2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.02 (Sat)

イギリス&フランス行ってきました!

コミックライブinパリのため、イギリス&フランス8日間の旅に行ってきました!超よかったです!!

3月22日~3月29日までの旅行でした。イギリス3日間・フランス5日間です。イギリスもフランスもあと3日ずつは居たかったですねー。特にフランスは1ヶ月くらい滞在して、田舎のほうも見たいなと思うくらいよかったです!以下ざっと箇条書きまとめですb

続きは【ReadMore...】から

【More・・・】

今回は初旅行だったのでパックで参加しました。微妙にAPHネタ入りますのでご注意くださいませ。

【イギリス】
・えるしっているか ひこうきのさいこうびには おかしがある。
・JAL機内で白人イケメン社員見つける。営業優しいです。
・エコノミー前側最後尾席だったのですが、後ろ気にしなくていいし、トイレ近いし楽でした。
・イギリス到着
・アイスクリームの自販機多い(笑)
・桜咲いとる!島国!
・建物がやっぱいいよね。煙突!煙突!
・そこかしこにちらほらと日本の物や技術があって島国。
・日本庭園風のガーデンぷまいです。
・公園超多いです。
・パブってくるの忘れました。スコーン忘れました。
・紅茶が適当なものでも美味すぎワロス。水の違いしゅごい。
・今回は普通に食べれるものしか出ませんでした。
・でもレストランのお肉が凄くワイルドで素朴でした。
・物価高いぞばかぁ!!
・Mのフィレオフィッシュが日本よりガリっとしてました。
・フランスのモノが無い気がした。
・美~しく響くビ~ッグベ~ン♪体験してきました!あれは確かにピーターパンいそうだ。
IMGP1450.jpg
・ロンドン塔は今度は中入って見たいなー。
・交代式でお馬さんが落し物してた。
IMGP1500.jpg IMGP1504.jpg
・UG(地下鉄)丸い。
・全体的にお堅いイメージ。
・折り紙が馬鹿ウケ。

