2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.11 (Thu)

【レポ】ボーマス11と前後日【VanaN'Ice】

お久しぶりです!ボーマス11ありがとうございました!!!

2月7日(日)にボーマス11参加して参りました!
今回はライブがあったり、スペース数が少なかったり、色々と変動のあったボーマスでしたね…皆さん楽しめましたか??色々な方のレポとか読ませていただいてます。それではサークル参加側からのレポートをば。

長いですよ。

【More・・・】

~ボマス前日~

まず、贅沢にも新幹線乗って前日入りしました。新幹線乗る前にポケモンHG買いました。新幹線内でプレイしてました。隣の席に受験生らしき高校生座ってた。横でプレイして本当すまんかった。でも楽しいぜポケモンHG!!本当はSSの方がよかったけど友人とバランス考えたらHGになったんです。

repo01.jpg


遊んでくれる相手が居なかったので、14:30くらいに蒲田(ボーマス会場付近)のホテルにチェックインして、色紙を描きつつ、16:00頃に外出し、すぐ横のドンキとか駅の百貨店をぶらりぶらりしてました。蒲田店限定のチョコとかあったので、自分用とSCL用に買ってしまいました。名古屋からもバレンタインチョコを買って来ていたのに\(^o^)/

18:00過ぎたくらいにnatsuPとhakuさんと合流。なっさんなっさ~んヽ( ´¬`)ノwwwハグしてハグ!!!ってことでむぎゅっとイチャコラしてもらいました。大好き!!
SCLの飲み会はマターリです。というのも、私はちびちび飲むタイプ・はっきゅん飲めない人・なっさん酒豪なので、暴れる人いないのですよね。ちなみに私は酔うと甘え癖が出ます。なっさんにベタベタ(´∀`)

一足先に出来上がったCDやグッズを眺めてホクホクwドタバタ入稿だったのでアッー!なとこもあったりなかったりですが、個人的には盤面の飛沫模様がキラリと見える部分と、ブックレットのデザインの「~っぽさ」が気に入っていますwwwところどころで合成している写真は、素材屋さんからお借りしたものや、はっきゅんが撮影した写真が使われています。どの写真も曲をイメージしつつ使用させていただきました。
CDもグッズもそれっぽく仕上がってると思いますので、雰囲気を楽しんでいただけたら嬉しいですwwww

natsuPが若干というか普通に酔ってて、明日の起床に不安を残しつつ解散しました(・∀・)ノシ


~ボマス当日~

11時会場集合予定だったので、きっちり8時くらいに起床しました(・∀・)実は微妙に寝付けなくて普段通り6時とか7時に起床しちゃってたりもしたのですがね。身支度して朝ごはん食べて、10時くらいにチェックアウト。コンビニで買い物をしつつ、タクシー拾って11時前に会場入りしました。途中タクシーの中から、パンフ持ったお嬢さんたちが会場と逆方向に向かって、明らかに迷ってたんですが大丈夫だったんでしょうか。パンフのがくぽの顔が光ってました。こっちみんな!!(笑)


natsuPが荷物大きすぎて遅れるとのこと。はっきゅんヘルプに呼んだとのこと(・∀・)


早く着いちゃったし、待ち時間一人でポケモンやって待ってました。ポケモン楽すぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!レベル上げのためにハネッコ狩り!ハネッコ狩り!!ハネッコ可愛いなこんにゃろ!!!!(´;ω;`)

入り口付近でイケメンなotetsuさんみかけたんですが、私が一方的に存じてただけなのでお声かけれず。otetsuさんのすぐ横にいらっしゃったのは三重の人さんだったのか。ふおお。

そして開場前にSCL合流。なっさんの荷物でけえええええええええええ!!!!!(笑)主に無配用の袋が大きかったんですけど、よくそれ持ってこれましたねwwwっていう大きさwwwwww

サークル入場開始したので早速入場!今回は2スペだから広いだろ!荷物余裕だろ!!!
・・・・・と思ったら思いっきり多かったです…お隣に思いっきりはみ出してました…申しわけございません…or2
さらになんか今回看板枠とか作っちゃって、組み立てとかでスペースの前面に広げまくりとかね。よかった壁側で。通路内側じゃなくってよかった本当。毎回ちらけまくりなSCLです本当にごめんなさい。

