2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.11 (Sun)

作業作業作業

【自家通販関連】
・9月10日までにいただいたメールへの返信が完了しました。ご確認お願いします。
・9月6日までに料金を振り込んでいただいた方への発送が完了しました。お届けまで今しばらくお待ちください。


【雑記】
みなさまおはこんばんちはございます!もうすぐタイバニタイムです。ふふふん。
最近は冬コミに向けての原稿しようとしてたり、もそもそとイラスト描いて過ごしております。時間的余裕が無いので、冬コミ・インテまでは大きなイベント出ないと思います。地元の名港イベントのみです。大阪くらいなら行けなくもないのですが、東京だと送料やら時間やらが大きくとられてしまいますので・・・新刊出せる余裕も無いしね!

あと絶対ネタバレにならない程度で以下分かる人だけ分かってくだしあ。

ミラ様超ミラ様
Raku007.jpg
いのまた先生の女の子は可愛いくて強い!っていう雰囲気がデザインに出てて凄く好きです。私は初テイルズがデスティニーだったので、当時テイルズといえば藤島先生よりいのまた先生!なタイプでした。今は二大巨頭です。なので今回の合作?も普通にwktkでした。
このお二方のデザインって、分かれる人は藤島派・いのまた派って分かれるだけあって、結構作色が結構違うのに、こうしてテイルズ色で合わせてあるのを見るとさすがに関係者各所含めプロだなぁとか思いました。ゲーム内の3Dモデルだとさらに色混ぜてあるので物凄く中間っぽくなってますが。でもそれぞれテイルズ柄なのに個性出てて面白いなーとか。とにかくどちらも好きでよかった!

主人公選択はまずジュードにしました。今時の医学生は15歳で格闘技できるんですね。ジュードさんマジパネェっす。15歳で医学生で優等生で格闘技できて強くて料理上手くて病院の一人息子で って将来有望すぎてチート。やべぇ。
対するミラさんもマクスウェルだし、今回主人公ズ歴代主人公に比べてチート過ぎる気がする(笑)

まだジュード編の3分の1程度かなーというプレイ時間と進行感覚なのですが、とりあえず突っ込んだ点が数点あるのですが、やっぱりまず
 Raku008.jpg
杉田アルヴィンさんジュードさんから離れろ離れて下さい!

ひっつきすぎだこの野郎!!

最近のテイルズは腐向け~とか言われますが、そんなことは置いておいて、普通につっこみました。何こいつベタベタしすぎじゃないのスタッ腐狙いすぎてるのなんなのどうなの。今までの作品はニヤニヤ程度で突っ込まずに居ましたけど今回ひっつきすぎじゃないですか。身長差とか凄くないですか!皆外見含め設定チートじゃないですか!最初からクライマックスじゃないですか。いきなり爆走するとこけますよ!!!

それにしても、アルヴィンが比較的シリアス多いのですが、どうしても杉田さんという中の人のイメージが強すぎて、なんかムズムズしました(笑)ギャグのところはギャグなんですが。 あと 中の人 じゃなくてちゃんと アルヴィン になってました当たり前ですが^q^

あとはどちらかというとレイアちゃん応援したかったり、エリーゼたんぺろぺろしたいし、ローエンまじおちゃめおじいちゃまで爺マジ萌え。って感じですか。レイアちゃん名前の所為で火属性で超強いイメージしか出てこないよ。



あと男性陣はみんなロリコン。
スポンサーサイト
01:39  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://medleyblog.blog88.fc2.com/tb.php/400-38e8e21f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
