2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.20 (Thu)

9/20 後出し、そして後出し。

中々ブログを毎日更新するってのも難しいので、後出しでも勘弁していただきたい^q^
後出しってことは、つまりその日お話しできるような小ネタがご用意できなかったってことですが、別につまらない一日を送っていたわけでは…無いはず…!!

今回はちょびっとだけイラスト集「CU82」のイラストに関する小ネタなど。

このイラスト集は、今年3月に発売されたSCL Project feat.VanaN'Iceメジャーアルバム「LAST COLOR」のイメージイラスト集なのですが、そういえばあんまりネタを話してなかったなーと思ったので、一部ではありますが、各楽曲の私のイメージについてお話など。なお、ぬりえ本「CU82 ver.0」でもちょびっと触れていたりしますので、よかったら後日再販予定のぬりえ本もどぞ。(宣伝乙)


LAST COLOR / SCL Project(natsuP)feat.VanaN'Ice(神威がくぽ・KAITO・鏡音レン) (ジャケットイラスト:春アキ)【数量限定ラバーキーホルダー付き】LAST COLOR / SCL Project(natsuP)feat.VanaN'Ice(神威がくぽ・KAITO・鏡音レン) (ジャケットイラスト:春アキ)【数量限定ラバーキーホルダー付き】
(2012/03/21)
SCL Project(natsuP)feat.VanaN'Ice(神威がくぽ・KAITO・鏡音レン)

商品詳細を見る



CU82をお持ちの方は、どうぞ片手に持って以下の記事ご覧ください。

【ReadMore…】より続き。


【More・・・】

・表紙
前イラスト集「BRB×2U」に似せて描いてみましたがどうでしょう。イメージ楽曲はアルバムのメイン楽曲でもある「背徳の記憶~The Lost Memory~」です。
BRBはLenが表紙だったので今回はナイスの2人。ナイスは描いてて滾るので、頭に銃だったり手結んであったりと私欲入ったイラストになっております(笑)でも皆、こういうの好きなんでしょ?そうでしょ??^q^
今改めてみたら、裏表紙のLenがレ○プ眼だったのに気付いた。ハイライト入れてなかったっけ…^q^このLenも銃にキスっていうシチュが私欲入ってますのー。

どうでもいいですが、VNIの兄さんの上目遣いの眼はふっとしたときにキュンとなるように気合入れて描いてます。がっくんはただのイケメンになるように頑張って描いてます。


・眼
眼以外はオマケです、って勢いで描いてます。イメージは「危険だから投獄してあります」って感じです。歌詞がヤンデレっぽかったので。ちなみにLenの鋏が貴方の瞳を繰り抜く予定です。ナイスは折ったり切ったり。アイタタ。衣装は普通に真っ黒な拘束服です。それぞれの包帯の下の眼窩は空っぽなイメージです。Len君の髪飾りと包帯の具合がお気に入り。13943とは微妙に違うんだからね!


・LOVELESS
この楽曲のイラストって結構描いてる気がするんですがどうでしょう(ってぬりえ本でも言ってた気がする)。
ぬりえ本持ってる方は見比べてこう思ったことでしょう「折角描いてたのに勿体無い」と(笑)
この楽曲については設定資料集「Black/Noir」でも触れているのでもうあまり話すことも無いかなーと思うのですが、今回のイラストのイメージは「気付いてから終わるまでの間」くらいの期間のイメージです。何言ってるかサパーリかもしれませんが、物語の中間くらいの話って感じです。
兄さんの髪の毛のツヤっぷりがお気に入り。あとやっぱメガネナイスいいよね。


・Le rouge est amour
私の中で通称「れろげ」。だって読めないんだm(ry
衣装のイメージはファントム+中世貴族っぽいゴージャス服。今回のイラストイメージは「入ってはいけない部屋で見つけた休息中の館の主」って感じですかね。その部屋ってのが倉庫部屋みたいなんですけど。貴方ソファーの下に何隠してんのよ!!
あまり描かない構図だったり、陰影具合とか、背景上手く誤魔化せたなーってので結構気に入ってる1枚だったりします。



さて、他の楽曲についての続きはまた今度。ネタが無くなったときにでも(笑)
スポンサーサイト
23:59  |  衣装設定  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://medleyblog.blog88.fc2.com/tb.php/448-4e4fe3ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
