2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.05 (Wed)

9/5 映画るろ剣見てきたよー。

ということで観て来たでござる。

映画版「るろうに剣心」>>映画版公式サイトへ<<

勿論原作読んでます。ついでにSQも買ってるので、SQキネマ版原作も読んでます。
友人達も原作ファンなのですが、やはり原作ファンの気持ちとしては「実写版は色々怖いから見れない」「剣心を壊さないで欲しい」だそうで。だから独りで見に行ってきましたよ!!!ぼっちじゃないもん!!!
私周囲のいわゆる”原作ファン”じゃない人たちは口を揃えて「健君かっこよかったー殺陣かっこよかったー」と言っていたので、そこは期待していきました。

以下【ReadMore…】より箇条書き感想。ネタバレは無いつもりです。

【More・・・】

・隣のおじさんおばさん夫婦がポップコーンやら小言うるさい。
平日だからか分かりませんが、確実に原作読んでないだろうなー邦画とか時代劇とか健君目当てなんだろうなーといった風の方が目立ちました。オタクにもマナー悪い人いるけど、こういう一般の人はまた違った意味でマナー悪いなーと。いきなり愚痴でサーセン。

・初っ端から殺陣カッコエェ!!
前評判通りかっこよかったです。凄い動きます。初っ端だけじゃなく、全体の5割くらい殺陣やってたんじゃね?ってくらい殺陣あります。うおお。血とか痛いのが苦手な人は苦手かも。

・斉藤さんは映画版としてみるべし。
原作の斉藤さんファンは「これは映画版なんだな」と思ってみるべし。原作の絵柄とかアニメ版の声とかが特徴ありすぎるから、これはしょうがない。別物としてみれば普通にカッコイイおじさんです。警察制服がものっそいかっこよかったです。ホルダーとか装飾品がいちいちカッコイイ。ブーツもやばいっす。ただし、牙突の演出はもうちょっとどうにかならんかったのか(笑)

・私的に健君版剣心は全然アリでした。
うおお原作剣心まんまだ!!!という意味ではなく、この剣心もありっちゃあり!みたいな。とにかく殺陣かっこいいです。「おろ?」も個人的には「かっ…可愛い…!」で済みました。電凹チラ見してた程度なので、別に健君厨とかではないのですが、普通に良かったです。大失敗ではない。ただ、ところどころどうしても良太郎とモモタロスに見えるなど(笑)

・もっと原作の必殺技とか出して欲しかったです。
名前だけなら双龍閃しか出てこなかったんじゃないかと…技的には龍槌閃とかあったような気もしますが。SQのキネマ版で技乱発してたので、九頭龍閃出てくるかなーと期待してたのですが(笑)ストーリーの進行度的にしょうがないのかな。

・女性陣は賛否両論なんだろうなー。
ビジュアルは別としたとしても「映画版」だなぁと。恵さんのポジションとかバックグラウンドも結局曖昧だった気もする。というか恵さんは原作に比べちょっと若い気がw

・弥彦に出番を…!!
キネマ版でも思ってるんですが、原作だと弥彦ってどんどん強くなってく、というか最初から結構戦ってるってイメージがあったので、もっと竹刀持たせてバンバン活躍させてあげて欲しいです…!あ、映画版は普通に男の子してて「おお…実際だとこのくらいなのか…!!」とショタに心踊りました。良い意味で「その辺のガキんちょ」って感じがとても良かったです。

・キワミアッー!!
原作の左之助ファンは(以下略)。が、実際問題原作が綺麗な喧嘩屋すぎるだけで、喧嘩屋って実際いたらこんなんなんだろうなーってくらい汚かったという印象でした(笑)いや、良い意味で。
バトルシーンも斬馬刀がメインでした。キネマ版で速攻出てた二重の極みは映画版では出てません多分。もちっと後半の拳闘部分がダイナミックだったら嬉しかったなーとか。剣心との身長差具合がとても良かったです。

・武田観柳がキモかったです。
勿論良い意味で(笑)取り巻きとか下っ端とかも小ネタ仕込んでる感じがよかったです。ガトリングガンのシーンは凄かったです。オリジナル?の敵もちょっと掘り下げるなら掘り下げて欲しかった感。

・次回作作る気満々なのでは、という伏線アリ。
京都編は微妙かもですが、追憶編はやりそうかも、っていう。どちらかというと絵的には京都編やって欲しいですけども。アクション的には追憶編か?どっちもやるならやるで楽しみです。


とまぁそんな感じでござったー。原作知識が無いとちょっと困るかもですが、殺陣見にいくと思えば見て損はないと思います。あと原作のビジュアルは求めないようにーなんだかんだで原作はスタイル良過ぎるよ!!
スポンサーサイト
19:27  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://medleyblog.blog88.fc2.com/tb.php/431-4f6eb138

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
