2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.05 (Mon)

背徳の記憶~The Lost Memory~

※冬コミでのVanaN'Ice衣装設定資料集の発行予定でしたが、2月5日のボマス19に延期しました!冬コミはカレンダーのみの予定です!すみません!!!

おはこんばんちはございます。
ということでSCL Projectから新曲がアップされました!

もう皆様ご存知だとは思います。ブログでの報告が遅くなってすみません。

【12月6日追記】
支部にうpしましたー。

【追記ここまで】


今回は色々とどうかな~・・・気に入ってもらえるかな~・・・と動画面不安だったりしました。
衣装も今までに比べたらシンプルですし、動画もいまどきの目に激しい系じゃないので、皆様物足りないかもなー・・・みたいな。いかがでしたでしょうか。

あとnatsuPのブログにもありますが、実は低音版が最初だったり。その辺の裏話はnatsuPのブログでどぞ!
低音版で動画を製作していたので、現在の形の音源のイントロを聞いたときは え”!? って思いましたが、その辺はさすが、全部聞いて動画と併せてみたら私的に全部ドツボでした(笑)ピタゴラスイッチみたいに入るとこに欲しいもん入ってキター!みたいな。すごいですねぇ。

さて、公開直後から設定公開しろと言われまくってるんで、設定というほどのものではありませんが、全身絵の公開です。
サムネイラストは、背景を動画で合成しており、作り直す時間が必要なので今しばらくお待ちください。

なお、SCL Project関連のコスプレについては、以前と規約は変わっておりませんし、提携している業者も皆無ですので引き続きよろしくお願いいたします。まだ未読の方もそうでない人も、今一度SCL Projectのサイトでコスプレのガイドラインを読んでいただけたらと思います。


>>>【SCL Project製作の衣装のコスプレに関するお願い】<<<


上記規約を守っていただける方は【ReadMore...】から続きをどうぞ!

【More・・・】

★共通事項
・「濡れてるイメージで」(natsuP指定)
・「↑雨でスケスケっすな!!」(春アキ解釈)
・「イメージカラーは・・・無色?」(natsuP指定)
・「ダリアの花使ってあると良いな」(natsuP指定)
・↑大体こんな感じのことを仰せつかった気がします。

・手にあみあみリボンと赤薔薇。
・イメージはIBの軽装版です。
・それぞれのポイントアイテムはIBから流用してるイメージです。
・(春アキ製作時点での)イメージカラーは無し、あるいは白黒、グレー。
・薔薇と黒リボンはVanaN'Iceのイメージアイテム、ということで原点帰りです。
・曲の初期、現裏アイテムはダリアです。動画中でところどころ出てくる花はダリアです。
・白部分は雨に濡れたら透ける素材。
・楽器持ってるシーンでは雨に濡れてません。
・楽器はIBと同じものです。
・IBの丸靴底から卒業して全員シュッとしたかんじの靴でどうぞ。
・リボンや布はフリーダム丈でどうそ。
・コスプレに制限かけてるので、比較的自作しやすい感じにしたつもりです。
・言わずもがなLen以外。
・全員簡単だとつまらないので、Lenだけは製作楽しんでもらえる感じにしました。
・ナイスはしまむらとユニクロで揃うんじゃないか、とか。既製品改造でいけると思います。


★Kyte & Gackpo
02Kyte01-1b.jpg 03Gackpo01-1b.jpg

・ナイスは基本対になっているイメージで毎回描いてます。
・マントみたいな布は左右対称イメージですが、レンソロ後のサビだと見た目の問題で同じ位置についてます。
・この設定イラストがフル装備状態ですので、動画でシーンによってはパーツ外れてます。
・背中合わせ演奏シーンは今までにイメージしてても描けなかったシーンなので楽しかったです。


★Len
01Len01-1b.jpg

・存分に透けてください。
・IB衣装+白い子の衣装なイメージです。
・パンツは動画内でよく見ると見えてますが、黒スパッツみたいなやつはいてます。
・でも基本ノーパn(ry
・火傷痕は塗り時間の関係でシンプルになってますが、ケロイド美味しいです。
・ブラジャーじゃなくて乳バンド。
・上下部分と、腕部分はセパレートです。
・上着は肩紐で吊ってます。肩紐は首の後ろで結ぶタイプです。


以上、他は動画から見える範囲で想像していただければ結構です。



★ちょこっとだけ動画のシナリオについて

なんか動画内でいろんな解釈楽しんでいただけてなによりです。
ニコ生でもちょろっとお話させていただきましたが、私はある程度はストーリー決めて動画製作してますが、煮詰めていくのが製作後だったりします。設定後付です。
そんなわけで、きっちりした動画のシナリオはまだはっきりとお話はできませんし、変更があるかもしれないのですが、今のところ8割くらい確定な動画製作において使った設定は以下の通りです。

※あくまでも春アキ個人が動画で使った設定であり、natsuPの楽曲本来の意図と違う場合が多いにございます。(例:本来は一人の男性が一人の女性に歌っている楽曲なのに、動画でナイスがレンに歌っているように見える、など)完全無視で作っているのではなく、自由に製作させていただいた結果です。多分。(上記でもありますが、イメージカラーとか、絶対入れて欲しいポイント、とかは事前にお聞きしています。)

なので、動画内で「公式設定はこれ!」「ブログ見て来い!」といった発言は控えていただきますようお願い申し上げます。言い争いが出るだけなので^^



・色んな場面で申し上げていますが、動画は基本「VanaN'IceというバンドがPV撮影をしている、物語を演じている」という設定で作っています。場面ごとに「ハーイカット!いい絵撮れたよLen君!」「うっわ寒っ!早くタオル持って来てよ!!てかこの衣装マジ無ぇわ!!」とかやってるイメージです。

・そんな中、楽曲からイメージしたシナリオを演じてもらっているのが動画になっているかんじです。

・今回のシナリオは、久々の楽曲ということと、いろんな事情で原点回帰したくなりまして、IBに戻ってみました。

・動画内でも論議がありましたが、IBからどちらかというと2,3年後の話です。

・散々衣装や動画の一場面を「どう見てもIBwwww関連あるやろwwww」って感じにしたのですが、それでも「衣装ネタ尽きたんかww」とか言われました。ありがとうございます。

・一部だけ 動画内の時間軸より前の描写 がありますが、お察しの通りギターソロ直前の笑顔なLenのシーンです。

・後ろ向きそうに見えて、実は前に進みたい、でも進まないのがナイスで、それでも進もうとしているのがLenです。

・Rememberしたいけどしたくないのがナイスで、Rmemberしちゃったけどして欲しくないのがLenです。

・↑この辺のイメージ設定がガラリと変わる場合がございます。計画性皆無ですみません。



・・・とまぁアバウトな感じで申し訳ないんですが、ごにょりな部分とか謎な方が楽しい部分もございますので、きっちりした続き部分は、2月5日のボマス発行予定の設定資料集で書けたらいいな、とか。

ここまで読んでいただきどうもありがとうございました!
引き続き、VanaN'Iceを楽しんでいただけたら幸いです!!Good Luck and Don't catch a COLD!!


あ、設定使いました~とか読みました~って方は、軽い気持ちで&コメント無しで大丈夫なので、すぐそこの拍手ボタンをぽちっとしていただけると嬉しいです^^
スポンサーサイト
03:25  |  衣装設定  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://medleyblog.blog88.fc2.com/tb.php/406-00932280

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
