fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2009.03.07 (Sat)

FFCC一応クリア

ということで正月あたりからプレイしていたファイナルファンタジー7クライシスコア(FFCC)をやっとこさ1周目クリアしました。ざ…ザックス…!!!!(´;ω;`)

結末が分かっている作品とはいえ、やっぱり最後はホロリとしてしまいました。エアリスと幸せになってほしかったな…。CCプレイしてから7本編をもう一度復習してみるといろいろ複雑です。はい。そしてやっぱり7リメイクに激しく期待ですw

FFCCプレイ感想としては「ああもうっやらかしてくれちゃってwwwww」って思わずニマニマしちゃう部分とかあって楽しめました。ストーリーは私は涙もろいのでところどころホロホロし、LOVELESS関連意味分からんwwwwって展開でした。7の設定関連自体が結構複雑なのでところどころ分かりづらい部分が…とは言ってもそこを読んでいくのも楽しみの一つなので。攻略本とか解説関連にはお世話になってます。
システム面、戦闘ではアクション要素が多めだったのでアクション苦手な自分は苦戦(笑)マテリアとアクセサリのチョイスに悩み、結局ほぼ固定、そしてマテリア合成ほぼ利用してないという。ミッションコンプはまだやってないので、そのときに使っていくとは思うのですがね。

携帯ゲーム機用のゲームということもあり、1話完結的な進み方なのはしょうがないのですが、個人的にはもちっとRPG要素強めで、中断セーブを用意したまったり展開がよかったです。キャラ掘り下げるストーリーもっと欲しかったですwファンクラブ系とかもっと展開すればよかったのに。
ミッションもちょっと単調作業になりがちなので、戦闘以外の要素を含めたミッションが欲しかったり。あとエンカン率パネェ\(^o^)/

でも、アクション苦手だろうがシステム云々だろうが、7が好きで、キャラの為にプレイ!って人なら十分楽しめると思います(笑)美形ばっかなので女性ファン、そして声優陣もいいので声ファンも嬉かろうも。Gacktさん普通に上手でしたよ!あの人は2.5次元の人。

10代後半クラウドたまらん(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

ラスボス後からEDにかけての展開がやっぱ一番よかったかなぁと。ギリギリ7本編ですしね。ザックスの終わりに向けてのいろいろな演出が…いい…。。・゚・(ノД`)・゚・。

発売当初に買わず、正月にディシディア横目にこれ買ってプレイしてたのですが、やっぱブーム時にプレイしとくべきでしたたた!ディシディアも同じく(笑)


とにかく、一応ストーリー面ではクリアを迎えたので、時間の都合上次はDQ8をプレイします。ええまだプレイしてませんでした。これも正月にFFCCと同時に買いつつ未プレイだったものです(゚∀゚)

************

4月にFFACコンプリート版なるもの出ますが、出来たら限定版を買いたい所存です。まだPS3持ってないし、ブルーレイ見る機器が無いので。FF13でもどうせ同梱版出るとは思ってたんでそっち買おうと思ってたんですが、先にこっちが出ることになったので4月に限定版を購入予定ってことに。5万\(^o^)/

FFAC自体は持ってるんですがねー買っちゃいますよねー馬鹿ですよねーでも好きなものは好きだからしょうがない!好きしょ!!
スポンサーサイト



19:57  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://medleyblog.blog88.fc2.com/tb.php/193-c67d5097

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |