2011年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.28 (Thu)

原稿中ヒャッハァ

やっと1枚塗り終わったよ!
0203全員01-4b
絶賛原稿中なので箇条書きにて連絡事項をば!!

【自家通販関連】
・4/27までにいただいたメールへの返信が完了しました。
・4/25までに振り込んでいただいた方へ発送完了しました。
・今回の震災の影響で振込み等ができない方へ、本来の商品保管期間を過ぎても商品をそのまま保管しておきますのでご安心ください。
・まだ振込みが完了していない方は、早めの振込みをお願いいたします。
・前年度未振込み分の解体が完了しました。「バナナイスのほん」と「おにいちゃんのほん」が小部数在庫確保できましたので、後日のイベントにて頒布予定です。

【イベント参加関連】
・5月5日 コミックライブin名古屋 スペNo.J8 ボカロ
いつもの名港イベントです。前回はフランス出張で不在でしたが、今回はいますよ~。
6月ボマス用の原稿中なので、新作とかはありませんが、ペーパーはいつもどおり書きおろしてます。
上記自家通販にて確保できた「バナナイスのほん」「おにいちゃんのほん」の在庫も持っていく予定です。

・6月6日 上海のイベント
まだチケットとって無いwwwお金があって航空券取れたら中国のイベントに初参加してきます。いや、確実に行くつもりですけど・・・!!ウス!ボマス新刊の中国語版先行頒布も行われる予定です。

・6月12日 ボーマス16 スペNo.C73・74
SCL ProjectとしてnatsuPと参加させていただきます。
お会計は2スペ一緒にやれると思いますので、私の新刊とnatsuPの新作(予定)のCDと一緒にどうぞ!

11:48  |  雑記  |  TB(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.21 (Thu)

ボマス発行予定のやつ

まだ1ページも終わってないんですけど…^q^
0203全員01-1a
01:28  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.18 (Mon)

【DJ Lily Presents SUPER VOCALOID】

DJ Lily Presents SUPER VOCALOID

エイベックス様から4月27日に発売されるCD「DJ Lily Presents SUPER VOCALOID」にてジャケットイラストを描かせていただきました!!
DJ Lily Presents SUPER VOCALOIDDJ Lily Presents SUPER VOCALOID
(2011/04/27)
V.A.

商品詳細を見る

楽曲製作陣を見ただけでwktkする方もいらっしゃるのではないでしょうか。ノンストップアルバム~ということですので、作業でテンション上げたいときのBGMに良いかもしれません。全15曲ということでボリュームもたっぷりですね。

ジャケットイラストではモノクロなイラストですが、特典とかではちゃんとフルカラーになるみたいですので、よかったら色々探してみていただけると嬉しいです。店舗特典とは別に、初回盤にはプラトレカが前5種から1種ランダム封入らしいですよ、よ!

皆様どうぞよろしくお願いいたします。
09:55  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.13 (Wed)

SPIRAL GAME

SCL Project から新曲投稿されました。

こちらのイラストはpixivやピアプロからどうぞ。

今回はnatsuPから「私服で。モデルっぽく!全身絵で全体見えるように。」ってご依頼だったので私服です。こういうおしゃれ系のイラストはあんま描かないので、そこはかとなく苦戦しました(笑)レン衣装に「渋谷のお兄系で」って言ってもらったんですが

「・・・・・・・(^ω^ ≡ ^ω^)!?」

状態でした。ファッションに疎くてすみません。
女の子達は記憶を手繰りつつ、ファッション雑誌で見たようなお洋服着せてみました。「可愛い」の基準が分かりませんでした。ファッションに疎くてs(ry

