2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.11 (Mon)

あけましておめでとうございました!

あけましておめでとうございました。今年もよろしくお願いいたします!!

冬コミ~新年といろいろと本業のほうも忙しかったのでどたばたしておりました。2月まではどたばたしまくりですのでいろいろとレスが遅れると思いますがご了承くださいませ。

今年の目標は「自立」。人は絶対何かしらに頼ったり寄りかかって生きていたりすると思うのですが、少しでも自分でいろいろできるようになりたいと思います。そしてもうひとつは「笑顔」です。自分もできるだけ笑顔でいること、そして自分に関わってくれた人が笑顔になれるような活動をしていきたいと思います。ありがとうって御礼を言ってにっこりするだけでも場の空気って変わるものなので、笑顔とありがとうも忘れずにいきたいですね。


今本当はブログ書いてる場合じゃないんですけど、やる気がでないから仕方がな(ry


それでは本日は報告と拍手お返事していきたいと思います。

まずバナナイスRADIO年末番外特別編、およびPV集DVDに収録されていたVanaN'Ice和風曲「刹月華」ですが、1/18にニコ動にてうpとなるようです。natsuPのブログのTOPのflashが刹月華仕様になっていましたのでよろしければご覧くださいませ!!

natsuPのブログ
http://musicnatsuvocaloid.blog25.fc2.com/

バナナイスRADIO年末番外特別編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9218568

DVD内のPV見てくださった方は分かると思うのですが、刹月華のPVはPVっていうほど動いてなくてごめんなさい;;ですが動かない分衣装に模様入れたりできたので楽しかったです。


それから、上記バナナイスRADIOの後編においていろいろCMがあったりしますが、ほとんどの内容が本当に実行される予定です。ライブ音源とか私自身もすっごい楽しみにしていたり…!!(笑)ドールちゃんも本物に逢えるのが楽しみでございます!!

また、VanaN'Iceのアルバムですが、こちらもnatsuPのブログで散々述べられていますが、ちゃんと出る予定ですよ!現在SCLで全力作業中でございます。私の作業はあともう少しで完了しそうですが、CDのデザイン担当させていただいてます。描きおろしはジャケ絵のみですが;;でもブックレットがものすごく それっぽく なってますww写真合成って楽しいんです。
本当はいろいろと作りたいものも予定されていたのですが、私の時間が用意できなくて…くっ!!!

曲のほうももうすっごいかっこいいです!なっさんとはっきゅんの二人で毎晩遅くまで頑張っていらっしゃいますよ。なのでよかったら是非、ボカロ曲、としてでだけでなく、楽曲として声だけでなく音も聴いていただければなぁと思います。メロディやギターはもちろん、音の細かいバランスmixまで短い期間ではありますが、その限られた中でガッチリ作りこまれてますよ!(私自身が音のプロでは無いのであくまでも一般意見ですが!)

あ、そういえばはっきゅん、もといhakuさんが、ギターとか音とかいろいろコメントもらえたら嬉しいなーとか言ってたので、何かあればここの拍手コメにでもお願いできたらなーと思います。メッセージはお伝えしますので!
はっきゅんはかなり隠れた縁の下の力持ちな功労者さんだったりします♪natsuPのメロディはもちろんですが、生ギターとmixの力って凄いですよ!

VNIのアルバムは次回2月7日のボーマス11で頒布予定です。私も冬コミで頒布させていただいたDVD再販して持って行きますのでよろしくお願いいたします。色紙プレゼントも…できればやりたいですが…時間が…!!!or2

今度のボーマスはまた違った趣向みたいなのでどうなるのか正直不安だったりもしますが、とにかくトラブル無く楽しめたら一番だと思います!今度はスタッフさんに迷惑かけないようにがんばります…!!;;

アルバムも確かそうだとは思いますが、DVDのほうはボーマス11が終わったら少数ですが委託できたらと思っております。ですが何分作品形態やジャンルが特殊?なのでどうなることやら…いまどき自家通販ってのも乙でいいですかね?ww為替とかあったなぁ。(歳がばれr)

それではいろいろと大詰め追い詰められではありますが、生暖かい目で見ていただけたらと思います。



以下12/16以降に頂いた拍手お返事です。いつもコメントどうもありがとうございます!
冬コミでお手紙をくださった方どうもありがとうございました!


