2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.14 (Mon)

多くの方の無事を祈ります。

おはこんばんちはございます!

・・・地震で関東から東北の方が大変なことになっていらっしゃいます。悲しくなる情報は、皆さん報道等で嫌というほど耳になさると思いますので、このブログはできるだけ明るい方向で進めていこうと思っています。
明るめの雰囲気に対して、今回の地震で被害を受けた方々、またご友人や関係者の方々がもしかしたら不快に思ってしまうかもしれませんが、何卒ご了承いただけたらと思います。

ちなみに、この通り私自身は何事も無く無事です。愛知は大きな被害はありませんでした。
地震発生当時は名古屋にいたのですが、ぐわんぐわんとゆっくり長く横揺れしてました。

さて、来週頭からイギリス・フランスへ遠征してきます。フランスで同人イベントがあります。申し込みは2010年の夏くらいだったので、準備期間長かったですね…!そこで無配する名刺代わりのペーパー。名刺を刷ろうと思ってたのですが、いろんな事情で印刷間に合わなさそうなのでペーパーにしてみました。
pepar22_5.jpg
折角なので和っぽさを出そうと思ったらどこかで間違えました。一応にっさま。
ボカロメインで参加するので、ボカロも描かねばな~と思っておりますが、描いたのが12日で、そのときの気分がPray for Japanだったのでにっさまです。(これでも一応応援の意をこめて微笑みになってます…)

世界中の人達が日本のために祈ってくれてるのはありがたいことですね。でも、祈りだけではどうにもならない、って考えも勿論あると思います。ので、とりあえず今後の活動で得た、経費を引いた売り上げの一部は募金に優先的にまわすと思います。お金と聞くと汚く感じるかもしれませんが、一番貢献できる形でもあると思います。

人に優しくした分はいつか2倍になって返ってくるといいます。お金も一緒です。今回の地震だけでなく、先のNZ地震、そしてこれから起こるかもしれない地元の東南海大地震のために、自分にできることだけでもやろうと思いました。ウス!
15:15  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://medleyblog.blog88.fc2.com/tb.php/362-ce88283b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
