2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.31 (Thu)

冬コミ報告

皆様おはこんばんちはでございます。

2009年も残すところあとわずかですが、先ほど東京から名古屋の自宅へ帰ってまいりました。皆様は冬コミ楽しめましたか?私はお宝GETし損ねた以外は本当に楽しませていただきました!!

それでは当日以外も含めたレポをば。もちろん長いので、お茶でも飲みながら暇なときにゆっくり読んでいってね!!




【More・・・】

まず、今回はサークル参加前日から東京入りしました。贅沢!!30日がサークル参加当日なのですが、29日の14:00頃東京入りしました。ホテルにチェックインして荷物を置いて…そしてまず最初に、拓さんの痛車に乗せていただきました!

CAIDCJV7.jpg

私の絵を使ってくださった痛車になりますw
拓さんの痛車は、ただ絵を貼るだけでなく、ホイールの色とか絵の配置バランスやテーマとかがしっかりしているので、作品として仕上がってるのが凄いなぁと思います。綺麗ですよね。

ちなみに拓さんの動画はこちら。作成過程凄いですよー。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4314649

痛車に乗るというのも初体験なら、オープンカーに乗るってのも初体験だったりですごく面白い体験させていただきました。レインボーブリッジをオープンカーならではの角度で楽しんだり、アキバで写真撮られたり、道中人々の視線が熱かったり、若本ボイスでモノマネしながらドライブとかwww拓さん自身も明るくて楽しい方だったので本当楽しめました。個人的にタンノ君が一番でしたが(笑)

残念なことに痛車は今年でおしまいということで…!!ギリギリでしたがそれでも乗せていただけたっていうのは幸運なことで、本当貴重な体験となりました。ありがとうございました!!(今思うとETC料金とかお支払いすべきだったのではあああああ気がつかなくてポスカのみのお礼とか本当にごめんなさい!!!orz)
今後は創作活動に勤しむということで、そちらも出来る範囲でお手伝いさせていただきたいと思います。がんばってください!!




短い時間でしたが痛車を満喫させていただいて、その後はホテルで翌日の作業してました。
プレゼント用色紙が仕上がっていなかったので、ここで色塗るというね。ぷぎゃ。ちなみに今回のプレゼント色紙はこちらのレンきゅんでした。予告でプレゼント色紙は2枚とか描いてありましたが、ちょっとトラブルがあってこの1枚になってましたごめんなさい;;

CA0IAOTH.jpg

このプレゼント企画ですが、DVDについてるおまけポスカの裏に当たりが描いてあったら当日のみ引き換え可能プレゼント!というものでした。が、そのプレゼント企画自体がこのブログ読んでるか、特設ページ見てないと気がつけない内容でしたので、当日お引取りされていきませんでしたwwww自分で持っているのもアレなので、その後この色紙はこちらでぷぎゃーしました(´∀`)b


そして参加当日30日。
ちゃんと早起きして時間通りに現地到着!両サイドのスペの方に迷惑をかけつつ、なんとか準備完了して開場を待つのみという状況までもっていくことができました。コミケの1スペースというか裏側って結構広くて感動しました。作業ができるくらい広いスペースってどういうこと。

10:00開場ということだったのですが、売り子の子がまず自分のお宝を探しに行くということで11:00ぐらいまでスペースから離れることを宣告され、私ぷぎゃー/(^o^)\私がほしい物も、午前中に行っておかないと完売する可能性が高すぎるお宝ばっかだったので「まぁ開場直後数分ならスペース不在でも大丈夫だよね…!!!」とか考えちゃって、10:00の開場直後、ぬこレンレンをGETしに走りました。名札モロ見えだったみたいで恥ずかしかったです。すみません。レンレン好きなんだ。萌えて何が悪い。時間あったらいくらでもにゃんにゃん描いて参加したいd(ryいや、むしろなんていうかVNIにおけるああいうレンきゅん描いててごめんなさいな勢いでしたごめんなさいすみません。ぬこレンレンに萌えてごめんなさい。
ぬこレンレン後はカイレン本を表紙買いして、開場直後数分でほっくほくでした。まだ壁のほうとか欲しい作品たくさんあったのですが…!案の定私が再度お宝探しに行ったときには全部完売状態でしたよくっそおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!orz

自分のスペース30分くらい開けとくのは駄目だよな、と思いスペースへ帰還。実は帰還前に同じ島の作品も買おうと思っていたのでそちら回りながら帰ったらなんかすでに渋滞作り始めているスペースが。




節子、それ他やない。うちのスペースや。



(^q^)!?



