2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.21 (Mon)

【レポ】ディアマスありがとうございました【初大阪】

今日大事件が起こったんです!起きたらお昼だったんですよ!?

ということでディアマスから帰宅したらコスプレン祭が終わっていてちょっぴりションボリ~ヌでしたが、無事ディアマスから帰宅できました。ディアマスにお越しくださった皆様どうもありがとうございました!!

今回は19日に前日入りして、会場の上の階のホテルに宿泊しておりました。ちらちら見かける方々はやっぱディアマス関係者なのかな、ドキドキ!とか思ってましたが、案外そうでもなさそうでもありました/(^o^)\
また、いつもは新幹線とかバスなのですが、今回は売り子な友人と、そのママ上様とママ上様のご友人さんに運転してもらって車でしたよ!すっごい楽!!!ありがとうございました!!自分で運転する気無いよこいつ!!


では以下にディアマスレポまとめます。More...クリックで続きを読む。



【More・・・】



はい、ということでどうでもいいディアマス前日19日のレポからお送りします。20日当日のレポだけでいいわ!っていう方は次の線までスクロールしてください。

【19日土曜日】
お昼頃に愛知を出発して、18時ごろにホテルに到着しました。のんびりコースです。途中サービスエリアで美味しいもの買って食べました。飛騨牛カレーパン美味しかった!!
18時到着、ということで、売り子の友人と2人で宿泊準備やら荷物整理やらなんやらしてるうちにやれることも少なくなる時間になってくるわけですが、最初から私たちが大阪来てやることは決めてあったので無問題!新大阪駅から大阪駅に繰り出して

 銀 幕 ヘ タ リ ア 見 て き ま し た \(^o^)/

名古屋ですでに見てたので、これで2回目です。2回目ですよ奥さん。わざわざ大阪きてまで2回目とかもう阿呆かと。
しかもなんか映画館でW杯日蘭戦上映してて、街中ももう日蘭戦ムード携帯ワンセグ見ながら歩く人ばかり。その中でなんでか知らないけどイングランドの真っ赤なアウェー版ユニフォーム的なサムシングを着ている私ですよ。周りがサムライブルーなのに独りだけなんか赤いイングランドですよ。なんでホームなのにアウェーになってるんだかわからなかったですよ。青いサポーターにじろじろ見られましたよ。イギリスじゃなくてイングランドってところがポインツ。イングランドで何が悪いこんにゃろ!!!

まぁ実際見るのはW杯じゃなくてヘタリアだったからドホームだったけどね!!!

銀ヘタはぷーやん目当てで行くとGAKKARI感が否めないかもしれませんが、仏英スキーは結構熱い内容なんだろうなと思います!見た後に熱くなってる人種とそうでない人種との差が。
映画見た後にロビーで日蘭戦終了後のサポーター人とすれ違ったのですが、その様子で試合内容ある程度想像できるっていうね!あの顔見ただけで「ああ、勝ってはいないな^q^」っていうのがわかりました。表情のネタバレ自重。

その後23時ごろに大阪徘徊しつつホテル戻りました。レッドブル売り切れ自重。
サークルチェックとかしてなかったので、深夜にはじめたら寝たの3時半でした…よかった…ホテルが会場のすぐ上の階でよかった…徒歩数分でよかった…!!!

そういえばテレビつけたら「戦国鍋TV」ってのがやってて、友人と2人で大ウケしてました。何あれ面白すぐる。6月から北海道でも放送されるらしいですけど、愛知も放送しないかな…!!!NOBUママ美しすぎるww
あと携帯大吉利の「なんでこの俺が…」っていう被せネタにMVP。

ということで3時半就寝。




【20日日曜日 ディアマス当日】

ということで8時起床。サークル入場は9時半からぜよ!!
モーニングサービスに牛乳が無くて涙目な友人に魔法で牛乳を差し入れしつつ、なんとか9時半頃に入場することができました。他のサークルさんたちもほぼ入場完了してて感心しました。すげーみんな早ぇー大阪だから??
開場の規模はボーマスに比べたら小さめ、といった感じでした。でもこのくらいのほうがオンリー感があって好きですwwスタッフさんたちの対応も優しかったです。窓が多かったので明るめでいい雰囲気でした。

スペース到着後は、毎度のことでいい加減どうにかしたいんですが、周囲のサークルさんに迷惑かけつつ準備です…本当申し訳ございません…!!!でもなんとか開場前に準備完了!

