2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.06 (Sun)

折り紙おりおり

個人的な ブログの無駄に毎日更新期間 は2月で終わりだったので、別に3月も更新する必要は無いのですが、なんとなく続けてみるなど。

最近は月末のイギリス・フランスに向けて、相棒と何持ってくか等を相談しつつな日々を送っております。
そんな中、個人的に折り紙などプレゼントに持っていこうかな、とレパートリー何を持っていくか思案中。
__.jpg
↑一番上のは かたつむり です。その下の変形鶴は 祝い鶴 です。

「海外の人にどんな折り紙がウケるか」的な事も色々調べたのですが、どうやら

・幾何学的な美しさ
・単に1枚の紙からできてるってのが凄い
・折鶴はもう見飽きた
・アニメ系は結構外さない

とからしいですね。
ということで、ひとつは「トト□」の折り紙にしてみました。留学してた後輩が作ったところKawaii!Kawaii!!とウケたそうなので。
pict.jpg
相変わらず画像汚くて見難いですすみません。
あとは、ツイストローズとユリにしようかなと。バラは折りが難しい方のがキレイなのですが、如何せん時間がかかるので簡単なツイストローズに。

折り紙は折り図があれば折れるのですが、オリジナルで凄いの折れる訳ではないので、オリジナルで考え付く人凄いなぁと思います。
21:18  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://medleyblog.blog88.fc2.com/tb.php/356-325fd7df

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