そして開場ギリギリまで設営設営。正直準備終わったのかなりぎりぎりでした。だってお客さんすでに並んでるんだもの。ってか先行入場とかやめてエエえええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!(泣)っていう。何あのプレッシャーwwwwプレッシャー感じつつも、13時の開場を前にして、すでにシャッター近くまで列を作っていただけました。刹月華コスのレンきゅんの頭飾りが最後尾カード付近に見えてました。ふおお。


そして13時!開場!!頒布開始!!!!!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ










正直足腰タヒにました。おしまい。











うそですwww足腰タヒんだのは本当ですがwwwwwwwwwwwww

repo02.jpg


いやーーーーーーーーーーーーーー…皆さんの熱意確かに受け取らせていただきました…!!!たくさんの方々が作品を手にとってくださり、暖かい言葉をかけてくださり、本当に嬉しかったです!!たくさんの方々に声をかけていただき、全てをあげさせていただくときりがないので割愛させていただきますが、本当にありがとうございました!!
差し入れもやばかったですwwwバナナイスネタを盛り込んだり、natsuPの曲ネタを盛り込んだりwwwSCL皆で美味しくいただきました&いただいている最中です!!(↓差し入れの山 on the ホテルのベッド)

VM11_present.jpg

あとnatsuPのところに遊びにいらっしゃったotetsuさんにDVD押し付けてしまったはわわ。交換していただいたはわわ。まさかの今朝のフラグ回収でしたはわわ。イケメン怖い(|||゚Д゚)!!!!


一番早い人で、入場待機開始の9時、あるいはもっと前から並んでくださった方もいらっしゃったようで、本当にありがとうございます。列捌くの遅かったのか、平均1時間くらい並んでいただいたようで…今回は2レジ体勢だったのですが、もっと色々考えるべきでした;;精進します;;
列のほうも、なんか開場の中⇒外⇒折り返し⇒中…ってなってたそうですが本当ですか?開場の見取図が無いためどう並んでいらっしゃったのか検討がつかず…寒い中待機していただいていたとか…!!!!!
幸いというかなんというか、今回頒布物の数だけは十分に準備させていただいていたので、限定グッズ(袋)以外はご希望のものをGETしていただけたのではないかと思います!!!楽しんでくださいね(・∀・)

あと…最後の方でサイン列とかできてたんですけど…嬉しいですけどすっごい恥ずかしかったです…サインじゃないよあれ署名だよ…(^q^)
「サイン列こちらでーす!!」とか叫ぶのすっっっっごい羞恥プレイでしたよ…スタッフさんに迷惑かけたくないから列整理の為に言ってましたが…結局サイン列関係でスタッフさんに注意&列整理協力していただいてしまったし…!!!マジックもお借りしてしまいましたよ…!!!サイン列で最後尾カードとかボマスくらいしか見たことないよ…。ご迷惑をおかけした周囲の方々、スタッフさん申しわけございませんでした…or2

でも頒布終わって、在庫宅配便に出すときに、その列整理担当してくれたスタッフさんが話しかけてくれて「今後も困ったことがあったら運営に!喜んでお助けします!!」とかってとても気さくで頼もしかったです。

なので「じゃあこの在庫運んでいただけますか?」って重たい在庫持ってもらった私、自重\(^o^)/

運営スタッフの加トーさん。どうもありがとうございました。これからも頑張ってください!!!


そして最後の方、署名のしすぎで右腕痛かったよ…!!
でも皆さん喜んでくださってたので嬉しかったですよ!!!!


でもそんな思いして署名したCD・DVDが



翌日速攻ヤフオクで転売されてたよ!!!!!!!!\(^o^)/



皆さん、通販予定ちゃんとあるので、ヤフオクの転売には手出さないでくださいね!!悔しいから!!!(泣)
…転売ダメ、絶対。サイン無しだったらまだ「…まぁしょうがないよね!」って思ったんですけど…署名入り転売とか…やめて…!!!恥ずかしい…!!!!


それはさておき!


皆様…今回、SCLスペで目玉とも言うべき…アレですよアレ…もちろん見ていただけたとは思いますが…バナナイスドールちゃんたち確認していただけましたでしょうか!?見ましたかあの可愛い子達!!!!遠路はるばるお越しくださったドールオーナーのドール田中・剛田さん達に感謝感激雨霰!!!ちなみにドールちゃんはピアプロで確認できますよ!!

