2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.04 (Thu)

IB PV 製作舞台裏 設定編

意味ねぇっしょ!!!♪


どうもこんばんは。雨が降りますね。梅雨ですね。名古屋の湿気はもうどうしようもありません。不快指数が半端ないです。名古屋で夏乗り切れたら他の地域の日本の夏を大概乗り切れると思います。

それでは舞台裏設定編、ということでnatsuPプロデュース「IMITATION BLACK」についてちまっと。今回は最後にポロリ…じゃなくてピッコロ…じゃなくて一応zipファイル用意しておきました。

**************

えーと「全身図くれ!」「zipくれ!!」という嬉しいんだか、実を言うと凄く困るメッセージをちまちまいただいたので、詰め込みzip用意してみました。

凄く困る、というのは…まず「全身図」、についてですが、実は今回PV製作にあたり一回もしっかりした全身図の設定図を描かなかったんですよね…!!いきあたりばったりで前の絵見ながら~って感じだったので…なので実際できあがったもの見たとき、もーーーーーーーー細部の違うこと違うこと(笑)
なので設定、といいつつ実際は設定なんてもんはないので、アレンジだろうがなんだろうが好きにしてくださって構いません\(^o^)/むしろ好きにしちゃったほうがいいと思います。

次に、「zipくれ!!」というお声。多分「PVの絵」を御所望してくださったんだと思うんで一応zipにつめておきましたが…すみません。全部白背景ですそのうえ塗り残しが多いです\(^o^)/
というのも、今回jpg画像をパラパラ動かすのではなく、AEでPSDレイヤー画像を動かし、エフェクトを追加する、って形で製作を進めたので、元絵は白いんですよ…色味ほとんどAEのエフェクトなんですよ…なのでPVみたいなカラフルな画像は用意できないんですよ…orz
なのでものすご~~~~~~~く、パーツ臭のする絵ですが、それでも構わん!という方はどうぞお持ちください。商用利用以外なら常識の範囲内でなら何してくださっても構いません。

++++++++++++

衣装設定とか。

全身図を描いてない、と先ほど述べましたが、レイヤーさんからご要望があったのでラフにもほどがあるラフですが描いてみました。自分でも思うんですけど、この衣装ありえn(ry

コンセプトは「動かすとき、枚数描くときに、描くのめんどくさくない」です。

なので、色味も数色しか無い、フリル・レース・アクセサリー・柄モノがほぼ皆無、って状態になってます。本当はフリルやらレースやら紐やらチェーンやらジャラジャラふわふわやりたかったんですが、やる気力はございませんでした。1枚絵ならゴッテゴテだったと思います。

掻き消えましたが、natsuPの歌が来る前の初期設定は「人形師 王子人形 姫人形」でした。どっかで聞いたことがある設定なのでやめました。それが微妙に残っちゃって微妙に統一性ががが無い\(^o^)/黒・薔薇・リボンが共通?あとはナイスがドッグタグ一緒。PV作ってる最中は中二病になれ、と自己暗示してました。微妙に無理でした。

:::::::::::::::::::::::::

↓zipに詰め込んであるのと同じ絵です。

がっくん
Gackpo01-2.jpg

兄さん
Kyte01-2.jpg

レンきゅん(⊂ミ⊃^ω^ )⊃ アウアウ!!の声があったのでサムネクリックで大きいサイズ)
Len01-2.jpg



:::::::::::::::::::::::::

基本的に布が漫画布で伸縮自在になっちゃってるところがあるので伸ばしたいだけ伸ばして切りたいだけ切ればいいと思います。いろいろありえない重力場とか長さとかは気合でカバーできると信じてみます。でも実際にやってみたら難所そうな、描いてても疑問に思ったレンきゅんのスカート構成は、案外なんとかなりそうだったりしました。過剰なアレンジ大いに期待です。

そしてまたレンきゅんの胸元のレース忘れた。もう駄目だ\(^o^)/





というかこの衣装やるくらいなら、その衣装代で他のコスしていただければいいと思います勿体無いというか激しく畏れ多いんですががががががが\(^q^)/



+++++++++++++++++++

最後になりますがzipはこちら。15MBくらいあるんですが大丈夫でしょうか。
自サイトに配置してあるものなので、まず消えることないと思うんですが・・・。

http://medley2.web.fc2.com/IB-mix.zip


ドキッとした動画へのコメント チョイス

・↑実はリンです (ニアピン)
・レンきもい (ごもっともです)
・死んだリンを3人が~ (いい読みですがニアピン)
・返り血兄さんの方が多いww (実は殿は口元に黒いケフィアがついてました)
・衣装に統一性が無い (サーセンw\(^o^)/)

以下拍手レス

+++++++++++++++++

すずめさん>>初めまして!突撃コメどうもありがとうございますw動画少しでも気に入っていただけたようで嬉しいです(✿ฺ´∀`✿ฺ) 私も数年前までV系が苦手な人間だったんですが、ふとしたきっかけで好きになりましたよ!なかなか面白く深い面も持っているので、たまにはちろり、と覘いてみてくださいw最近はアニメの主題歌とかも多いですしね。
これからもできるだけ頑張りたいと思います!ありがとうございました!!

N魚さん>>コメントどうもありがとうございます!!いやー…1ヶ月かかってあれくらいしかできないのは自分としてはまだまだだと思ってます…。あと枚数に対する効果の部分とか…・。いくらやっても奥は深まるばかりなのでもっと精進したいと思います!!!応援ありがとうございます!頑張ります!!

maririnさん>>好きと言っていただけて嬉しいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。その一言がタミフルになります。どうもありがとうございます!!!頑張ります!!!

スポンサーサイト
22:43  |  製作報告(IB)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://medleyblog.blog88.fc2.com/tb.php/209-a02a40c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