【More・・・】

曇里さん>>あけましておめでとうございました。バームクーヘン美味しいですよね!1枚ずつめくって食べるのが好きだったりします(笑)イラストや衣装はご自由にお描きくださいませ。ボカロに関しては原作の注意書きにしたがってくださいませ!がくコンは我々も生で立会いましたがいろいろと凄かったですwwというか皆プレミアム会員とかオタクすぎですね。はい。
冬コミではお手紙ありがとうございました♪スケブもGETできたみたいで。ラスプロからご存知だということで嬉しいですwネタとそうでない絵は気分でどっちかがすごく描きたくなりますね(笑)ぶっちゃけVNIばっかやってるとかなーり頭が暗くなったりもしますwなので合間のEXシリーズは私もnatsuPも息抜きになっていたりww差し入れありがたくいただきました!どうもありがとうございました(´∀`)


キアさん>>地方といえど頑張る姿は瞼の裏に見えると信じていますw応援していただけて大変嬉しいです。もう完成しているかもですが、完成までいろいろと大変なこともあるかもしれませんが頑張ってくださいませ!!

もやしさん>>ボーマス11お待ちしておりますw今度は色紙イベント無いのがちょっと残念だったりします(´・ω・`)

asasさん>>応援ありがとうございます!がくコンでは一緒に喜んでくださったっていうコメントが多いので本当にありがたいことですwまだ私はCD云々の話は聞いておりませんがどうなるんでしょうね!

chaiさん>>冬コミありがとうございました!

結賀さん>>いつもお世話になっております。PDのピアス気がついてくださってたら本当嬉しいですねwwボーマスでは取りおきしてお待ちしておりますww色紙はご用意できるか分かりませんがwww隅っこといわずいつも真正面からの応援本当にありがとうございます!元気もらっておりますwww

麗夜さん>>パニックッキングのお写真こっそり拝見していたりしm(ry可愛かったです!!刹月華も白スーツもコス許可いりませんので周囲に迷惑をかけない程度にどうぞご自由にプレイなさってくださいませw

AKIさん>>はじめましてー応援にコスどうもありがとうございます!

ぬるこさん>>はじめましてー!「Medley++」は2月7日以降に出来る限りの範囲で委託販売できればと考えております。その際にはよろしくお願いいたします。

琉亜さん>>冬コミは思っていたよりも多くの人に訪れていただけて売れしかったですwありがとうございました!

にくきゅうさん>>はじめまして!コメントありがとうございます。冬コミは私も受かっててびっくりしました。そしてDVDが無事発行できたこともびっくりでした。

RIAさん>>はじめまして!DVDやアルバムCDは一応委託販売予定がございますので、今しばらくお待ちくださいませ。RIAさんもお体にはお気をつけくださいませ!

珀亞るるこさん>>はじめまして。学校のPCの壁紙自重してくださいwwwイラストをお描きになるということで、楽しんで描いていただけたら嬉しいですw冬コミ無事終了することができました。応援もどうもありがとうございます!

へたきち。さん>>2月の名古屋でも頒布予定です!イベントが先か委託が先か…ってなってるとは思いますが。他のお目当てもあって港のイベントに参加なさるようでしたらイベント頒布の方がお得だと思いますのでどうぞご利用くださいませ!アレルギーとか全くございませんので、よっぽど魚介類のお茶とかじゃなければ大丈夫です(笑)私の名刺も用紙的にへっぽこではありますが、愛はこめて作ってありますので交換楽しみにしております。

希柚さん>>DVDのバナナイスは、いつものVNIの3人でなく、あえてVNI関係無い感じにしよう!と思ったらあの3人になりました(笑)私の中で素な彼らはあんな感じなので、VNIとは違った面もあるんだ!と楽しんでいただけたら幸いですwww冬コミでは悶絶☆名刺どうもありがとうございました!!www

