2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.23 (Thu)

Paranoid Doll PV

皆様おはようございます。
さて、昨日natsuPがうpなさった、がくぽオリジナル曲「Paranoid Doll」聴いていただけましたでしょうか?



IBに引き続き、今回もちょっとしたPVっぽいものを作らせていただきました!時間が無くて最後あたふたしつつ細かいミスが残ってたりと、ちびちび心残りなとこもありますが…!でも大本命のnatsuP×黒糖ポッキーPのコラボが見れて満足です!!製作サイドといえど、夏ポッキーコラボかなり楽しみにしてました!!あの二人がコラボした結果がこれだよ!!

今回の「Paranoid Doll」、通称PDですが、もー楽曲組の頑張りというか気合がパなかったですww練り練り時間はIB並みじゃないでしょうか?natsuPもギタリストhakuさんも調声師黒糖さんも凄かったです。そして3人とも満ち足りた笑顔でしたwwwよかったwwww


以下動画製作裏側っぽいもの。音に関しては各担当者のHPへどうぞ!


さて、そんな中私はテスト音源で動画製作なわけで。
時間が本当に無かったので、今回の目標はいろいろある中でも「1枚の絵でどれだけ楽しませられるか」でした。PVご覧になっていただければ分かると思いますが、メイン絵は1枚しか描いてません。そこプラス、口パクと瞬き差分、Bメロの正面顔、手2種、これくらいですね。IBに比べると枚数少ないです。いつも1枚絵だけで魅せれる人って凄いな~と思っているので、少しでもそれに近づけるように頑張ってみました。なかなか楽しかったです。

今回は文字歌詞メインに動画を展開しています。もちろん優先順位は楽曲>歌詞>>>絵です。もーとにかく楽曲は聞き込んでいただきたい!その想いが伝わったのか、今回natsuPと黒糖さんだけでなく、楽器担当縁の下の力持ちhakuさんへのコメントが増えていたので嬉しかったです(´∀`)

あとテイストが「和風サイバーロック」と聞いていましたので、和柄を盛り込んでみました。サイバーな感じはエフェクト背景でカヴァー…できてますか?和柄は以下のサイトからお借りしました。どうもありがとうございます。

http://www.wahoo-sozai.com/index.htm

ストーリーについては、今回は歌詞からイメージしやすいのではないでしょうか?結構フィーリングでいいと思います(笑)赤い実=??となっておりましたが、正解は秘密です\(^o^)/というか私ももしかしたら違ってるかもっていう状態です/(^o^)\
間奏にあるポエムっぽい独白は、一応natsuPから歌詞のイメージを聞きつつ入れてみました。中二くささを出すために、自分でも「こいつキモスwww俺キモスwwww」とか思いつつ羞恥プレイでした。スパイスにはなったんじゃないかなーとは思います。全体的な作業の中でも、一番最後までこの間奏独白シーンは何入れるか悩んでいたのですが(^q^)

まぁそんな感じです。まだまだいろいろありますが、お時間ないのでこの辺で!!
兎にも角にも一度聞いてみてください。


あ、コメにもありましたが、がっくんがつけてるピアスは父上のピアスと同じものですよw詳細デザインは違ってますが\(^o^)/




以下拍手お返事。前回述べましたが、6月27日以降のデータは消去されてしまいましたのでご了承ください;;


そーらさん>>初めまして!応援どうもありがとうございます!!!
コスプレOKですよ!!むしろ大歓迎です。IBコスだと暑くてしょうがないと思いますので、これからの時期熱中症等には十分にお気をつけください(´∀`)ありがとうございます!!!!

みかさん>>中毒になったら、他のバナナイス楽曲もお楽しみくださいwwおちゃめなアイドルグループな彼らもすごく良いですよ!!!たまらん!!!!

ヒロシさん>>拍手障害ひどかったですねー;;折角いただいた拍手がああああ(´;ω;`)
イベント参加してきましたが、毎度帰宅すると疲れてばたんきゅーですww今回はPV製作があったのでばたんきゅーできませんでしたが。印種兄妹はもっと愛されてもいいと思います!!!
スポンサーサイト
08:58  |  製作報告(ALL)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://medleyblog.blog88.fc2.com/tb.php/217-e0d27fd2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