ぎゃああああああああと内心叫びながら(実際軽く叫んでました)走ってスペース戻ったら案の定スタッフさんに注意されました。走っても注意されるし、島中で列作っても注意されるんだだだm9(^Д^)プギャーごめんなさい。

だって本当そんなこと予想してなかったんですよ;;嬉しい悲鳴ですが。まず壁サークルとかシャッターサークルに並ぶもんだと;;並んで買った後でしたかそうでしたか。皆さん行動早すぎですww
列作るのが怖かったので、上手く対応できない部分も多くてご迷惑をおかけしたと思いますが、10:00の開場後12:00の時点でメインのPV集DVDを完売することができました!ありがとうございました!!差し入れや応援のメッセージ本当にどうもがりがとうございます!ものすごく元気がでました!!こういうのがあるからイベントって楽しいんですよね。大切にしていきたいと思います。

差し入れですが、本当にたくさんいただいて…!!ものの見事に甘いものばかりで塩分が無くて…!!

CAKZR2PH.jpg




お前ら私を糖尿病にしたいのかm9(^Д^)プギャー




ってくらいリアルに甘いものばっかいただいて嬉しいですが噴きましたww塩辛いものどこwwwww塩分が来いwwwww
というか差し入れ全部確認させていただいたんですが、皆さん「私のブログチェックしてくださってる…!!」ってラインナップで本当に嬉しかったです。ガチでブログで言ってたお菓子を揃えて差し入れしてくださったり…皆さんすごいです…!!(゚∀゚)

お手紙に名刺、レイヤーさんの訪問などなど、まだまだいろいろあるのですが、年越しも迫っていますので割愛させていただきますorzお手紙も名刺もお菓子も全部チェックさせていただきましたので!本当に本当にありがとうございました!!

ちなみに今回の戦利品はこちら。

CAF9RPDM.jpg

他ジャンル含め、サークル参加とはいえ全部で36作品買いましたw表紙買いとか、ここからここまで全部買いとかしちゃうのもコミケの醍醐味ですよねwwww重さで肩が外れそうになるけれどこの上ない萌えと充実感といったらwwwwうはwwwww皆さんにもわかっていただけますよねw


30日はこんな感じに16:00頃にすばやく終わってしまいました。
多忙な中時間を作っての東京へ行きではありましたが、皆さんのおかげで「コミケへ参加してよかった!」と思えるイベントとなりました。コミケ以外でも、本年度は皆さんのコメントや支援のおかげで製作意欲を維持することができ、4本の動画を製作したり、絵を描くことができました。今年は本当にどうもありがとうございました!

そして売り子をしてくれた友人をはじめとした、身の回りで支援してくれた友人ズも本当にありがとう!!



コミケ後はSCLのnatsuPとhakuさんと忘年会しました!お誕生日プレゼントにキヨテル先生とヘッドフォンもらいましたwwヘッドフォンすごいイイです。聞こえなかった音が聞こえたり、密閉感がパネェです。キヨテル先生は来年頑張ってラジオでもやろうかとか思ってますww他に何かこれやって!っていう案があれば是非。

飲み会後はもう1泊して、半日ダラダラしたあとピザ食べながらニコニコ生放送見てダラダラして、新幹線自由席で名古屋に帰ってきました。愛知帰ってきたら雪降ってる上に積もってて「あれ?ここドコ?名古屋?アレ?なに?」って状態でした。帰ってきたらそこは雪国でしたっぽくなってました。雪国のみなさんに怒られる程度でしたけど。



でも雪で戦利品が濡れそうになったので、自分が凍えるのも構わず本気で戦利品死守しました。



うおおおマジさみぃです。なにこれ。なんなの。帰ってきたら雪国とかなんなの!!
明日は高確率で積もってることが予想されたので、マターリ寝正月でもすることに…できたらいいんですけどVNIアルバムの作業せねばwwってところですwww


こうして、冬コミと今年1年の締めくくりとなりました。


今年は年賀状も用意できないくらい、とにかく本業が忙しかったのですが、同人活動も楽しくやれたし、その密度が本当濃かったので、何もせずのうのうと過ごしていく1年と比べて本当に楽しい1年だったなと思います!とにかく描いて製作していた1年でした…!!また、その分いろいろな出会いがあったり、イベントがあったり…とにかく転換期になりそうな1年でした。

どれもこれも、一緒に製作をさせていただいたSCLの面々、生活を支えてくれた家族・友人、そして応援をしてくださった皆さんのおかげで体験することができるものでした。本当にありがとうございました!!!


時間ないので乱文にもほどがありますが、この辺で失礼させていただきたいと思います。


それでは皆様よいお年を!来年も皆様にとってよい年でありますように!!


ありがとうございました!!!
スポンサーサイト
23:57  |  活動報告  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://medleyblog.blog88.fc2.com/tb.php/245-a7f65a05

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
