2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.18 (Tue)

いろいろ製作入りました。

オッスオラニート!!

うそです。それは願望です。ニートになりたいです。夏休みが欲しいです。

ということで、natsuPから新曲の音源が続々と到着してきているので、私も本格的に製作という名のふしぎのダンジョンに突入いたします\(^q^)/
現段階で、とりあえず2本製作中です。1本は絵のみなので楽ちんですが。でも時間が無いことには変わりないですうわあ。

まず1本目は私が大好きな「夏音夜」の続編、「夏音夜~廻~(仮)」です。夏の夜にぴったりな和風アレンジの歌葬バラード。相変わらずCメロからの展開が美味しいです。絵の方も、続編ということで夏音夜の衣装をそのまま使っています。まさかまた描くことになろうとは…。衣装アレンジもしようかと思ったのですが、あえての同じ衣装です。シンプルイズベスト。
背景イラストのみこんな感じに仕上がっております。相変わらずフォトショのブラシにお世話になりました。
sky-star-4a.jpg
雲とかありえないんですけど、そこはまぁ二次元の不思議ってことで許してくだしあ。


そして製作中2曲目は、9月~10月公開予定でバナナイスもといVNIの新曲?です。
bnn26-1b.jpg
3人組の衣装デザインはnatsuPにおkもらったのでほぼ確定しています。色が未定です。でも絶対兄さんに似合わない色になってると思われるので困ります。ナイスの2人って、衣装デザインどっちかが似合ってどっちかが似合わなくなるから困る…!!

曲調は結構コッテリかと!古きよき時代のV系ですwww
今回の曲はギターのhakuさんのアレンジによって始まったといっても過言ではないと思うのですが、そこにnatsuPとの話し合いの結果が上乗せされていくことによって、結構曲の色が面白いことになっているなぁと私は感じましたwww
個人的に曲聴いた瞬間のキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!度がパなかったんで、お気に入りの一曲だったりします。IBより興奮したんじゃないかと思う。かっこよかったです。

曲はコッテリ系といいつつ、衣装はそこまでコッテリじゃなかったりします。でもIBよりはコスプレっぽいです。多分。メイクも普通。古きよきVといったらメイクも衣装ももちろんコッテリだとは思うのですが、ボカロ達や視聴者の皆様の好き嫌いのバランスをとると、コッテリすぎないくらいが親しみやすい?と思うんですよね。あと枚数描くのが楽にn(ry


そんなこんなで製作中です。夏音夜~廻~は8月中に公開予定かと。


**************************

あと8月30日の、地元名古屋はポートメッセなごやのイベント詳細が決まりましたのでお知らせします。

8月30日(日)
ポートメッセなごや
コミックライブin名古屋 夏祭り2009(だっけ?)
サークル名:速口スペル(ソッコウスペル(だけど何故かスッコウスペルで登録されてます\(^o^)/))
スペースNo:W4

端っこです!!!
コスオンリーイベントも同会場別館で同時開催らしいので、人ごみに気をつけたいと思います。

それではよろしくお願いします。アリヴェデールチ!!
あ、バナナイスRADIOは多分9月に1本くるかもです。新曲紹介で。
12:22  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://medleyblog.blog88.fc2.com/tb.php/221-cc146b32

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
