2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.11 (Tue)

12/11 冬コミとか色々連絡

★コンテンツ

【イベント参加・新刊情報】
【自家通販関連】
【いろいろ宣伝】



【イベント参加・新刊情報】
※サークル名は全て『速口スペル(ソッコウスペル)』です。

●コミックマーケット83

C83/3日目12月31日(月)
スペース:西か-46b


《頒布物情報》
(★…新刊 ○…既刊)

『White/Blanc(ホワイトブラン)』¥1000

前作『Black/Noir』に続くVNI設定資料集です。100ページ越えました^q^
SCL Project feat.VanaN’Iceのメジャーアルバム
『LAST COLOR』や個人誌『バナナイス★ダー』の衣装設定や裏話、
VNI座談会など新規かきおろしたっぷり入ってます。
そして今回はなんとnatsuPがゲストで登場!

『VanaN’IceA4クリアファイル』¥300
『LAST COLOR公式パンフ』に掲載されていたかきおろしイラストを
使ったクリアファイルです。パンフ買い逃した方もそうでない方も是非どうぞ!
もう片面のイラストは『CU82』掲載のイラストです。

『バナナイスですよおおお ガム』¥無料配布
表面は今回の新刊からのイラスト、裏面はなんとあの人のイラストが…!(両面とも全体図は新刊で見れます)
イラストが全3種、味がミント・グレープ・オレンジの3種です。
先着順で「新刊1冊」につきガム1個おまけで付きます。
(あと当日の混雑状況にもよりますが「新刊以外でお買い上げ1000円ごと」でも1個かも。)
混雑回避の為、混雑時は絵柄・味ともに選べません。
絵柄がダブらないようにくらいはこちらで頑張ります。

※以下既刊。情報は同人作品のページでどうぞ。
○『CU82(シーユーハチジュウニ)』¥800
○『CU82ver.0(ぬりえ本)』¥300
○『Black/Noir(ブラックノワール)』¥1000
○『バナナイス★ダー』¥800⇒¥500
○『BRB×2U(ビーアールビー)』¥800※在庫僅少
○『桜舞イ散リヌ-麗- ピックセット』¥600※セット頒布のみ
○『ピック用ハメパチ』¥250※在庫僅少

今回はラミカ・ポスカ頒布、スケブ無しです。
毎度ながらお取り置きは受け付けておりません。
お一人様あたりの購入個数に制限は設けておりません。
新刊は十分な数用意していきますので、よっぽど完売無いと思います。
自家通販・書店委託も予定しておりますので、遠方の方はそちらをご利用ください。
★とらのあな 様
★アリスブックス 様
※今回から海外発送可能・グッズ含め小部数委託可ということで、アリスブックス様にも委託をお願いしました。

また、差し入れをいただけるのは大変嬉しいのですが(勿論無しでも一向に構いません)、
生ものや割れ物などは名古屋まで持ち帰るのが大変な為ご遠慮ください。
また、賞味期限が短すぎると普通に食べ切れなくて泣くのでご注意ください。
「コンビニ・小分け菓子は失礼!」という意見もあるようですが私は無問題です。
以上のことは「なんだこいつ図々しい」と思われるかもしれませんが、
他の方への差し入れでも言えることなので、参考までにどうぞ。
あと、メッセージカードや紙切れで結構ですので、
Twitterなどのお名前あると大変ありがたいです!

なお、私はチョコ・グミ・煎餅・お茶関連・猫関連・お手紙だと大体当たりです(ボソッ)



●COMIC CITY 大阪92

通称「インテ」/1月6日(日)
スペース:りー80b

頒布物は冬コミと一緒ですが、冬コミで売り切れた場合インテ用の在庫が確保できない場合もございますのであらかじめご了承ください。
大きな新刊予定は無いですが、もしかしたら何か出る…かも?!


●コミライ名古屋
1月20日(日) 参加予定。
冬コミとインテと同じもの持って行きます。
地元名古屋の方よろしくお願いします!


▲12月24日開催コミライ名古屋について
黒バヌ脅迫騒動の関係で12月16日から24日に変更になったコミライ名古屋ですが、
日付変更後の都合が合わず不参加となりました。


以上、イベント関連よろしくお願いします!