あと今回、というか毎回なんですが、デモ音源貰ってる時点でラフだけは描いてあったりします。が、今回はあまりにも初期イメージと最終イメージが違ってたのでご紹介など。左が最初期イメージで、右が歌詞で勝手にイメージしたラフになります。オタクっぽくてすみません。
SG01-1.jpg SG01-2.jpg
左は声配分が決まっていないほぼイントロだけの時、右は声にエフェクトかける前の音源の時にイメージしたものになります。歌詞だけで見た場合、勝手にラストプロトコル的な世界観というかあっちの方向をイメージしていたので、アレな衣装になってます。
最終的に「ユニットっぽさを重視」って形になってると思いますので、私服の最終イラストは「この子たち(このグループ)が歌ってるんだよ!」ってプロモっぽく感じていただけたらいいんじゃないでしょうか。

ちなみに、今回の動画作成は私じゃありませんよ!!イラストだけです^^
10:13  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.11 (Mon)

次のボマスの新刊

内容どうしようかなーと悩みつつ、オールキャラでイラスト+4コマまんがフルカラー36Pくらいを予定しています。が、なんか上手いこと面白いネタというか構図とかが決まらずうにうに。

内容自体は「衣装着て撮影するよ!」みたいな内容でお送りする予定です。特に楽曲のイメージイラストというわけではないので、本当にボカロの皆にオリジナル衣装着てもらったみたいな。その衣装撮影の様子をちびっと4コマまんが的なものにしてお送りするページもあったりなんだり。誰得な内容なんだ、とか思いつつ、初見さん含めより多くの人に楽しんでいただけるような内容にしたいな、と。

一応現段階で 全員集合撮影・2ショット撮影・男女別撮影 みたいなのは決まってるのですが、なんか他に見てみたいカットとかあったら教えてください。描くかは分かりませんが。2ショットは誰と誰?みたいなのは出来上がってからのお楽しみでbちなみに衣装は和風もよかったのですが、フリル地獄フラワー地獄の洋風衣装の予定です。女の子に可愛いフリフリ衣装は正義!!

しかし枚数に対して期間が・・・ってなり始めているので、今回もいつの間にか修羅場ってるんだろうな、と。どうしていつも修羅場るんだ・・・楽しみながら血反吐吐いて頑張ります!!修羅場ハイ!!
23:04  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.11 (Mon)

懐かしくて禿げる

Hosin01-1a.jpg
久々すぎてなんか思い通りにならなかったので、そのうちリベンジしたい。懐かしすぎてやばい。
00:51  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.07 (Thu)

I can't find you!!

I was introduced "deviantART" at Comic Live in France,
and I was told his deviantART's address.
But this address may be wrong...orz

So if YOU see this page, please come to my page.
My page is here!!>>

>>deviantART : http://halaki.deviantart.com/

フランスでdeviantARTというサイトを紹介していただいたのですが、教えていただいたアドレスが間違っていたみたいで、紹介してくれた人のところへたどり着くことができませんでした。
もし、貴方がこのページを見ていたら私のページへアクセスしてください。


という話です^^折角アドレスいただいたのに間違っているか何かでアクセスできないとかorz


deviantARTは基本英語なサイトです。私もよく分かってませんが、pixivとLiveJournalと色々混ざったような投稿サイトです。興味のある方はどうぞ。pixivよりももっとオリジナルでアーティスティックなので、芸術!ってのを楽しみたい方にはオヌヌメかもですb

deviantART : http://www.deviantart.com/

あとは他にもFacebookとか中国版twitterみたいなのとか色々手出してます。が、稼動しているのは一部です。
23:37  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.07 (Thu)

コスプレ衣装のオークション

LOVELESS×××をはじめとするコスプレ衣装が出ているようですが、現時点ではどこの業者様にもネット上での製作・販売許可は出しておりませんので、皆様よろしくお願いいたします。

We have not permitted making & selling costumes of SCL-Project on the internet!!