個人的にはやっぱりレンきゅんの「お人形さん」っぷりがドツボすぎましたwwwwイラストでも「お人形」をイメージしていたので、すっごいハマってます!!何よりドール田中・剛田さん達がこだわっていらっしゃったらしいのですが、全体のバランス・シルエットがとにかく美しい!!レイヤーさん達とはまた違った美しさがあって、ピアプロで拝見していた以上に感激しました。衣装の再現度も満足の出来で嬉しかったです。そしてドールちゃんたちやっぱりおっきいwwwwお目目綺麗wwwwwwwwwwww

主に皆さんがご覧になったのはIMITATION BLACKの衣装のドールちゃん達だったと思うのですが、実は最後の15分間だけFate:Rebirthの衣装にお色直ししていたのですよ!!皆様は見れましたか??こちらもすごおおおおおおくかんわいいいいいいいのです!!!!!お色直し最中から写真撮影待機列とかあってビックリしましたがwwww皆様熱いwwww
特別にレンきゅんドールを抱っこさせていただいたのですが…・・・・・・・・これは・・・

た ま ら ん ・・・ !!!(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

repo03.jpg


なんかなんかすっごい  だっこ  って感触がたまらんかったです!!! ちょこん って効果音が空耳するくらい可愛かったです…!!!!!!!なななな何この可愛い子…!!!!!!!!!!!!重さに仕草に衣装の具合といい全てが可愛い…!!!!可愛いは正義…!!!!(*´Д`)ハァハァ

滾りすぎましたwwwブレイク!ブレイク!!


( ´ー`)フゥー...


ということでドールちゃん達については、皆さんにも楽しんでいただけたと思いますし、私達も楽しませていただきました。ドール田中・剛田さんたちも、皆さんにたくさん写真を撮っていただいたり、交流があったり。何より礼儀正しく撮影していただけたので嬉しかった、とのことでした。お互い楽しく過ごせて本当よかったなと思います。

まぁなにより、個人的には田中さんと剛田さんがDQNじゃない、良い人だった、のが本当によかったなぁと(笑)

お二方は関西方面の方々で、各種ドールイベントにも参加していらっしゃるそうですので、実物が見たい!!!という方は是非ご挨拶に伺ってくださいませ。マジ可愛いですから!!!


さて、そして忘れてはならないのが、レイヤーさん達でしょうか!
SCLはコップレ歓迎ですよ!!と明言しておりますが、その甲斐?あってか、今回は特にVanaN'Iceコスで訪れてくださったレイヤーさんが多かったと感じました。ありがとうございます!!!皆さんそれぞれ衣装にこだわりが見られて嬉しかったですwwIBやFRは他のイベントでも拝見していたりしたのですが、今回SGKは初めてチェックさせていただきました。着物の柄の再現度wwwレイヤーさん舐めとりましたwwwステンシルに染めにウィッグも染め入ってるし気合パネェwwwwwwIB・FR・SGK、そしてPDも見れて楽しませていただきましたww
もちろん、VNI以外の他作品コスのレイヤーさんもたっくさん見ることができたので楽しかったですwww

全てのレイヤーさんにコメントを送ることはできませんが、natsuPの曲の力が大きいのは重々承知の上、自分が描いた衣装で、少しでも皆さんにコスプレを楽しむお時間を提供できていたのだとしたら本当に嬉しいです。他の作品のコスをする場合でも、作品・キャラへの愛を忘れず、これからも楽しんでくださいね。衣装の出来・不出来より、愛ありきだと思います。




愛の権化のナマステにはあえて突っ込まないよ。絶対突っ込まないよ…!!!!!!
正直、ナスダジオとのEX合わせで一番噴いたとか絶対言わないよ・・・・・・・!!!!!
はっきゅんが 写真の視線が一瞬で変わった… とかってビックリしてたとか言わない…言わないよ…!!




あと今回の個人的コスプレMVPは、

花束担当した花屋の東山似のイケメン店長さん
repo04.jpg


です。おめでとうございます(笑)あなたと某3人組の方々がいなかったら、正直ここまでの感激は無かったと思います。本当に本当にありがとうございました…!!!再度言わせていただきますがマジ感激しましたよ…!!!!