蒼黒さん>>はじめまして!俺の嫁は空から降ってくるから結婚はできn(ry私が描くと曲ごとに顔とかいろいろ変わるのですが、曲ごとにイメージに合ったものを提供できればと常々思っております。憧れとは嬉しいお言葉ですが、もっと上の人を憧れにした方がお得ですよ♪
そして冬コミではお手紙どうもありがとうございました♪熱い想い確かに届きましたよー!www作品を楽しんでいただけることはすごく嬉しいですし、なにより私自身も需要側だった時期を考えるとお手紙感動しました(´∀`)差し入れもどうもありがとうございました。美味しくいただいてますwこれからも皆様に楽しんでいただける作品作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

シキさん>>はじめまして。告白どうもありがとうございます。コスプレ楽しんでいただけたでしょうか?コスプレでイベント参加とかしばらくしてないのでやってみたいなー…と最近よく思います(笑)

志智さん>>はじめまして!冬コミ頑張ってきました。イラストは描けば描くだけ身につくと思いますが、自分はまだまだだなぁと痛感する日々です。扉が開かれた~の前のシーンはhakuさんが「こんなシーンをイメージしました」って言ってたところを自分なりに表現しました。言われなくともそう思ってはいましたが(笑)IBコスしてくださる方多いですが、まだ生で見たこと無い人ばっかなので楽しみです。

彩さん>>冬コミではCセットごめんなさいw作品を少しでも楽しんでいただけたなら幸いです。

葉耶さん>>通販は実行しても2月からになります~予定は未定であって決定ではないですがしばらくお待ちくださいませ。王国心大好きですよー今忙しくてBbSとかプレイできなくて血反吐吐きそうです。王国心はDの著作権的にアウアウな部分が大きいので大きくそれとして絵を公開したり活動したりというのは難しいところもありますが…数年前に公開してた絵が残ってましたのでこちらでよろしいでしょうか。こっそり。
riku1.jpg
こっちは友人への手紙で陸空な内容になってますのでご注意ください。
rikusora.jpg
陸空・悪六・空六双子が好きです。厨だと言われようが小学生のころから野村哲也氏が好きなので、なんかすばせかも好きだったりします。というか実はゲーム大好きなので、もうちょっとしたら引きこもってゲーム三昧します。ディ市ディアもやるんだ…!!すみません、勝手に滾りました。

紫海威月さん>>レンコス楽しんでいただけましたか?影ながらの応援どうもありがとうございます。DVDはそのうち委託できたらいいのですが…どうなるかは未定です。以降もニコやpixivで作品は公開していきますので、楽しんでいただけたら幸いですw

つたいさん>>次回ボーマスにご期待ください(^q^)

るあさん>>福岡遠いですねー。直接自家通販となると、ちょっと現在かなり忙しい状態でその影響で手違いがあっても申しわけございませんので、自家通販は予定しておりません;ごめんなさい;;2月にもしかしたら委託があるかもしれませんので、よろしければそちらをお待ちくださいませ。

銛野 崇さん>>モリせんp(ryコミケでは10時前にお声かけていただいてどうもありがとうございました~そして初っ端から不在ですみません…で…し…た…!!!!or2素直に忠告お聞きしておくべきでした本当;;コスしていただいたり並んでまで作品をお手にとっていただいたり、本当に感謝でございます。まだまだ尊敬されるに至るレベルではないと思ってますので、以降も精進していきたいと思います!頑張りますのでこれからも生暖かい目でちらりとでも見ていただけたら嬉しいです。ありがとうございました!