【フランス】
・ユーロスターがあんま高速鉄道ってイメージ湧かなかったww
IMGP1515.jpg
・いつ海底走ったのか分からないままフランスへ。
・とにかくロンドンに比べ 華 や か !
・でも犯罪率も高い。
・人も街も、イギリスより柔らかいイメージ。
・男性が基本優しいというかなんというか。
・最初はフランス語で挨拶しないと機嫌悪そうだよ!
・見所が多くて困る。
・観光地なので片言の外国語でなんとかなった。英語は出来たほうがいいけども。
・発音より発声が大事。大きな声で話せば聞いてくれる。
・食い物がその辺の店で十分美味い。
・服のおしゃれ加減&品揃え凄い。
・食べ物のショーウィンドウ多すぎて目移り。
・美術館かと思ったら普通にデパートなギャラリーラファイエット。
・こっちはイギリスのモノ売ってるお店ある(笑)
・スイーツの誘惑パネェ。
・日本人と分かると変わる態度(いい意味で)
・ムール貝ェ・・・
IMGP1548.jpg
・ワインうめぇ
・量多い
・ホテルの朝ごはんの時点で飯格差が…!!美食ェ…!!
・パンが5種類もあった。しかも美味い。(いわゆるフランスパン・チョコデニッシュ・クロワッサン・食パン・レーズンロール)
・ジャムも小瓶で4種類あった。あとチョコペーストもあったし、バター系は3種類あった。
・飲み物も豊富すぎワロス。勿論デザートもね!!
・ハムとチーズ美味すぎワロス。
・イギリスの食事がマ●イんじゃない、フランスが美味すぎるだけです。
・ローマと同じくらいひどい交通状況です。
・運転手さんの運テクパネェっす。
・エッフェル!!凱旋門!!とにかく建物綺麗すぎ。
IMGP1583.jpg IMGP1599.jpg
・モンマルトルの丘ぼったくり多すぎワロス。でも綺麗な場所。
IMGP1612.jpg
・SUSHIブームらしいけど、大半の営業者が中国・韓国・・・
・日本食街=ラーメン屋・・・
・ルーブル広すぎ。絵でかすぎ。モナリザ見た!
・日光浴&ピクニック大好きヨーロッパ人可愛い。
・ムーランルージュのショー凄い!もっかい見たい!!
IMGP1645.jpg
・おっぱいと美脚がゲシュタルト崩壊。
・ロートレック!ロートレック!!
・イベントは小さなオンリーイベントって感じでした。
・こちらでもVanaN’Iceファン発見。嬉しいですね!
・向こうの人話かけてきたら情熱的な語りが止まらないですね。
・綺麗で派手なモノが好きなよう。キャラはあんま関係無いかも。
・物価が掴めない。
・ポスターとか大きめの作品が人気っぽいかも。
・フランス人の活動時間帯が明らかに昼以降な来場者数。
・でも結構人いたと思う。
・どの国でもオタクはオタクでした。
・日本からの留学生さんや在住の人もちらほら。オタクってますね!
・大きなトラブルもなくてよかったです。
・PrayForJapan運動やってた。
・ニュースでは連日日本の地震のニュースも。
・ハンターハンターのアニメが3話連続でやってた。
・フランス語何言ってるかわからん。
・モンサンミシェルパネェ!!!
・ガレットうめぇ!!!
・オムレットうめぇ!!!
・魚うめぇ!!!
・満潮時に3泊4日したい。絶対来てやる。
・日本のことは好きだけど、イギリスは嫌いなのね、的なポスカを見つけてウマー。
・マジで見所多くてたまらん。構造もたまらん。
・朝誰もいないときに写真撮りたかったです。
・というかこの日だけカメラ忘れるとか・・・orz
・旅行中はほとんど雨降らなかったです。降られてもバスの中だったり。
・モンサンミシェル的には雨降らなかったの超ラッキーらしいです。
・フランスの田舎町もっと行きたくなった。
・道の通りがけに城っぽい廃墟あって萌え。
・フランスパネェ。
・メトロの4番線封鎖しててノートルダム行けないとか・・・orz
・マカロン甘すぎる。
・帰国日はすっごい渋滞してた。
・出国審査適当すぎワロス。
・出国審査員(男性)の女性と男性への態度違いすぎワロス。
・女性に対して笑顔すぎるくらい笑顔&質問(というか声かけ)多め。
・男性に対して無表情&質問ちびっと。
・帰国便は非常口付近の席でした。搭乗券発行するときに「英語できますか?」ってきかれて「ちびっと」って言ったからだろうか。
・最後尾でジュース飲んでお菓子食べながら空撮楽しいです。
・ロシア上空はやっぱ綺麗だおね。
IMGP1697.jpg IMGP1760.jpg

・上空から眺める日本はやっぱそこはかとなく霊的。
・無事帰国!


って感じでした。イベントがメインではありますが、観光もメインって感じで超楽しかったです。やっぱ各地に1週間は滞在したいですね。イベントではいろんな人とお話できて楽しかったです。海外の人と話すの好きなので。一生懸命感想伝えてくれたり、日本語使ってもらえると嬉しいものです♪

帰国するときって、日本を凄く感じることができるもんですが、個人的には一番はお風呂浸かったときですねぇ。次にしょうゆやみりんを使った味付けのごはん、んで味噌汁でしょうか。あとスリとか気にせず歩けるとか夜でも歩いて大丈夫とか、コンビニとか、旅行行くたびに「やっぱ暮らすなら日本だな 笑」と感じますwオタク的にもね。ヨーロッパ方面は、旅行か別荘だなぁと思います。

今回は友人が急遽いけなくなったので、代理でRiEさんに参加していただいて本当助かりました。ありがとうございました!次は中国の予定ですはふー。
スポンサーサイト
12:00  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://medleyblog.blog88.fc2.com/tb.php/364-f28a7311

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
