2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.19 (Thu)

ArrestRose

SCL Project feat.VanaN'Ice 新曲が投稿されたようです。視聴まだな方是非是非。

ピアプロやpixiv用のイラスト投稿はもうちょっとお待ちください。
pixiv投稿しました。

原稿やれよって感じですが、簡単に今回のイラストについて書いておきます。全身絵もあるよ!

【More・・・】

今回の衣装はポリスです。軍服っぽいですがポリスです。ポリスが自警団とか軍から来てたりするので似ててもしょうがないので軍服解釈でもいいですが、一応見解はポリスです。

ニコ生で「衣装はどうやって考えてるんですか?」という質問をいただいたのですが、いつもはnatsuPから曲のデモいただいて、ぽこっとイメージ出しておいて、一応natsuPに「どんなのがいいかとか希望ありますか?」と聞いて、希望と妄想を合わせて決定に至ります。
ですが、今回は曲が出来る前にnatsuPが「今度はポリスとかやりたいんですよね~・・・」的な話題を振ってきたので、ラフをお渡ししてたという前フリがあるので、もしかしたら衣装が先なのかもしれません。最終決定は曲いただいた後なんですけども。ポリス先行なのは間違いないと思います多分。
ちなみに最初はギター持ってなくて直立ポーズだったんですがnatsuPことボスの希望が「楽器持ってたほうがバンドっぽいんで楽器持たせてください。楽器の位置は低いほうが好みです。あと目は病んでるほうがいいです。」的なものだったので、がんばりました。

今回煙草咥えてますが、最初期ラフのころからありました。ナイスは電子煙草でレンはチョコレートかココアシガレットかコーラシガレットです。お菓子なので煙出てませんよ。喫煙は喉を痛めるので吸わせません。未成年も吸っちゃいけません。

動画ですが、今回は「曲聞いてください。動画やイラストなんて飾りっすよ!」って感じで「見えなくていい」を前提に製作しました。最後の最後でカラーになったり、歌詞以外の文字が見難かったり、全身イラストはこういうところでしか公開しないのもちゃんとその前提に基づいてやってます。
レンの衣装も今回は女形じゃないので、いろんな人に見てもらえるといいな、とか(笑)どっちにしろポリスで女形だとミニスカとかタイトスカートが先に出てきちゃうのでどうにかしなければと焦っていたと思います。Appendレンということで一皮剥けた女形じゃないレンをお楽しみいただけたら嬉しいです。メジャーにいっちゃって女形やめちゃう麺を感じていただけたら幸い。

でもnatsuPもブログで書いていらっしゃいますが、すぐ女形に戻るかもしれませんのでご了承ください。というか今度のボマスのCDのジャケットですでにふわふわしててすみません。でもズボンはいてる。

あとその他衣装については以下箇条書きにて。衣装設定の希望いただいてますが、いつもみたいにラフで細かく出すのは遅くて原稿あけてからになるかもしれません^q^ゲフゥ

AR02-4a.jpg

・皆青薔薇
・ギターはIBと一緒
・目下にバーコード
・レンの衣装をベースに、ナイスは巻きスカート
・でも別に巻きスカートじゃなくていいです
・肩~胸元のヒラヒラは別パーツです
・肩紐はみんな右肩に2本、脇下通し
・裏地は和柄入れてます
・軽く乗馬ズボン
・ブーツイン
・手錠のイラストは、家にあったおもちゃの手錠の写真から線を取り出してあるので実在しますがおもちゃです。

あとすみませんが、コスプレに関しての基準は変わっておりませんのでご了承ください。
>>>【SCL Project製作の衣装のコスプレに関するお願い:About Cosplay of SCL-Project】<<<
02:00  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://medleyblog.blog88.fc2.com/tb.php/380-04297da7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
