2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.23 (Thu)

連絡事項

おはこんばんちはございます。
ニコ生で作業枠などと称して放送してたりするのですが、先ほど「ブログに自家通販情報更新すれ」といったご意見をいただいたので自家通販関連などについてご連絡のみ以下箇条書きで失礼します。
自家通販についての詳しい情報は、ひとつ前のブログ記事にて詳しく記載してありますので、そちらをご参照ください。



【自家通販関連】

・2月20日までにお申し込みいただいた方へのメール返信作業が完了しました。

上記日付までに申し込んだ方で、まだ届いていない方はメールアドレス不備・迷惑メール分類の可能性がございます。今一度ご確認ください。

・2月17日までに代金を振り込んでいただいた方への発送一部完了しました。
お届けまで今しばらくお待ちください。
なお、申し込み名義と振込み名義が別であることが明記されていないなど書類不備があった場合、
また、まことに勝手ながらラミカをご注文いただいた方でラミカの在庫が一時的に切れていた場合、
上記日付にお振込みいただいていても即座の対応がとれず、発送が遅れている場合がございます。
申し訳ございませんが、今しばらくお待ちください。

・「Black/Noir VanaN'Ice設定資料集」自家通販分一時完売のお知らせ
「Black/Noir VanaN'Ice設定資料集」はご好評をいただき、自家通販分在庫が0となりました。3月25日のボーパラに向けて再販を予定しておりますので、絶版ではございません。
ですが、申し訳ございませんが、2月21日以降にお申し込みいただいた方への早期発送が困難となっております。少なくとも2月中の発送は難しいです。
もし、2月21日以降にお申し込みいただいた方で「それなら通販をキャンセルする」という方がいらっしゃいましたら、お手数ですが、再度通販メールフォームから備考欄にその旨を明記いただいて送信してくださいますようお願い申し上げます。
3月25日に合わせての再販ですが、(代金のお振込み時期にもよりますが)3月25日までの発送を予定しております。ご了承ください。



※自家通販に関するちょっとしたお願い※

自家通販に関するお問い合わせメールについて、どうしても分からない・直接聞かないと分からない内容のお問い合わせメールについて、以下の点にお気をつけください。

・件名に「自家通販について」「自家通販の●●について」などを明記してください。
件名無記入の方とても多いですが、無記入の場合迷惑メールとして削除されたり、読み飛ばしてしまう可能性がございます。「何を書けばいいのか分からない」という方は「自家通販について」とご記入くだされば結構です。お問い合わせ内容がはっきりしている方は「自家通販の●●について」など明記してください。

・あなたが誰なのか、を明記してください
「田中と申します。注文の●●についてですが・・・」←例として田中さんとしましたが、田中さんに限らず、同じ苗字の人はあなた一人ではありませんので、こういった場合「どの田中さん??」とほとほと困り果てます。メールアドレスから検索することも可能な場合もございますが、ひとつひとつが積み重なると、言い方はアレですがぶっちゃけかなり手間です・・・。
また、当自家通販へのメールに限らず「自身が誰であるかを明記すること」は今後メールの礼儀として必要になってくることだと思いますので、お気をつけいただけたらと思います。

「一回メールのやりとりしたから私が誰かなんて名前書かなくても分かるでしょ!」
↑携帯でメール毎日やりとりするお友達関係ではないので、メアド登録しません。分かりません。

(さらに申し上げますと「誰宛なのか」を明記するのも本来必要です。誰に宛てたメールなのか分からない場合、迷惑メールとして削除することもあります。)

・返信メール発送以降は、基本的に追加注文はお受けできません。
・追加注文は通販メールフォームから、備考欄に追加注文の旨を明記して、お願いします。
返信メールが発送完了した時点で、梱包作業が完了しています。なので、返信メール以降の追加注文受けた場合、再開封・梱包を行う必要が出てくるため、基本的には追加注文はお受けすることができません。
一般的なショッピングサイトの対応と違い、ひとつひとつ手作業でメール返信・梱包を行っていますので、返信メール発送以降の追加対応は本当に難しいです。ご了承ください。
(※この点については、今まで通販ページにて記載がございませんでしたので、追記させていただきます。)


・「振込み完了しました」メールは無くても大丈夫です。
ご連絡してくださる方多いですが、こういった内容のご連絡は無くて大丈夫です。逆に、件名によっては「え!?もしかして私不備やらかした・・・!?」と焦るので、ご報告ご遠慮いただいて大丈夫です。


・重複注文は不要な場合必ずお申し出ください。
メールフォームの送信ボタンを2度押してしまったり「メールアドレスが間違っていたかもしれないからもう一度申し込もう・・・」、「やっぱりこれも追加してこの注文で再送信しよっと!」といった場合などなんらかの理由で、注文が重複し、いずれかの注文が不要である場合は、必ずその旨を速めにお申し出ください。
「重複してるかどうか分からないよ~」という方は、返信メールが何通届いているかで分かります。もしくは「同じ内容でのご注文ですが大丈夫ですか?」などと記載があると思います。それらをご確認いただいて、重複注文に関してキャンセルがあれば、必ずお申し出ください。
また、あらかじめ重複・注文更新などが分かっている場合は、通販メールフォーム備考欄にてその旨をご記入ください。

重複注文による在庫の変動が、連日非常に大きいです。
「通販申し込もうと思っていたら●●が完売となってました。もう再販しませんか?」とメールをくださる方もいらっしゃいます。そういった方々もいらっしゃるのに、重複注文分かどうか分からないフラフラした在庫があると、後ほど「結局重複→通販期限切分在庫解体→在庫確保できました」となるのが本当に心苦しいですので、重複注文をした方は必ずご連絡ください。


・「発送しました」メールは基本的にはございません。
すみません、手間的に、発送しましたメールが届くより先に荷物が届くと思います。そんくらい発送しましたメール書くほうが遅いと思います。なので発送しましたメールは実施しておりません、すみません。



以上、ぶちぶちと気分を害された方もいらっしゃるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
01:52  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://medleyblog.blog88.fc2.com/tb.php/414-b8c8fb1a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。