2011年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.22 (Thu)

元気です。

あわわわいろんな締め切りあるのに手つけてないあわわわ。

マギ読んでますよー。大高先生は多分同人(というかファンサイト)時代から好きです。多分同一人物。


台風凄かったですねー。私自身も住んでるところが避難勧告出されたりしてました。ベランダから見える程度に目の前が川なんですが、どうも決壊してたみたいです。家自体はちびっと他より高いところにあるので、浸水とかちっともなかったので大丈夫でしたが。交差点が冠水してたり、交通渋滞が酷かったりしたみたいですね。
人間膝上まで水来たら動けないもんらしいので、皆様余裕だと思っても近づかないようにしてください。

ということで、雨やらなんやらの関係で一部の自家通販まだ発送できてませんすみません。
02:01  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.13 (Tue)

「Fleur*」衣装設定 リン&レン

イラスト集「Fleur*」から前回のミク&グミに続き、鏡音さんズです。
Fleur-Rin.jpg Fleur-Len.jpg
リンちゃんの服は肩部分のみシースルーな素材です。
レン君の衣装はFate:Rebirthの男衣装に似てますが、色合いが茶色気味だったりちゃんと違いますよ。紐関係はぐちゃぐちゃしてますが、お好きなようにどうぞ。ハーフマントこだわっていただけたら嬉しいです。
あと、男性陣の衣装は蝶モチーフにしてあります。お花もついてますが、蝶がメインです。
あと一応蝶のパーツは以下。右側は他でも使ってるかもしれませんが、一応がっくん用です(眼帯の目の部分が空いてます)。
蝶羽01-1
上記蝶羽根画像ですが、非営利目的でしたら素材として利用してくださってOKです。
(他イラスト用素材・コスプレ用資料など)

upじゃなくてTopか・・・
23:53  |  衣装設定  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.11 (Sun)

作業作業作業

【自家通販関連】
・9月10日までにいただいたメールへの返信が完了しました。ご確認お願いします。
・9月6日までに料金を振り込んでいただいた方への発送が完了しました。お届けまで今しばらくお待ちください。


【雑記】
みなさまおはこんばんちはございます!もうすぐタイバニタイムです。ふふふん。
最近は冬コミに向けての原稿しようとしてたり、もそもそとイラスト描いて過ごしております。時間的余裕が無いので、冬コミ・インテまでは大きなイベント出ないと思います。地元の名港イベントのみです。大阪くらいなら行けなくもないのですが、東京だと送料やら時間やらが大きくとられてしまいますので・・・新刊出せる余裕も無いしね!

あと絶対ネタバレにならない程度で以下分かる人だけ分かってくだしあ。

ミラ様超ミラ様
Raku007.jpg
いのまた先生の女の子は可愛いくて強い!っていう雰囲気がデザインに出てて凄く好きです。私は初テイルズがデスティニーだったので、当時テイルズといえば藤島先生よりいのまた先生!なタイプでした。今は二大巨頭です。なので今回の合作?も普通にwktkでした。
このお二方のデザインって、分かれる人は藤島派・いのまた派って分かれるだけあって、結構作色が結構違うのに、こうしてテイルズ色で合わせてあるのを見るとさすがに関係者各所含めプロだなぁとか思いました。ゲーム内の3Dモデルだとさらに色混ぜてあるので物凄く中間っぽくなってますが。でもそれぞれテイルズ柄なのに個性出てて面白いなーとか。とにかくどちらも好きでよかった!

主人公選択はまずジュードにしました。今時の医学生は15歳で格闘技できるんですね。ジュードさんマジパネェっす。15歳で医学生で優等生で格闘技できて強くて料理上手くて病院の一人息子で って将来有望すぎてチート。やべぇ。
対するミラさんもマクスウェルだし、今回主人公ズ歴代主人公に比べてチート過ぎる気がする(笑)

まだジュード編の3分の1程度かなーというプレイ時間と進行感覚なのですが、とりあえず突っ込んだ点が数点あるのですが、やっぱりまず
 Raku008.jpg
杉田アルヴィンさんジュードさんから離れろ離れて下さい!

ひっつきすぎだこの野郎!!

最近のテイルズは腐向け~とか言われますが、そんなことは置いておいて、普通につっこみました。何こいつベタベタしすぎじゃないのスタッ腐狙いすぎてるのなんなのどうなの。今までの作品はニヤニヤ程度で突っ込まずに居ましたけど今回ひっつきすぎじゃないですか。身長差とか凄くないですか!皆外見含め設定チートじゃないですか!最初からクライマックスじゃないですか。いきなり爆走するとこけますよ!!!

