2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.10 (Sun)

ボマス16簡易レポ

さてものすごく今更感が漂いますが、6/12に開催された「THE VOC@LOiD M@STER 16」の簡易レポしたいと思います。
私がこういうレポ書くと基本的にgdgdなので、興味のある方だけ【ReadMore...】からどうぞ!

【More・・・】

●前日の昼バスで夜に東京入り
スパで一晩過ごしたのですが、そこで特典用のポスカ袋詰め作業とじゃんけん大会用の色紙作業を朝4時までしていたっていう。そして結局4時頃からリラックスルームで映画見てたので睡眠時間3時間も無かったかもしれない。でも大丈夫。
なんでそこまでギリギリで作業してるんだ、って原因ですが、どう見てもデスマです本当にどうもありg(ry

●ボマス当日、すき家で10時まで色紙色塗り

すき家最高じゃねーの。朝食セット(納豆付き)を朝からもりもり食べました。

●5分ほど遅刻してnatsuPと合流
地味に遅れて申し訳ない。

●スペースに届く畳サイズの等身大POP
マジでかい。半分に切ってあるとかじゃなくてマジで畳1枚分のサイズのダンボールがやってきた。なにこれ。
でもでかいだけあってVanaN'Ice等身大POPはいい感じの迫力でした。男性に「かっこいいですね」って言っていただけたの嬉しかったなぁ。

●そして開場
見ろ!人がゴミのようd(ry
有名Pのブース狙いとか除いても、凄い人の量でした・・・なんだアレ・・・!!
あっという間に通路も埋まり、SCLのスペースにも列が出来てしまったので、スタッフさんに助けてもらいつつ頒布開始。素早さと正確さが命。

●SCLスペースのコスプレ店員を見ていただけたでしょうか

こんかい2人の方にサークルのお手伝いをお願いしていたのですが、お二方ともレイヤーさんで、「ParanoidDoll」コスをしていたのが佐亜田さん、「ArrestRose」のGackpoコスをしていたのが黒嶺ユキさんです♪後半戦では私が無理に特典ポスカの詰め作業をお願いしていたので座ってて見えなかったかもですが、コスゾーンでご覧になった方も多いのではないでしょうか?
さーたさんにユキさん、今回はお手伝いどうもありがとうございました!

●最後尾カード見ていただけたでしょうか

貴方は照英様を発見できただろうか。

●列に並んでいただいた方へ
最長どのくらい並んでいたのか不明なのですが、待っていただいた方どうもありがとうございました。そしてありがたいことにイラスト集完売したのですが、イラスト集を目当てに完売後に来てくださった皆様申し訳ございませんでした。在庫たっぷりの予定だったのですが、私の判断ミスでもともとの在庫数が足りませんでした。
CDは無事ゲットしていただけたかと思いますので、そちらを楽しんでいただけたら幸いです。「BlueRose」の方の製作がんばりました。あ、勘違いしてる方いらっしゃるのですが「秘密の課外授業!」のイラストは私じゃないですよ!両方ともnatsuPとhakuさんの熱が篭った楽曲作品ですので是非。
また、差し入れやお声かけてくださった方々どうもありがとうございました!その一つ一つが本当に励みになります。

●目の前で止まる人の流れ
マジ「一歩も人が動けない状態」が目の前の通路で起こっててビビりました。おそらく待機列の移動とかで一時的に通路が通れなくなったのだと思いますが、本当に動かないという状況ははじめて見ました。
サークルの作品を見るときはもう1歩サークルスペースに近づいて、人を押さない、余所見しない、など、参加者の皆様が気をつけてくださってる点も多々見受けられましたが、入場規制かけててそれでも混んでるとかどんだけ。

●買出しに行ける時間帯には完売しかない
目当てのもの、を作って参加したわけではないのですが、それでも一応チェックはしてて、おなじみのサークルさんとか覗いてみるのですが・・・自スペの頒布がひと段落したときにはもう大概完売してるんですよねーですよねー^Q^
毎回悔しい思いするので、久々に一般参加とかしたいなーとかいつも思います。

●色紙じゃんけん大会
自分で提出した色紙を自分でゲットする。をモットーに毎回参加しています。が、今回は2回戦目で脱落しました。ちきしょい!前回もでしたが、今回も男性の方が色紙ゲットしていかれましたね。大事にしてくれるといいな。
ちなみに今回の色紙の絵柄は「ArrestRoseのVanaN'Ice3人」でした。珍しく兄さんが真ん中なイラスト。

●打ち上げはしゃぶしゃぶとカラオケ!
しゃぶしゃぶウマー!レイヤーさんが多かったのですが、レイヤーさん視点の意見を色々聞けて大変参考になりました。
カラオケももちっと歌っていたかったのですが、私の帰宅新幹線時間が迫っていたので離脱。


natsuPは勿論、お付き合いいただいた皆様スペースを訪れてくださった皆様もどうもありがとうございました!
次回のボマス参加はいつになるか不明ですが、ボカロイベント自体が色々開催されているようなので、色々参加したいとは思っています。
natsuPのボマス16の新譜も少数ですが委託分お預かりしてますので、名港をはじめとする私が参加するイベント頒布では是非お手にとっていただけたらと思います。

なお、私の新刊もnatsuPの新譜もとらのあな様で委託頒布がはじまっておりますので、なにとぞよろしくお願いいたします。

春アキ新刊「Fleur*」:http://www.toranoana.jp/bl/article/04/0020/01/34/040020013421.html
SCL Project新譜:http://www.toranoana.jp/mailorder/cit/pagekit/0000/00/04/000000046108/index.html
スポンサーサイト
12:05  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://medleyblog.blog88.fc2.com/tb.php/389-8a5a6dae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
