2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.30 (Sun)

1月末の連絡事項

おはこんばんちはございます。
今朝は雪が降りました。雪もたまにならいいですけど、雪国の方は大変みたいなので、何事も適度が一番ですね。雪国の雪おろしとかできるものなら手伝いに行かせていただきたい・・・です・・・。

さて、タイトル通り本日は連絡事項のみです。連絡事項は以下の通り。

・自家通販関連
 ∟返信メアド不備・発送完了連絡など。

・SCL製作衣装のコスプレ関連
 ∟ちょこちょこあった質問とか色々に関する追加連絡など。


それでは、続きは【Readmore...】からどうぞ。

【More・・・】

【自家通販関連】
・1月30日までにいただいた通販希望メールの返信完了いたしました。
数件メアド不備によって送れなかった現象が見られました。お心当たりのある方は、メアドと申し込み時の名義を明記の上、拍手かお問い合わせ用PCメールアドレスの方へご連絡ください。

・1月27日までに料金を振り込んでいただいた方への発送が完了しました。

到着までにお時間をいただくこともあるかと思いますが、ご確認ください。

・1月7日に料金を振り込んでいただいた方へ。
申し込み時と、振込み時の名義が違い、またその確認がとれないため、当方から発送を行えない方がいらっしゃいます。
神奈川県S市にお住まいの、振込み名義が苗字イニシャル K、名前イニシャルおそらく S、お取引合計金額が1480円の方です。電話番号も記入していただいておりますが、個人宛ではないため、防犯等の理由により、当方の連絡を通してもらえない場合もございます。お手数をおかけしますが、お心当たりのある方は一度ご確認ください。



【SCL製作衣装のコスプレ関連】


既製品・オーダーメイドのコスプレ衣装が欲しい方へ >>

現在、SCL製作の衣装に関して、SCLでは
基本的にコスプレ衣装の受注製作・衣装販売を禁止しております。
ですが、理由は色々あると思いますが、どうしても自作できない場合もあると思います。
そういう方用に当方では現在、特定の衣装製作業者様と「受注製作・販売」について話し合いをしております。
こちらできちんと内容が決定し次第
「公式に取引させていただいている業者様」ということでアナウンスをいたしますので、
そちらでご購入いただけたらと思います。
オーダーメイドを主にやっている業者様とお話しをさせていただいておりますが、
型を決めた量産タイプのものを、できるだけ安価でご用意していただけるよう交渉中です。

ご了承ください。


その他、よくある質問FAQ>>

Q:自分用に自作した衣装を、もう着ないのでネットオークションに出品したいのですが。

A1:受注製作を不可とし、即納・現品限りものに限り、非営利目的の出品を可とします。
ただし、国内外、個人・業者を問わず、ブログやネット上でコスプレ衣装の
「受注製作」「衣装販売」を行っている方については、出品を不可とします。

A2:「以前業者から購入したものに、自分の手で加工したものを出品」
という場合についてですが、基本的に上記A1に従うとともに、
「購入元業者名を明記」「自作した部分を明記」した場合については可とします。
「購入元業者名が不明・あるいは撤退」していた場合は、
どういう経路で購入したかを明記してください。(「ネットオークションで購入」など)

※ここでは「SCL製作の衣装」のみの出品について述べています。
VOCALOIDの名義など用いた場合には、その点について一切の責任を負いかねます。


Q:オークションに出品したり、受注製作して売りたいので許可ください。

A:現在、当方指定の衣装制作会社さまと検討中の為、他社・個人業者との取引は行っておりません。
よって、ネットオークションへの出品や、ブログでの受注生産など、
金銭のやり取りの発生する一切の取引を禁止しております。ご了承・ご自重ください。



Q:友達に頼んで作ってもらおうと思ってるのですが、受注製作・販売に入り、禁止になりますか。

A:友達が本当に趣味でやっているのであれば可です。
先に述べたような「衣装の受注生産・販売」を行っているような友達でしたら、
一度ご連絡ください。
基本的に、上記に当てはまらなければ、「友人に作ってもらった!」「友人の衣装作りました」
と、ブログなどで写真を載せてもらったりしても大丈夫です。
また、作ってくれた友人に「布代+自分の気持ちのお金」を払うのは大丈夫です。
もし気になるようでしたら、布代以外は「食事に連れてく」など、
現金じゃなくて他の形でお返ししてあげてください。



※なお上記コスプレに関する事項は、予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
スポンサーサイト
12:00  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://medleyblog.blog88.fc2.com/tb.php/318-aec862d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。