2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.16 (Wed)

PD製作とかおまけとか+拍手お返事

眠いです。途中保存で書くことになると思いますこんばんは。ほにゃらっぴ!!

ボーマスレポもまともにできませんでしたが、続けて停滞している拍手お返事と、その中でちまちまあったPDの衣装に関する質問にお答えしていきたいと思います。拍手お返事は例の如く最後でーす。

さて、ということで

「PDのがくぽの衣装が知りたいんですが。衣装設定とかありますか」

にお答えしたいと思います。答えはもちろん





 全 裸 で す 。 





…あ、あの、本当に全裸なんでこれ以上言い方が無いんですけど…はい…。
それでも何か着せるっていうなら、以前話に出した気もするんですが、白シャツ+ズボンっていうシンプルな格好だと思います。ちょっとリンクさせていただきますが、ピアプロに投稿されたイラストで近いというか結構まんまだったのがこちらのイラスト。可愛くて結構好きだったりします(´∀`)

http://piapro.jp/content/6mdaag0byz1ydjpl

足も裸足でいいのですよ。
ただ、私の中ではシャツ+ズボン+裸足なのですが、和風なだけあって和服がイイ!って方も多いみたいで。和服だったら絶対はだけてますよね。上記シャツ系衣装+着物羽織ってだらしない格好とかでもエロイと思います。まぁあれですよね。最終的顔に蝶が入ってるくらいしか特徴無いですからね!

一応、今回コメントを受けて&上記リンクの衣装を参考にさせていただいて、衣装を着せてみました。初期設定は半そでだったのですよん。クリックで大きいサイズ。

gackpo06-1.jpg

だらしない、あるいはヒモにしたい(笑)をちびっとイメージしつつ。左手に布巻き巻きするのがワンポイントな程度ですかね。何故左手かは歌詞読んでイメージしてください。顔の模様は右目下まで描いてありますが、鼻越えればどこらへんでもいいです。伸縮自在です多分。裸足が好きですが、靴はかせるなら革靴。サンダルだとどっかのランボさんを想像してしまいます。はい。

横顔しか描いてませんがPVのあの絵のイメージの雰囲気は父上を参考にしていたりします。SH○XXか何かの特集記事で、寝起き風の父上の写真が載っていたのですが、それのイメージです(笑)カッコイイんですけどその中にきゅーん!!ってする可愛いポイントというか危うさがあって、あの写真は好きです。

そんな父上の写真をみつつ、一人じゃなにもできなさそうな駄目そうな子をイメージしてました(ぁ)

黒がくぽはどういう子なのかは想像にお任せします。それにしても電車内で書き上げたんでいろいろ雑ですね。あと最近キャラのポーズ決めたりするときに兄貴のfigmaがモデルになってたりします。兄貴いいよ兄貴。歪みねぇな。

衣装に関するところはそんなところでしょうか。

あとおまけ、ってことで、最近現実世界にあるクリアファイルの中身を整理していたらPDの絵コンテもどきが出てきてなんか懐かし面白かったので晒します(笑)

test02.jpg

汚ぇ\(^q^)/
完成品と比べてみると3分の2くらいは変更されてます。というかこれ描いた時点だと、多分曲の作りが変わる前だと思うので、大分違います。初期は最初のAメロの繰り返しとかがなかったんですよよよ。結構後に貰って、メロというか拍が増えてたんで、毎度のことながら「え!?…やっぱりnatsuPだぜ☆(ノ∀`)」と思って変更した覚えが\(^o^)/
自分の脳内で基本終わっちゃうので、書き出すのは要所要所のみだったりしてますね。大きな変更点としては、Cメロ使用予定のイラスト削除・フレーム不使用・ラストの落ち、でしょうか。プリントの裏でしかも逆さまだ!とか気にしちゃ駄目です(笑)

なんか探してみたらIBの絵コンテもどきやら初期設定もいっぱい出てきたので、自嘲しつつ懐かしかったです。てかラフ多すぎて、実際に仕上げまでいってないやつ見たら描きたいのとか出てきて困りました。



さてそれでは拍手お返事です。遅れてすみません。


田中さん>>お騒がせだなんてとんでもない!!wwとりあえずピアプロでレンきゅんの完成版で大騒ぎしてたのはこちらですwwwwww本当3人揃うのが楽しみでwwww完成の際には…!!!ボーマスで結構ドール飾ってる方が多くて「ああ、がっくんの70cmってこのくらいなのかな…!!」とか思いつつニマニマしてきましたw本当応援してますww頑張ってください!!