そしてサークル購入時間!これ本当ありがたかったです。サークル購入時間!!
サークル購入時間っていうのは確かパンフにも記載ありましたが「サークル参加者の開場前の購入時間」で、開場直後にサークル代表者がスペースにいないという状況を防ぐために設けられた時間のことです。これ本当ありがたかったです。おかげで購入予定物ほぼ手に入って、久々に重たいかばんでホクホクしてました。うわぁい。
今回はCDよりもグッズや本が多かったので、CD主体のボーマスとはやっぱ雰囲気違ってました。これはこれで楽しいと思います。グッズとか見てて楽しいし、本もじっくり見ることができたんじゃないかな、と思います。

そして開場!
今回は入れ替え制があったのですが、そのおかげか予想してたより混雑しなかったのでよかったんじゃないかなと思います。大混雑!という状況は開場の規模に対して無かったです。第2陣の後すぐフリー入場になったのでちょうどいい規模だったんでしょうかね。スパコミと被っていたのもあるかもしれません。

私は途中までは友人とレジやってたのですが、途中から列整理してました。レジやってたのは売り子友人ですよ!!本人は貴方の後ろで列整理してましたよ!!というのが正しいです。でもいつもより色んな人と喋れたと思います。汗だくでサーセン。だって暑かったんだもの会場…クーラーどこ…!!!
完売もラミカくらいのものだったので、訪れてくださった方々は希望商品がほぼ手に入ったんじゃないかなと思います。部数用意したかいがあるというものです!既刊もコピ本も無配本もある程度在庫確保できたので、今週末27日のシティ持って行きますねー。

しまぱんの販売とかもあったのですが、全種購入だかセット購入だかでしまパンの実物がもらえたみたいですっごい羨ましかったです…!!しまパンは11時からしか頒布していなかったので、次買いに行ったときはネギ味が売り切れてたのですよ…うっ…!!14時から兄さんのアイスの頒布もあったのですが、こちらも並びに行ったときにはすでに長蛇の列…諦めましたorzあとガシャポンももちろん売り切れてました。ションボリーヌ。

そんなこともありましたが、訪れてくださった方から差し入れいただいたり、お話したり、お隣のサークルさんとも交流できたりで大変楽しかったです!!できればもっと交流したかったです…お話お話!!でも大分ボカロも長いので、イベント行くと顔なじみだなぁって人が増えてきたので、そちらも楽しんでます。またオフ会参加させていただきたいなぁ…そういう友人は少ない…んだ…orz

スタッフさんも人数少なめだったと思うのですがすごくがんばっていらっしゃったのではないかと。ディアマスは第2回が予定されていないらしいのですが、また開催していただきたいなと思いました。主催者様、そしてスタッフの皆さんありがとうございました。




さて戦利品報告!
今回自分がGETできた戦利品はこちら。写真見難いですが、結構購入できましたww本好きなので本たくさんGETできて嬉しいです。これから読みますよ!!!
CAT4VRRY.jpg

そして今回もたくさんいただきました差し入れ!がんばって太りますね!!(涙)
CAGNMAEJ.jpg
小さなものから大きなものまで皆様の気持ちのこもったものは嬉しいです!!今もクッキーもひもひしながらこれ書いてます。あ、差し入れしてくださる方すっごい嬉しいのですが、名前とか書いておいてくださると大変ありがたく存じます。誰から何をいただいた、というのがちゃんとわかるので…!!

あ、今回も嬉しいことに、私がお茶好きということを存じていらして、ルピシアのお茶いただきましたが、紅茶だけじゃなくて緑茶も大好きなので大変嬉しかったです!お茶ならハーブティーに中国茶に全般好きです。ルピシアはフレーバーティーが豊富なのでどれ飲んでも楽しめますよね。前いただいたネプチューンってフレーバーティーがオススメです。
ルピシアに限らず、前はフォションも楽しんでましたし、見かけるお茶全て気になってるのでどんどん試して行きたいと思っています。詳しくないけど美味しければいいじゃない!というスタンスです。でもお茶の淹れ方はなるべく美味しく淹れられるよう日々精進です。お茶うめぇ!!!!一緒に食べるお茶菓子うめぇ!!!!

