2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.09 (Sat)

「AKIRA」鑑賞しました。

もうすっっっっっっごかったです「AKIRA」!!!(;゚∀゚)=3

…はい、いきなりですが原作読んでないんですが映画「AKIRA」をビデオ鑑賞してきました。何故今更?と思われるかもしれませんが、バイト先に置いてあって以前から気になっていたので本日見てきました。あ、バイトはビデオ見て折り紙折るだけのバイトなんで、特に問題はありません。無問題!!

いろんなところで「AKIRAは凄い!」って聞いていたので「そんな凄いんか?本当に凄いんか?あぁん?」って気持ちでぶつかってしまったんですが…もう凄かった。大概そういう気持ちでぶつかると「なぁんだこんなもんか」で終ることが多いんですが、見事覆されました。あれは一度見てみるべき。原作も読んでみたいです。

何が凄いの?って聞かれると困るんですが、個人的にはやっぱり映像が、うん、凄いなぁ、と。グロさ的な部分も凄いといえば凄いですが、そんなとこじゃなくって、年代的に見ても映像美がすっごいです。口パクとか 何 で す か あ れ !!今のアニメはこのくらいの心意気を見せるべき!!凄いです。1コマ1コマ目が離せません。今度もう一回じっくり見よっと。原作も読んでみよっとぅ。


それにしてもそのバイト先ってのが主に幼~小学校低学年の子ども相手なんですが、童話とかのビデオ貸し出ししてる中に「AKIRA」も入ってるから、好奇心で見ちゃった子って結構涙目なんじゃないかなぁと思ったり(笑)アレ置いておいていいんだなぁ…確かに名作、という点では置いておいてもいいとは思うんですが、マジで子ども涙目ですw


ああいう作品見ると、人間ってすげぇなぁと改めて感動させられます。もっとそういう作品が増えると嬉しいですね。本数増やすんじゃなくて、1本のクオリティを高めるのも大事にしていただきたいでっす。なかなか難しいですけどね。
21:41  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://medleyblog.blog88.fc2.com/tb.php/202-f2ff888b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
