2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.22 (Sun)

V系今昔・作業用BGM紹介とか

こんばんはー。久々に昼寝を数時間できました。休日に休日っぽくgdgdしたのはしばらくぶりです…!!ホットカーペット×毛布ってなんでこんなに幸せなんでしょう…!!!!

さて、今回はFR製作後記でもなく、ちろりと作業用BGMのご紹介でも。

VNI関連の作業をするとき、まぁアニソンだったりも聞くのですが、頭の切り替えもいろいろとあるので、作業用BGMタグの中でもV系関連をよく聞きます。その中からPVとか数点ピックアップ。
あ、V系(ヴィジュアル系)に関しては、ニコニコ大百科でそこそこまとめられていますので、一度見ておくと へ~ って思うかもしれません。

ニコニコ大百科ヴィジュアル系

今のV系も昔のV系も好きですけど、大分色変わりましたね本当。ちなみに私はどちらとも着かない変換期くらいの V にハマった口だったりもします。

【作業用BGM】ヴィジュアル系90年代メドレー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2377950

やっぱ90年代はいいですねww

どんどん重くなる音。重いのも好きですwww

ちょっと懐かしいヴィジュアル系~懐かしいと思ったらオバンギャ~
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1545891

【厳選】コテ好きのためのV系メドレー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5583401


そしてやっと私もハマりだしたころでしょうか。だんだん馴染みやすい?音になってきたころですかね。最初Kagrra.の愁とかから意識していたような気もします。インディーズ時代のアンカフェとか彩冷えるとかね。私自身はコテコテのバンギャではないので、やっぱりこの辺から踏み込む感じでした。

【V系メドレー】現代奇想音図鑑03'~04'【BGM】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8619408

2007年度といいつつ、2007年のVばかりでなく、総合で見れるランキング。ランキング状況見ると、ちゃんと広いバンギャ世代の意見が反映されていることが分かりますwww
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2061790
こうして見るとやっぱ変わりましたねー。


とまぁ、こんな感じで世代を問わずメドレー聴いてました。1時間くらいのやつを主に聞いて作業な日々です。いろいろ聞いていくと「何故この世代に合うよう生まれてこなかった・・・!!」って曲もたくさんあったり。面白いです。

最後に、苦手な人は見ないほうがいいと思われます。女形画像を集めた動画。

【萌え】V系最強女形麺画像集【川湯】
http://www.nicovideo.jp/watch/nm8591824

下手な腐女子より絶対綺麗ですよねVの女形麺って/(^o^)\



まぁそんなこんなで作業しながらできあがっていくVNIのPVやら絵だったりします。ちなみに、VNIはnatsuPのブログでもありましたが、古きよき90年代寄りのVを音組は意識していらっしゃるようでした。

そこで、IBの衣装は最初はもっとコテコテに寄せようと思ったのですが、現代っ子が指すV系ってどちらかというとオサレ系が多いと思い、そういう子たちが馴染みにくいかなーとか思ってしまいまして、軽くオサレ系も交えた結果があの衣装だったりします。GackpoとLenがコテ寄りでKyteがオサレ寄りですね。結局曖昧になっちゃったのでどっちつかずになってしまいましたが。・゚・(ノ∀`)・゚・。ちなみにFRの衣装はコテ寄りを意識しました。
メイクも濃くしたかったんですが、あんまり濃すぎるとウワーってなる人多そうでしたしね。IBの時点でもウワーだったのでどうなってたことやら。FRはIBでのウワーを受けてメイク薄くしたんですが、それはそれで軽すぎたみたいですね。難しいです。今更思うとコテ寄りなんだからコテコテにすればよかったですねFRは。

てかそもそもLenにいたっては中学生だし、中学生にVの女形やらせるって時点でかなり無茶っていうか見たことないものにチャレンジしてるので結構迷路をダッシュしている気がしないでもありません\(^o^)/



私もどっぷり詳しいわけではないので、下手に喋るとお姉さま方に絞められそうですが、V系にも今昔いろいろありますので、現在だけではなくいろんな世代のV系を楽しめたらと思います(´∀`)



最近は秋田のヴァンパイア巡りが熱いです。はい。


22:03  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://medleyblog.blog88.fc2.com/tb.php/239-4bc84208

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