個人的なメッセとかは本当量が多いので割愛させていただきますが、今回は作品・製作に関わってくださった多くの方々とお会いすることができて本当に楽しかったです。他のサークル参加者さん達にとっても良いイベントだったのならいいな、と思います。

今後も創作活動は続けていく予定ですが、その形は未定だったりします。どんな形になるかは分かりませんが、皆さんに楽しんでいただけるよう頑張っていきますので、どこかで見かけたらよろしくお願いいたします。


以上、ボーマス11当日レポでした。


ボーマス後はSCL・ドールメンバーで飲み会!
ボーマス感想や、製作の意気込みなど、お互いの意見を交わしたり、充実した時間が過ごせました。ドール田中さん・剛田さんとも楽しくお話させていただけて嬉しかったです。ドールには手が出せませんが、興味はあったので、いろいろお話聞けて勉強になりました。


そんでnatsuPがまた酔ってました。


酔っ払いって「酔ってないよ!」って言いますよね。
その後はぼちぼちお開きして、natsuPが予約したホテルへGO!しました。贅沢にもう1泊してのんびりしようって魂胆ですよ!!さすがnatsuPチョイスなクラシックデザインのホテル!!しゅごい!!!!


そんでnatsuPが速攻爆睡してました。


お疲れ様です…w
私はその後深夜2時くらいまでお風呂入ったり荷物整理してました。独りで夜な夜な精算や差し入れチェックをするあの寂しさよ…!!(´Д⊂グスン でも私がやらなきゃ誰がやる!!!

repo05.jpg


あとなっさん…いつもですけど…少しくらい…お金…払わせてください…or2


そして就寝。ボーマスお疲れ様でした!!!!



~ボマス翌日~

のんびり起床。ホテルのバイキングで朝食。

私⇒和洋折衷というか量多すぎるって突っ込まれました。

コーンスープと味噌汁同時に飲んでたらいけませんか。我が家ではよくあること…!!!バイキング見たら何か工夫せずにはいられない愛知県民が、カットフルーツにカップヨーグルトかけてフルーツヨーグルトとか良くあること…!!!(※全ての愛知県民がそうではない)ドリンクバーでミックスジュースしなかっただけ良しとしてくださいwwww


朝食後はドール組と合流いたしまして、ボーマスではお披露目できなかった、ミニミニVanaN'Iceを見せていただきました!!!ちったい!!ちったい!!!!(*´Д`)ハァハァ
ミニミニ!と言っても20~30cmくらいあるのですが、 ちょこん ってしててすっごい可愛かったですww足のまるっこさとかがすごくエエバランス…!!!こちらのちびちゃん達ははっきゅんが思いっきり撮影してたので、そのうちお披露目があるかもしれません。撮影してたhakuさんも大概こだわりが…このカメコめ…!!!このレン好きめ!!!!!(※hakuさんがVanaN'Iceで一番好きなのはレンだそうです)撮影時間もレンきゅんが一番長かったですよ。うわあ。ナイスは平等なんですよ。うわあ。

(どうでもいいですが、SCL内でそこはかとなく自覚している、かつ、ドール田中・剛田さんにも言われたそれぞれの好き担当キャラは、natsuP⇒がっくん、hakuさん⇒レンきゅん、私⇒兄さん、らしいです。特に言うなら、なので、皆3人とも好きですけどね。)

そんなこんなで朝の撮影会を終えた後は、解散!
ドール田中さん・剛田さん、どうもありがとうございました!!!!

SCLはその後品川で私の新幹線を待ちつつマターリカフェってました。
お疲れモードだったので、私も早々に退散いたしましたよ!!(´・ω・`)ノシ

そして愛知に無事帰宅。




長くなりましたが、これにてレポ終了です。
今回も皆様のおかげで楽しいイベント・滞在時間となりました!
以降はまったり活動予定ですが、どこかで作品を見かけることがあったら応援していただけると嬉しいです。

それでは皆様この辺で。
どうもありがとうございました!!


あ、音組が「曲の感想いただけたら嬉しいです!」だそうですので、もしよろしければこのブログ拍手でも構いませんので、お気に入りの楽曲や、音の感想等ございましたら是非お伝えくださいませ!


遅れておりますが拍手お返事はまた後日にー;;


それでは失礼します!!!!
スポンサーサイト
00:00  |  活動報告  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://medleyblog.blog88.fc2.com/tb.php/249-2a60381b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
