2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.01 (Mon)

IB PV 製作舞台裏

皆様ご覧になっていただけましたでしょうか?バナナイスで「IMITATION BLACK」。曲サイドの裏話はnatsuPのブログへどうぞ。⇒http://musicnatsuvocaloid.blog25.fc2.com/

いやぁ月曜の昼間とはいえ、コメントしてくださる方もいらっしゃって、早速曲じゃなくてPVに対するツッコミを多々…ありがとうございます\(^q^)/いろいろ予想されたコメント多かったです/(^q^)\

(以前投稿動画で散々「アンチ腐VS腐」系の荒れでフルボッコになったことがあるので、大分慣れましたが、それでも少しはペコってどっか凹みそうです/(^o^)\まぁ以前に比べたら皆さん優しいです。本当優しくなったと思います。あの0米荒らしが懐かしい。でも荒らされないに越したことはないですよね。)

ツッコミに対する答えになるかは知りませんが、そんなPV製作の舞台裏のお話。
2ヶ月の期間で、実質作業時間は1ヶ月ほどなんで、もー穴ばかりなのは承知の上です。やりたいことはもっともっとあったんですが、詰め込むのは無理でした…駄目駄目だ…orz

諦めんなよ!!!!!熱くなれよ!!!!!!!!!!!!

それでは以下裏話。


***************


まず何よりツッコミ多いだろうと予想しきってたのが

 女 装 レ ン き ゅ ん \(^o^)/

ここつっこまないでどうするよwwってくらいのアイタタタツッコミポイントですが皆様つっこんでいただけましたか?自分でもアイタタタタタタタタタと思いつつ描いてました。でもまぁ製作サイドは常に中二病であれ、って誰か言ってた気がするので…はい…。

女装は最初 有り・無し の二択でした。私はバンド構成的にはイケレンも女装レンもどっちも有りだなぁと思ってたんですが、そのことで原作者natsuPに「女装しますか?しませんか?」と持ちかけたところ、結構な勢いで前者だったので、女装決定の運びとなりました。

最近のV盤って「え?男?これ本当に男???」って人が多いので、そのギリギリラインを目指してみたつもりですが…服をもっとメンズ寄りにすればよかったですかねぇ。
女装女装とは言っているものの、どちらかといえばコメントにもあったように「女形」のがイメージは近いかもしれません。妖艶な男の人って本当凄い。
男ばっか出てる動画ですが、本当は女性相手に歌える歌詞なので、レンきゅんの位置は女形としてみていただけたらしっくり来ると思います。

:::::::::::::::::::::::

んで、女装の関係で絶対言われるんだろうな、と思っていたのが「BL・やおい」ツッコミ\(^q^)/
これはもう女装の時点で、歌詞も相まってどうしようもないかなぁと思ってました。構成的に。相手役にミクリンも考えたんですが、「バナナイス」って括りでちょっと頑張りたかったんです。

どうしようもないかなぁ、と予想してたので「BLを意識してなかった」といえば嘘になりそうですが、自分的にはBLにならないラインを目指したつもりです。一般男性とオタク男性と貴腐人の方々にチェックもいただいて「うん、大丈夫じゃね?」って確認いただいたりして、「Vならあるある」ラインを詮索したりして、精一杯ギリギリラインで避けてたんですががが\(^q^)/

乙女フィルター恐るべし。

ちなみに1番のサビの絵は「リボンにからまって首吊りそうになってるドジっ子なレンを助けている殿」と「リボンにk(ryドジっ子なレンきゅんを抱っこして首吊らないようにしている兄さん」です。
一番「これ801?」コメが多かった2番のサビは普通に歌詞イメージで絵を描いたつもりです。首から下は…あるのかな、かな??そしてこの頭は本当は…

とかいろんな詮索していただけたら面白いです。
顔がはっきり出ていないシーンは私の中でも数通り考えがある曖昧な部分です。曖昧ですみません。

:::::::::::::::::::::::

んで、コメであった「V系PV風に見せたいなら全体の演奏シーン入れればよかったと思う」。

これですねー…入れたかったんですよ…だってPVって絶対入ってますもん演奏シーン…でも…でもですね…弱音吐きますけど

「間にボマス挟んだ2ヶ月で全体演奏シーンは無理\(^o^)/」

って結論に至りましたボマス後に/(^q^)\
演奏シーンは入れたかったんですよおおおおお!こう、ロングから接近してくのとか、カットインとか!!本当はレンきゅんのギターソロ前のあの空間に、兄さんと殿の演奏シーンも入れる予定だったんです。でも〆切でムリポでした/(^q^)\1日の作業時間3時間程度では遅筆な自分には無理でした。レンきゅんのあのギタソロの線画だけでも2日かかってます\(^o^)/そして取り掛かったのが〆切3日前っていうね!!俺駄目人間!!!!orz

ちなみに、全体の演奏シーンを挟むなら、2番のサビかラストのサビでした。

*********************

今日はちょっと時間がないのでこの辺で隠れます。

あくまでも映像は映像で別物なので、今回のPVが苦手な方は、曲をしっかり楽しんでいただけたらいいと思います!!!「曲はいいんだけどPVが…」ってコメもありましたんで、精進します。それではこの辺で。アリヴェデールチ!!!
スポンサーサイト
11:55  |  製作報告(IB)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://medleyblog.blog88.fc2.com/tb.php/208-bbbe6d21

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
