2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.12 (Fri)

「IMITATION BLCAK」3次創作について

マッスル感覚!!

はいどうもこんにちは。IBマイリス1万越え、まもなく殿堂入りということで、本当にどうもありがとうございます!!SCL一同喜んでおります。慢心せず今後もより皆様に楽しんでいただけるような製作活動をしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

SCLというかリーダーのnatsuP(と私)がお祭好きなので、結構ファンの声に答えたり悪ふざけするのが好きです(笑)ということで、

実は今回IBが殿堂入りすると…?

何が起こるかはお楽しみ(笑)大したことじゃないですが楽しんでいただけたら幸いですw私も全部の内容は知りませんwwwwお楽しみにwwww

***********************************:

さて、タイトルの『「IMITATION BLACK」3次創作に関して』です。

今回IBを投稿し、皆様に関心を持っていただき本当に嬉しく思います。拍手やメッセ等でメッセージ・ご質問をいただき、返答に忙しくも充実した日々を送らせていただきました。本当にありがとうございます。

それで、それらメッセの中にちょこちょこ同じ質問、コスプレ・設定利用に関する質問、がございましたので、同じこと何度も繰り返すのもアレなのでこの記事でまとめておきたいと思います。同人活動・コスプレ活動を楽しんでいただきたいので、気になった方はご覧くださいませ。

=======================================

まず最初に、natsuPさんも私もIBに関するコスプレ・設定利用には基本ノータッチ・フリーダムでいいと思っています。なので「●●してもいいですか?」といった質問は特に必要ございません\(^o^)/

コスプレに関して
SCLはコスプレ大歓迎です(笑)コスプレでサークルスペースにお越しいただくと私が勝手におまけつけちゃうくらい大歓迎です(笑)いや、まぁ、おまけは時と場合によりますが\(^o^)/
IBだけじゃなくて、natsuP製作の楽曲のコスプレだと普通に喜びますよ。といってもがくぽのEXシリーズくらいしか他にありませんが\(^q^)/

服装のアレンジも大歓迎です。というかアレンジしないとシンプルすぎて地味だと思います。チェーンとかアクセじゃらじゃらフリルふりふりやっちゃってください。一応設定画・IB使用イラストはzipでまとめて置いておきます。

http://medley2.web.fc2.com/IB-mix.zip
http://firestorage.jp/download/abcbfd0d7e02896aeff2b136c0c4e1995318e7cf

多分このzipだけで衣装への質問は事足りると思うのですが、また何かございましたら拍手やメッセでどうぞ。あ、レンきゅんの胸元のフリル忘れてます\(^o^)/
多分無いと思いますが、コス衣装製作・販売を行う場合は、営利目的商用利用に入りますんでピアプロ等の公式に準じて自己責任でお願いしたいと思います;;
そしてもし製作していらなくなったらそのときは衣装ください(ボソッ)


設定の利用に関して
えーと、なんか小説とかだと思うのですが「IBの設定を利用したい」というお話をお聞きします。こちらについても基本ノータッチです。そもそも創作活動って常識の範囲内で自由にやることだと思いますので、IBに関してのみ言えば、私がとやかく言うことじゃないと思ってます。
IB自体がボカロを使っての2次創作なので、IBを使った創作は3次創作になってくると思いますが、特に私たちに許可を求めなくてもどんどん創作してくださって結構です。設定変えたり中身いじっちゃえばいいじゃない!!

ただし、こちらも基本的に公式の基準に従って創作してください。ピアプロだと最近PCL始まりましたので…公式あってこその2次創作、また2次創作を認めていただける環境になってきているので、その辺は守ってくださると嬉しいです。自分も頑張ります\(^o^)/

あと「BL設定でもいいですか?」とか腐なフィルターでしか見れない乙女の方たちもその辺はご心配なさらず創作していただければいいと思います。SCLは皆気にしませんwwwwwwwwwカップリングも多分気にしませんwwww少なくとも私は雑食なんでBLだろうが百合だろうがノーマルだろうがいろんな作品拝むの自体が好きです。刺激になりますよね。

==============================================

とまぁ、以上のことをさらっと頭の隅にでも置いていただければ常識の範囲内で何してくださっても結構です。心配ならいろんなマナー講座でも読んでみてくださいね。

それでは皆様この辺で。アリヴェデールチ!!
スポンサーサイト
13:14  |  製作報告(IB)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://medleyblog.blog88.fc2.com/tb.php/212-a4a7a9c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