タリバさん>>あけましておめでとうございました~内容盛りだくさんと言っていただけて嬉しいです。まだまだ少ないかなぁ;;と思っていましたので;;IBの構想はあくまでも一例な部分もあったりしますが、その一例でもすっきりしていただけたならよかったです。SGKのニコへのうpは1/18となりましたので、ニコに上がった際の画質と見比べていただけるとエンコ担当のねこのしんさんのテクが分かっていただけるかなーと思います♪

('*')さん>>冬コミではどうもありがとうございました!欲しいと思っていて声をかけるか否かはその人が決めることですし、時と場合によりけりといえど、今回はそれこそ気にすることないと思いますよ(^ω^)
私も今回の件については「これ見てなかったら分かんないだろうなーでもそれでああなったらそれはそれで面白いよね!」とか思ってましたんで、運の要素もあると思いますし。そして後日連絡があったとしてもスルーだったと思います(笑)私もあの子は本来はあそこで対価無しにお渡しするべきなもので、代償を少しでもいただいてしまったのは意地汚かったなぁと思いました(^q^)そして、作品を好きだと思っていただける人のところへ言ったほうがあの子も幸せだろうな、と思った次第ですので、今回の件については本当、そう気にしなくてもいいと思いますよ。日焼けする程度まで楽しんでいただけたらそれ幸いです。
これからも頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします♪

hiyoriさん>>私を目標に…はしないほうがいいですよー他に凄い人いっぱいいらっしゃいますんで、通過点程度の目標なら大丈夫ですが、もっと上目指したほうがいいです(^q^)

ソフトに関するご質問ですが、動画作成の際に使用しているソフトはSAI・PhotoShop(フォトショ)・WindowsMovieMaker(WMM)・AfterEffects(AE)です。正直、AEがチートすぐる性能ですんで、お金さえあれば動画数本作る気があるなら買っちゃえばいいと思います。作業が大変楽です。値段パネェですけど。

動画作成ですが、手順としては、SAI・フォトショで素材描き⇒AEで動かす、です。
AEがなければ、SAIやお絵かきソフトで素材作成⇒1コマずつJPG保存⇒WMMでつなげる、です。

やろうと思えばお絵かきソフトとWMMと根気があればなんでも作れます。お絵かきソフトはできればレイヤー機能があるといいと思います。レイヤーさえあれば少しずつずらしていろいろできますので。AE無い場合は本当1コマ1コマJPG保存すれば枚数描けば動きます。実は3年くらい前にGIFアニメで15秒某手描きMADを作りました(笑)

使っているソフトについてのご質問でしたので、他の方々が使っているフリーソフト等についての説明は省略させていただきますが、「動画 作り方 MAD」とかで検索すればたくさん出てきますので、そちらを参考になさってくださいませ。

葉琴さん>>DVDお手にとっていただきどうもありがとうございます。HTMLの中には説明書から始まり、そのサイト?を構成するHTMLファイルが入ってます。ファイルの指定で見えないようにしてありますが、ツールオプションか何かで隠しファイルを表示する~と選ぶと見ることもできます。特にお得なものとか入ってませんので、あまり気にしなくてもいいと思います。いじるとサイトが見えなくなる可能性がある部分でしたので、こちらで保護させていただいてるだけです。
呉服屋さんとかwwwwwwお金に気をつけてコスプレ楽しんでくださいね。枚数少なくて魅せるってのは、まだイラストのレベルが低い私にとっての課題だったりします。サムネで・1枚絵で引き寄せることのできる絵師さんは凄いなぁと目標にしていたり。最終的には1枚絵で頑張りたいと思っています(・ω・)9

乖離さん>>謎な部分(笑)設定画楽しんでいただけたようでよかったです。

にゅんさん>>名刺どうもありがとうございました~これからもニヨニヨ配信できるようにがんばります(笑)

川嶋右蘭さん>>冬コミでどうもありがとうございました。作品を楽しみにしていただけている、と思うとやる気が持続するものですので、大変ありがたく思います。描き続けていればいつのまにやら私程度凌駕していると思いますので、絵を描くにしろ小説を書くにしろ、作品を作りたいと思うのであれば継続することをおすすめします(^ω^)
スポンサーサイト
00:19  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://medleyblog.blog88.fc2.com/tb.php/246-3c63d5ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
