2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.29 (Sat)

9/29 トロイラスとクレシダ

シェイクスピア齧ったことも無い人間が観にいってきましたよー

トロイラスとクレシダ
photo (2)
リンクどこに貼ればいいのか分からなかったので、公式ブログのURL貼っておきますね。
http://shakespeare.eplus2.jp/

さて、最近観劇続きで楽しいのですが、今回は『彩の国シェイクスピア・シリーズ第26弾『トロイラスとクレシダ』』ということで、友人の誘いで「今なら前の方のセンター席取れそうだから!」ということで行ってきました。見事に綺麗に見える席で大変良かったです。

ちなみに「何でこの劇見たかったの?」と友人に聞いたところ「役者が全員男だからだよ!」とのことでした。そう、この舞台「オールメール・シリーズ」なんですねえええテンション上がりますねえええええ。

【ReadMore・・・】より感想。純粋な舞台好きの人には申し訳無いくらい阿呆な感想ですのでご注意。

【More・・・】


例の如く箇条書きにて感想。

・まずシェイクスピア分かってない。
・境ホラで見た程度だよ…
・┌(┌ ^o^)┐
・舞台セット凄い!ひまわり畑だ!!
・ひまわり畑で雪兎妄想しちゃうよね。
・そういえば久々にマイク無し舞台だった。
・いきなり半裸主人公キター^q^
・肉体美オイシイですhshs!
・舞台というか劇場の使い方広い!
・結構観客に凄く近い!バンバン通路使ってる!
・古代衣装だから華やかで見てて面白かったです。
・女形月川さん美しや!ビッチ!(褒め言葉)
・トークショーでお茶目な一面が見れて大変良かったです。
・ギリシャ陣営の衣装は今後の参考にさせていただく。
・普通に┌(┌ ^o^)┐カップルキター
・友人「もうメインの2人より┌(┌ ^o^)┐が印象強くて…」←分かりる
・シェイクスピアさん、言い回しが詩的過ぎてワケワカメです…^q^
・バスコさん…じゃなくてアイアス(細貝さん)アホの子可愛い。
・アキレウス(星さん)の肉体美見て腹筋割りたくなったよね。
・アキパトおいしいです。パト可愛いよパト。
・尻と股間と向日葵と。
・群像劇っての分かってるけど、アキパトのストーリーが普通に泣けて…
・ひまわりの群生が本当凄かった。見る位置にもよるんだろうけど、私の席からだと奥行きが凄くて、本当にひまわり畑にいるみたいだった。
・ひまわり畑の間で戦争してる、っていうシーンが凄くツボった。
・でも決闘シーンは「そりゃそういうやりとりなら7年も続くわ(笑)」と思った。ラテンの血は面白いね!
・全体的に印象に残ってるのは、男女関係無くラブシーンのとこと、カサンドラのアグレッシブ狂気シーン。いい意味でキモ怖かった。それでいて兄弟想いだったりするのが劇的だなーと。
・たかお鷹さんの台詞回しパネェぜ…!
・あー…シェイクスピアなんだなー…という終わり方。
・結構険しい表情が多い舞台だったので、カテコで癒される。
・トークショーは仲良し加減がとてもよかった。
・買ってきたパンフの中身が凄く…硬派です…(笑)

いやー久々に真面目(というと他に語弊が生まれるけど)な舞台見て楽しかったです。頭使って見るのは疲れますが、色々考えられるという面白さがあって好きです。またこのシリーズで愛知公演してくれることがあるなら是非観にいきたいなと思いました。まる!


ちなみに、観劇終わったのが21時過ぎだったんですが、この後カラオケでミュ立海メドレー歌ったっていう^q^
スポンサーサイト
23:59  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://medleyblog.blog88.fc2.com/tb.php/458-f973b276

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。