あお。さん>>初めまして!コメントどうもありがとうございます!!こっそり覗きだなんて…えっちぃ。
ボーマス…いかがでしたか…!!!なんかスペースが酷いことになってて本当いろいろな方に迷惑かけて…!!!なんか心中ずっと土下座でしたよ…!!!orz
兄さんコスですかおおお!!楽しんできてくださいませ!!最近はオークションにIBの衣装が売りに出されてて、かつポーンと買えそうな値段だから困ります(笑)可愛いレンきゅんとカッコイイ殿を見つけて合わせができるといいですね!!3人揃える、ってのがなかなか大変なようですので。あと割合的に殿が少ない…んでしょうか?思いのほかレンきゅんが多いのはびっくりだったりします(・ε・)


紫月ゆのさん>>ボーマスお疲れさまでしたー。スケブあの日描いたの結局ゆのさんだけだったりしました(笑)ウィッグ1日前到着とかタヒねますねwwwwwいろいろ満足いかない点は次で解消しちゃえばいいと思いまっす!!でもボーマスは次回からコス禁止とか…残念すぎます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
いろいろとどうもありがとうございました&お疲れ様でした!!


もやしさん>>初めましてこんばんうわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!

うおおおおおおおおあ!!マジですか!!マジですか!!!!!ヽ(゚∀゚ )ノ
実はどこに嫁にいったのかすっごい気になってて、最終的にブログで呼びかけようとか思ってたので、今回のご報告はマジで嬉しいです!!!前回の色紙のときは何も連絡がなかったので。・゚・(ノ∀`)・゚・。
色紙じゃんけん大会、実は最初のほうは後ろでこっそり眺めてて、SCLで「製作者が勝ち残って持って帰ろうそうしよう」とか言い出す始末でしたww自分のが出るまで残っていたかったのですがオフ会もあったので30分ほどで退場…話にきくとどうやら大分後に出たそうで。自分の色紙がじゃんけんされるとこみたかったです…くっ!!!なんにせよ嫁ぎ先があったようでよかったです!!!裏のちび兄さんは手に入れた方の特権と思って描きましたwおめでとうございます!!
線画は電車内で描いて、ボーマス前日に原宿のロッテリアで色塗りしただとかいろいろある1枚ですが、反り曲がるくらいまでは大事にしていただけたら嬉しいですwいらなくなったら燃えるゴミへ!!

いやぁ…  知らない人写メ自重ですwwwwwwwwwww

じゃなくて、今回のご報告は本当に嬉しかったです!!本当にどうもありがとうございました!!!


こ風さん>>はじめまして!
PDのコスプレですが、まず本当は 服は着ていないです全裸です\(^o^)/
ですが、今回服を着せてあげました。今回イラストを記載しておきましたので上↑でご覧になってください。アレンジしていただいても嬉しいですwww
コメントどうもありがとうございました!!


霧.さん>>初めまして。zipファイルDLできませんでしたか…あれれ;;一応サイト名が入ってるほうではできるはずなのですが…期限が切れたかな…。一応こちらは自サイトにおいてあるので永久版だと思ったのですががが。

http://medley2.web.fc2.com/IB-mix.zip

あとまだこちらも生きていました。

http://firestorage.jp/download/09c4e80f0c4cbbed3702b04badcf4faa4c120a38

これでよろしくお願いします。


りりさん>>初めまして~!レンきゅんコスですか!これから寒くなってきますので肩やら足出して風邪ひかないように気をつけてくださいませ。靴の設定…は特にございません(・∀・)一応イラストでは「黒くてつま先がまるっこい厚底」を履かせてますが、どんな靴でもレイヤーさんが合わせてみて気に入った靴でいいと思います。ギターに関しても、どんなギターでもレイヤーさんが気に入れば一番いいかと。
そもそもギターに関しては、IBは実際の演奏で3種類のギターを使っているようで、レンきゅんと殿のギターについては「可変」という設定ですので、別に白だろうがピンクだろうがシール貼ろうがペイントしようがどんなギター使ってても大丈夫です(笑)それではコスプレ楽しんできてください♪


咲夜月兎さん>>初めまして~コメントどうもありがとうございます!!ボーマス参加できなくて残念でしたね;;でも参加したらしたで入場待ちとか結構大変だったかもしれませんww
コスプレどうもありがとうございます!!レンコス写真うpお待ちしておりますよ~(・∀・)ノシ
スポンサーサイト
00:00  |  製作報告(ALL)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://medleyblog.blog88.fc2.com/tb.php/232-0cc6cc54

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
