2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.01 (Tue)

IBのギターのモデル

連投ですよっとう。眠いです。寝たいです。でも寝たら朝になってしまうので今まとめておきます。


IBのギターモデルについて(・ω・)ノ<テストに出ないよ!!


IBのギターについてですが、実はぼちぼち質問をいただいたりしていましたので、今更ですがまとめておきたいと思います。本当は私の適当っぷりがバレるのでうわああああなんですけども/(^o^)\

今回絵を描くにあたり、ギター担当のhakuさんから数種類のギター・ベースの資料をいただきました。その中からよさ気なやつをチョイス…って感じにIBのギターは決まっています。本当は曲ごとにモデル変えようかなーとか思ってたんですが、まさか購入する方が出てきたので恐れ多くて変えられなくなりました\(^o^)/いや、いいんですけども!!もうちょっと安いモデルにすればよかったとか、したかったとか…ありますけどもうしょうがないwww少なくとも兄さんのベースは変えないと思います。

あと写真とかいただいたのですが、どうせギター描くなら、ということで弾きもしないのにギターセット購入してしまいました。難しい角度とか、大きさとかはこの子を参照して描いてます。

http://www.espguitars.co.jp/original/forestgt/index.htm



ということでVNIのギターモデルをご紹介~。写真はhakuさんからいただいたものです。
はっきゅんありがとーう(゚∀゚)ノシ


☆ Len & Gackpo

hakuさんの解説コピペ>>
=======================
メーカー : Caparison
名称:Horus
色:Snow Cloud
プチ情報:がくぽの父上バンドのギタリストのモデルですw http://bit.ly/181cJ6
=======================

だそうです(゚∀゚)写真は以下の通り。

1_R1a.jpg


見ていただけると分かりますが、イラストでは大分簡略化してあります。
なので余り忠実にこれ!ってしなくてもいいかと思いますが…一応トレス元はこちらの白い子です。
レンきゅんのギターは確実にこの子のトレスなんですけど、問題はがっくんだったり。

Gackpoのもってる茄子なギターですが、こちら、色もデザインも適t…2つのギターから合わせたと思います。一応、イメージとしてはレンきゅんの上記ギターの割合を高めに、最初は以下の子にしようと思っていました。

2_R1a.jpg

多分ボディーはこの黒い子からトレスしたんじゃないかと思いますが、何故か頭が白い子の形になってます。なんでだろ。とりあえず、がっくんのギターはこの世に存在してるギタートレスしたかって言われるとNOになるので、そのまんまのものを購入ってのはまずできないと思います。

ちなみに黒い子の情報はこちら。

====================
メーカー:EDWARDS
名称:E-KL-170 BLK
====================

以上がギター組の元情報でした。
レイヤーの皆様気合入ってる方多くて楽器持ってる方多くて凄いなぁと思うんですが、さすがにこの子達揃えるってなると…お財布…厳しいかと…( ^ω^;;)

こんな子ども達10人以上と暮らしているhakuさんです。
どうでもいいですがhakuさんの部屋が綺麗で嫉妬です/(^q^)\


☆ Kyte

次に兄さんのベースについてです。

http://blog-imgs-34.fc2.com/m/e/d/medleyblog/20090901024429a86.jpg

↑この子です。
えーっと、メーカーとか情報は…自信無いんですけど・・・楽器やったことない私に聞いちゃだめだ…
はっきゅんに怒られそうで怖いです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
=======================
メーカー : ESP
名称:FOREST
色:BLACK
=======================
かと。今ががっと探してみたんですが、hakuさんがマニアックすぎて、まったく同じの出てこなかったので…でもこの情報で検索すればある程度同じシリーズにはひっかかります。ひっかかったらお値段の桁が0ひとつ多いなぁと思うかもしれません。

一応お手ごろな範囲では、なんとなくですけど「G-FR-52B」が近いのかな?

分からない分からないよ\(^o^)/またhakuさんに聞いておきます。今聞いてきます/(^o^)\
殴られる…ヒィッ!! ガクガク(((n;‘Д‘))η


【追記】:上記内容でベース合ってました!殴られませんでした!!



ギターについてはこんなところでしょうか。
今写真漁ってたら同じフォルダに、資料用の「IB・本人が弾いてみた」っていう、主に動画のレンきゅんソロ部分の資料用に用意していただいた、hakuさんの弾いてみた動画が発見されたんですが…すごく…指がエロイです(・q・)というかhakuさんはどの場合でも指エロイんですけどね。


それではこれで寝ます!!眠いっ!!


今週末はボマスなので、そちらにいらっしゃる方はどうぞよろしくお願いいたします♪
03:00  |  製作報告(IB)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://medleyblog.blog88.fc2.com/tb.php/229-55deab7d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