話がそれました!!

「まさか大阪に来るとは思ってなかった!」「東京までは行けないから、今回大阪で嬉しい!」という方々が本当に多かったので色々考えさせられました。自分も愛知県民なので確かにオンリーとかが東京ばかりだとそう思っちゃいましたし。これからは積極的に色んなとこ行きたいと思います。お金の許す範囲でですが^q^
通販ばかりの方も、一度イベント参加してみてください。絶対楽しいですから!!!遠方の方はお金をためて、イベントついでに観光もしていくと楽しいと思いますよ!!!


そして差し入れピックアップ。


何これ可愛いどうやって作ってるの!といいつつ、それ以前に、同封されていた名刺であのIBケーキを作った方だったということにびっくりした件。
CAOQIKY3.jpg

IBケーキはこちら。ちゃんと投稿当初にチェック済ですもん!!!

自分もキャラケーキとか作ることあるので、手間考えるとすごいなぁと。大きいオーブンあったらこういうケーキもチャレンジしてみたいんですけどね。我が家はケーキをソースパンで焼くので…!!
早めにいただかないといけないんだろうなと思いつつ可愛くて食べれない。ありがとうございました!


そしてあからさまに(再び)ネタ用意していってくれたのはこちら。
CAKLP22Q.jpg
信玄…だと…!?^q^

こ う い う ネ タ 品 大 好 き で す (笑)

入浴剤は結構いただきますし、いただいて嬉しいものですが、まさかの信玄ですよお館さぶぁ!ですよ!!(笑)開封して友人と「信玄…!!」って突っ込みですよ。もう贈ってくれた貴方には強烈な印象しか残っていません。本当にありがとうございm(ry ちょっと幸村と拳で語り合ってきます。


そして多分これ他にも欲しい人いるんじゃないかっていう。
CAUZIOE1.jpg

なにこれすげぇ。(←車内で実際に叫んだ台詞)

うおおおこれすげええええ!ですよ!写真汚くて申し訳ないんですけど、刹月華イメージのストラップです!すげえええええ。当日いらっしゃったレイヤーさんからいただいたのですが「レイヤーならではのものを~」って仰ってましたがそういう問題じゃねぇ(笑)衣装と同じ生地から作っていただいたということで、なんか「ああ、あの衣装の一部なのね…!」とドッキ土器☆ですた。
兄さんなカラーリングですが、ちゃんと細部にはバナナイス色が施してあったり、手毬風なチャームがついていたりと非常にすばらしいクオリティでした。携帯にぶらさげて周囲に見せびらかしたいですが、落としたり壊したりするのが怖いので、見せびらかせるけど安全な場所に飾りたいと思います。今はアクセコルクボードにぶら下げてありまっす。


うおおおお本当にありがとうございましたあああああ!!!




そんなこんなでディアマス終了だったわけですが、やっぱりイベントに行くと、疲れもしますがそれ以上に元気と創作意欲がもらえるのでいいですね!!ボカロがんばろうと思いました!!
7月のボーマスは見送りましたが、ヘタスペだけどボカロ用意したり、ボカロPV作ったり楽しんで行こうと思ってますので、これからも一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです。兄さんの不憫さ減らして、とコピ本で言われたので、カッコイイ兄さんもがんばります。とりあえず次のPVは兄さんのカッコイイ楽曲予定ですよ。

次回のイベントは27日に東京のシティです。
ヘタリアで参加予定ですが、ボカロの在庫も持って行きます。バナナイスのほん・コピ本・無料配布本の在庫持って行きますよー。コピ本も持って行きます。ボカロに関しては取り置きとかもできたらなぁと思っておりますので、また詳細お待ちくださいませ。

休む暇なんて無いですが、それが楽しいので楽しんで行きたいと思います!それでは!!

スポンサーサイト
16:03  |  活動報告  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://medleyblog.blog88.fc2.com/tb.php/264-38a7f763

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