それにしても、アルヴィンが比較的シリアス多いのですが、どうしても杉田さんという中の人のイメージが強すぎて、なんかムズムズしました(笑)ギャグのところはギャグなんですが。 あと 中の人 じゃなくてちゃんと アルヴィン になってました当たり前ですが^q^

あとはどちらかというとレイアちゃん応援したかったり、エリーゼたんぺろぺろしたいし、ローエンまじおちゃめおじいちゃまで爺マジ萌え。って感じですか。レイアちゃん名前の所為で火属性で超強いイメージしか出てこないよ。



あと男性陣はみんなロリコン。
01:39  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.07 (Wed)

初音ミクGraphics

今更のお知らせ&宣伝ではありますが・・・

『初音ミクGraphics Character Collection CV01』
にてかきおろしイラストを1点収録していただきました。

初音ミクGraphics Character Collection CV01  初音ミクedition初音ミクGraphics Character Collection CV01 初音ミクedition
(2011/09/01)
コンプティーク

商品詳細を見る

こちらの本ですが、いろんなイラストレーターさんのボカロイラスト集として今までも出てたシリーズで、今回はミクメインのイラスト集になっているようです。今月末にはリンレン、続いてルカ様と3本立てになっていたり。

多分このブログ観てくださるような皆様は、私がイラスト数の比率的にそんなにミクちゃんのイラスト描いてないのをご存知だとは思うのですが、そのうえで『なんで春アキがミク??』って思われるかもしれませんが、一番そう思ってるのは私自身だったりします(笑)(あ、イラストお呼ばれしたのはこのミク編のみですのでご注意)とは言え、ミクさんもやはり原点で好きなキャラですので敬意を籠めて描かせていただきましたよ!!
なんだかんだでやはりみくみくにしてあげる~に始まり、兄さんを知り、めーちゃんを知り、リンレン出るのか!、って感じにハマっていったのでやっぱりミクさんが始まりなんですよねぇ。まぁニコ動の初めての動画は社長のコマンド入力でしたけども(魔理沙は大変な~×コマンド入力のMADでした)

全39名のイラストレーターさんによるみっくみくなイラスト集です。興味のある方は是非ご覧になってください♪

21:55  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.05 (Mon)

「Fleur*」衣装設定 ミク&グミ

実は微妙に誕生花とかをモチーフに使っていたりするFleur*衣装ですが、
花をそこまで描き分けてはいないのであんま気にしなくておkです。

★ミク
Fleur-MIKU.jpg
★グミ
Fleur-GUMI.jpg


きゃっやだっつづり間違ってるし画像ちっさい!!!^q^
21:00  |  衣装設定  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.02 (Fri)

9月頭のご連絡

おはこんばんちはございます!
最近は涼しくて過ごしやすくなってきましたねー。私は秋生まれなので、秋の気候とかがすっごい好きです。ご飯もおいしいですしね。スイートポテトに甘栗にお米に色々美味いです。

【ボマス17に関して】

ルカルカ★ナイトフィーバーなどでおなじみの samfree さんのボマス17新譜のお手伝いさせていただきました!

ジャケットデザインなどデザイン関連を担当させていただきました!
楽曲構成も、ナイトシリーズが全部収録されていたり、新曲かきおろしもあったりと盛りだくさんです。テンション上げたいときにいいんじゃないかなと思います。

このCDが頒布されるsamfreeさんのスペースはA71ですよ!

ちなみに、私自身はsamfreeさんのスペースで売り子~とかっていう展開は無いのですが、普通に一般参加でその辺うろうろしてます。挨拶目的だけでボマス参加とか^q^でも一箇所欲しい本みつけたのでそちらに伺いたいと思っておりますb
よろしくお願いいたします。

【自家通販関連】
・9月1日までにいただいた申し込みメールへの返信が終わりました。
ご確認お願いします。
また、イニシャルK.Sさんですが、メールボックスがいっぱいで送信すること・受信していただくことができませんでした。特に連絡が無いようでしたら、1週間後くらいにまた再送させていただきます。メールボックスの整理をしてお待ちください。

・8月26日までに振り込んでいただいた方への発送が完了しました。
お届けまで今しばらくお待ち下さい。


それではよろしくお願いいたします。
今宵はテニミュを観にいってきますよ!DVDなどでは見たことあったのですが、実質初生テニミュです!楽しみ!!
11:06  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
