますwwとりあえず、留学してた友人曰く「英でサンドウィッチを頼んだら、パンじゃないものにハムじゃないものが挟まれたサンドウィッチじゃないものが出てきた」らしいので期待せざるをえない。


●3月27日 コミックライブin名古屋 スペ未定

スペース有ります!一応ちゃんと書き下ろしでペーパー出す予定ですので、よろしければそちらを楽しんでいただけたらと。出品物はいつもどおりです。ラミカとポスカは2月追加分と、もしかしたらフランス用に新作出せてたらそれも並んでると思います。春休みなので皆さん楽しんでくださいませ^^



3月以降のイベント参加予定は、5月5日のコミライ名古屋と6月12日のボマス(結果待ち)でしょうか。今後は1ヶ月の間に東京・名古屋・大阪って飛び回らないと思います(笑)名古屋メインに+東京or大阪って形になりそうです。
21:55  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.08 (Tue)

やること詰まってきたー

渡仏準備も忙しくなってきましたが、その他の締め切りもぼちぼち迫ってきてちびっと大変です。楽しいのでいいのですが^^
jem01-1.jpg

フランスにはどのポスカ持って行こうかな、とかペーパーとか名刺どうしようかな、とか色々まだまだ作業出てきそうであわわわ。とりまアペンドミクさんのはポスカにして持って行こうと思いますb
20:55  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.07 (Mon)

YOSA行ってきた

日時を操作しての投稿ですが気にしないでくださいw

本日は体質改善のため、YOSAなるものに行ってきました!
YOSAっていうのはなんかハーブサウナみたいなやつです。リンパマッサージした後サウナスーツに身を包み1時間ほど汗かきます。代謝がよくなったり色々体に良いみたいです。

エステ系列なので、お値段もぼちぼちしますが、まぁこんなもんだろうというお値段なので、疲れ気味の方は是非チャレンジしてみてください。私はリンパマッサージで豊齢線が消えましたよ!!感動!!
体質にもよりけり、人によっては低温やけどしたりもあるみたいなので、ちゃんと調べてからチャレンジしてみてくださいb

私の地元のA県K市にもサロンありますので、地元民の方は是非是非。
YOSAの詳細はどうぞググってみてくださいな♪
18:00  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.06 (Sun)

折り紙おりおり

個人的な ブログの無駄に毎日更新期間 は2月で終わりだったので、別に3月も更新する必要は無いのですが、なんとなく続けてみるなど。

最近は月末のイギリス・フランスに向けて、相棒と何持ってくか等を相談しつつな日々を送っております。
そんな中、個人的に折り紙などプレゼントに持っていこうかな、とレパートリー何を持っていくか思案中。
__.jpg
↑一番上のは かたつむり です。その下の変形鶴は 祝い鶴 です。

「海外の人にどんな折り紙がウケるか」的な事も色々調べたのですが、どうやら

・幾何学的な美しさ
・単に1枚の紙からできてるってのが凄い
・折鶴はもう見飽きた
・アニメ系は結構外さない

とからしいですね。
ということで、ひとつは「トト□」の折り紙にしてみました。留学してた後輩が作ったところKawaii!Kawaii!!とウケたそうなので。
pict.jpg
相変わらず画像汚くて見難いですすみません。
あとは、ツイストローズとユリにしようかなと。バラは折りが難しい方のがキレイなのですが、如何せん時間がかかるので簡単なツイストローズに。

折り紙は折り図があれば折れるのですが、オリジナルで凄いの折れる訳ではないので、オリジナルで考え付く人凄いなぁと思います。
21:18  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.05 (Sat)

早く続きが見たいわけで

まどマギからマミさん。復活してくれると信じつつ、復活したらしたで駄目なんだろうなぁと思ったり。欝展開どうなってくんだろうなぁ。

10:28  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.04 (Fri)

カリー☆カリー

【自家通販申し込みメール3月3日到着分返信完了】
3月3日までに申し込んでいただいたメールへの返信が完了しました。ご確認ください。

【自家通販振込み3月1日到着分発送完了】
3月1日までに代金を振り込んでいただいた方への発送が完了しました。到着まで今しばらくお待ちください。

【自家通販一時停止予定のお知らせ】

・2011年3月22日~2011年3月29日の間、イベントがあるのでイギリス・フランスへ行きます。期間中日本国内におりませんので、自家通販が一時停止する予定です。
・3月中に自家通販をご利用予定の方は、できるだけ早めにお願いいたします。
・参考までに、自家通販における現在の対応日数ですが、メール返信に即日~2日、振込み当日から当方へ振込み確認用紙が届くのが2日(間に休日を挟むと+その日数です)、発送がその翌日~2日いただいております。計1週間ほどいただきますので、ご了承ください。

【SCL作品の2次(3次)創作に関してのお問い合わせ】

基本的な事柄は、SCL公式サイトにガイドラインページがございますので、そちらを一度参考にしていただけたらと思います。
リンクを貼ろうと思ったのですが、現在一時的に繋がらない状態になってましたので、時間を置いて、各自ご確認いただけたらと思います。



・駄日記

先日、友人と2人で、地元のインド・ネパール料理店「マヤ」へカレー食べに行ってきました(・∀・)
CALCKIU8.jpg
写真のプレート1枚+スープ+ドリンクバーでお値段960円で、見た目より量がかなりあったので、大変お腹に満足でした!お味も素直に美味しかったです。カレーは美味いしナンは超もっちもちふわふわ。ナン美味いよナン。カレーの辛さですが、普通の辛さでオーダーしたら普通に甘い目のカレーが出てきたので、今度はもう1段階辛口にしてもらおうと思いました。(辛いものも好きなので。赤から鍋だと4~5程度ですが^^)ラッシーとチャイも飲みたかったなぁ。

チェーン店とかじゃなくて、個人のお店なので、超地元民しか訪れることができないと思いますが、オヌヌメのお店です。ランチも安いなーと思いましたが、なんとモーニングもやっているという・・・!

ブログ見ている方で私と同じ程度の地元民の方って滅多にいらっしゃらないと思いますが、愛知県民かつ北の方の市の地元民の方は是非訪れてみてください♪
12:34  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.03 (Thu)

某SNSのモバイルアプリをやっていたら日がくれますた\(^o^)/

俺の誰のガーディアンやってますので、アプリご存知の方で、俺の誰が好きな方は是非とも俺の誰を一緒に守っていただけたらと思います!!!笑
23:44  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.02 (Wed)

EXIT TUNES PRESENTS 神曲を歌ってみた 4

EXIT TUNES PRESENTS 神曲を歌ってみた 4

…の、ジャケットイラスト担当させていただきましたありがたやありがたや。

【公式HP】http://kamiuta.com/

【Amazon】
EXIT TUNES PRESENTS 神曲を歌ってみた 4【数量限定オリジナルストラップ付き】EXIT TUNES PRESENTS 神曲を歌ってみた 4【数量限定オリジナルストラップ付き】
(2011/03/16)
VARIOUS ARTISTS

商品詳細を見る


【ニコ動クロスフェードデモ】




なんていうか色々とこっぱずかしいですね!
10:10  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.01 (Tue)

まどマギ面白!

ということでまどマギ見ました。次回からはリアルタイムで追っかけられそうです。面白いですね!!相変わらず話はダークというか欝展開なようですが、続きが気になる気になる。毎週楽しみに見れる作品って凄いなぁと思います。
マミさんかこいいよマミさん。
MadoMagi01-1.jpg
23:04  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