>>>【SCL Project製作の衣装のコスプレに関するお願い:About Cosplay of SCL-Project】<<<
23:12  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.07 (Thu)

この口癖はかっこいいと思うの

テッドさん投稿しましたーテトちゃんも描きたいです。

イラストは続けて描けるときと、全く描けないときの差が激しいです。最近は前の調子に戻ってきたので大分マシになりました。
18:31  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.06 (Wed)

ちまいのは楽~

今更過ぎるくらいに久々にイラリクの更新ですよ・・・すまねぇ・・・

等身小さめのやつは複雑なポーズは難しいですが、描いてて楽です。塗るパーツも少ないですしね!
00:07  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.04 (Mon)

立体マウスパッド

誕生日プレゼントのお返しにプレゼントしてもらいました!決してゲーセンでGETしたけど行き場が無くて私のところにやってきた、とかそんなんじゃない、はず。
op.jpg

今までこういうマウスパッドって「実際のところこの凹凸って結構邪魔なだけじゃね・・・いらなくね?」とか思ってた人間なんですが、実際使ってみたら凄く使い心地良くてびっくりしました。これはイイ!!クセになりそうです。


ただしおっぱいはおっぱいの感触じゃなかった。


23:37  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.03 (Sun)

【宣伝】EXIT TUNES PRESENTS 煌百花繚乱舞踏会 feat.神威がくぽ

宣伝でございまーす!

【EXIT TUNES PRESENTS 煌百花繚乱舞踏会 feat.神威がくぽ from がくっぽいど】


EXIT <br />TUNES PRESENTS 煌百花繚乱舞踏会 feat.神威がくぽ from がくっぽいど(ジャケットイラストレーター 左) 【数量限定オリジナルストラップ付き】EXIT TUNES PRESENTS 煌百花繚乱舞踏会 feat.神威がくぽ from がくっぽいど(ジャケットイラストレーター 左) 【数量限定オリジナルストラップ付き】
(2011/04/20)
VARIOUS ARTISTS

商品詳細を見る

【公式サイト】 http://gackpo.jp/

私自身は特にこれといって主立って参加させていただいてるわけではないのですが、SCL ProjectからParanoidDollが収録されているのと、店舗別購入特典クリアファイルにて、ParanoidDollのイメージイラストを使用していただいております。

がくぽコンピやっとでたー!って感じですね!!収録曲も気になるものばかりで楽しみです♪
12:00  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.02 (Sat)

色々ご連絡

【自家通販関連】
・申し込みメールについて、ポスカを申し込んでくださった方以外の3月中に申し込んでくださった方への返信が完了しました。ご確認ください。
・3月中に料金を振り込んでいただいた方への発送完了しています。お届けまでもうしばらくお待ちください。

【イラスト集在庫について】
・とらのあな様にてイラスト集「BRB×2U」扱っていただいております。
とらのあな様直行>>
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/24/78/040010247838.html
特集ページ組んでいただけました。>>
http://www.toranoana.jp/bl/cot/pagekit/0000/00/04/000000042416/index.html

・あとは自宅にある自家通販とイベント用の在庫がすべてになります。再販とかは無い予定です。

【イベント参加予定】

・6月6日 中国上海のイベント
RiEさんのご紹介で参加させていただくことになりました。中国の方々どうぞよろしくお願いします!

・6月12日 ボマス16 C73・74
SCLでnatsuPと参加させていただきます。スペース確定したので何か新作を出さねば・・・といった感じですが、多分女の子も含めたイラスト集とかになると思います。おまけとかも作れたらいいなぁと。
14:21  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.02 (Sat)

イギリス&フランス行ってきました!

コミックライブinパリのため、イギリス&フランス8日間の旅に行ってきました!超よかったです!!

3月22日~3月29日までの旅行でした。イギリス3日間・フランス5日間です。イギリスもフランスもあと3日ずつは居たかったですねー。特にフランスは1ヶ月くらい滞在して、田舎のほうも見たいなと思うくらいよかったです!以下ざっと箇条書きまとめですb

続きは【ReadMore...】から
12:00  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.01 (Fri)

バナナイスの方向性

レン君の女装に嫌気が差したので、次回からは役割変えてこれで行こうと思います。
dekita.jpg
00:00  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