【自家通販関連】

・冬コミ以降の自家通販再開は、インテ後1月7日頃を予定しております。

・12月6日までに料金の振込を行った方への発送は完了しております。
お届けまで今しばらくお待ちください。

・振込がまだお済でない方はお早めにお願いします。また、キャンセルの場合は出来るだけご連絡いただきますようお願い申し上げます。



【いろいろ宣伝】

●『megpoidカレンダー2013』
7・8月でイラスト担当させていただきました!
何故GUMIちゃん関連で私にお声かけくださったのか当初不明だったのですが、ご依頼時に『後ろに小さく彼を出してください』と言われ「あー…」と遠目で納得した次第です(笑)ありがたいことですね!

◆公式サイト:megpoidカレンダー2013◆


●『C83 EXIT TUNES 様のMAYUさん特設』
上記冬コミに企業参加していらっしゃるEXIT TUNES様のブースにて頒布される『MAYU画集』および『MAYUグッズセット』にて『孤独の番人』のイラストを使用していただきました。

◆EXIT TUNES C83特設ページ◆



正直、このイラストの下敷きとか、普通に使うと周りの目に支障出そうですが大丈夫なのか(笑)


冬コミ作業終わったー!と一息つく暇もなくインテ作業に動画作業にイラスト作業にまだまだ山積みなので、気抜かずに頑張ります。戻って来い俺の年末年始の暇な時間…!!
22:58  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.07 (Wed)

11/07 既に詰んでる。

【自家通販関連】

・11月1日までに料金を振り込んでいただいた方への発送完了しました。
お届けまで今しばらくお待ちください。

・11月7日12:00までに申し込んでいただいた方へのメール返信完了しました。
2名様ほどメアド不備など、なんらかの理由で送信できませんでした。ご確認ください。まだ届いてないよーって方は、自家通販ページ下部にある自家通販問い合わせ用メールフォームからお知らせください。


【冬コミ受かりました】
冬コミ受かりました(=修羅場決定しました)

12月31日 冬コミ3日目 西か-46bです。

夏コミでちょっと混雑やらかした感があったので、ペナルティ食らうかな…と心配していたのですが、そんなことなくてよかったです。逆にちゃんと考えていただけたっぽいのでありがたいことです。
新刊はVNI設定資料集の後半を予定してます。グッズはLAST COLORにかきおろしていたイラストを使ったA4クリアファイルにしようかなとか。あとお菓子系を企画中です。

ボカロは毎回大晦日なのですが、1年おきくらいに大晦日回避して欲しいですほんま^q^

冬コミいらっしゃる方はどうぞよろしくお願いします!

あと1月のインテも冬コミ分持って参加予定です。まだ申し込んで無いんですがね。はは。


【ドリームキャッチャー】
ドリームキャッチャーなるものを差し入れでいただいたのですが、最初外装に「手作りのドリームキャッチャーよかったら使ってください」と書かれていたのを見て「…どこぞの怪しい宗教勧誘グッズか…?!」とめっちゃ不審物を見る眼で見てました。インディアンの装飾品なんですね。
wiki先生【ドリームキャッチャー】

報告を怠っていて申し訳ないのですが、毎回差し入れ感謝しております。北海道のミクさんグッズとかまでもらったりで、なんかすみません状態です。モノの差し入れもいいですが、言葉の差し入れだけでも勿論嬉しいです。いつもありがとうございます。お菓子の差し入れとかね、久々に撮った証明写真見たら輪郭丸くなってたよね。はい、チョコとお茶が大好きです。
21:04  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.31 (Wed)

10/31 トリトリハピハロ!

外国のお盆みたいな日だけど、イラスト更新したりとかは特に何も無いよ!!


【サイト改装と自家通販再開】

・微妙に改装しました。ちょっとくらい見やすくなっていたら幸いです。

・自家通販再開します。
今回の受付期間は11月1日0:00~11月11日23:59です。
11月期分となります。11月期の次は冬コミの前か年明けインテ後になってきます。
なお、自家通販の受付状況・発送状況については今までどおりブログでもお伝えしますが、自家通販ページのトップでも随時ご覧いただけるようにしてみました。上手く機能するかは未定ですが…^q^


【在庫状況】

・夏コミで頒布した『バナナイスバッグ』『VNIしたじき』完売しました。
・『BRB×2U』在庫僅少です。海外用に再販しようとは思ってますが、とりあえず今のとこギリギリ。
・『CU82 ver.0』ぬりえ本、再販しました。自家通販でも取扱あります。
・『桜舞イ散リヌ-麗-ピックセット』再販しました。ピックは3枚1セットで600円です。今回はハメパチ単品でお求めいただけます。ハメパチはピックより在庫数少ないので、全てピックストラップにしたい方はお早めにお求めください。



【V3がくぽコンピ-Celebration-】

皆さんフラゲしまくってますが、一応本日10月31日発売です!
レーベルHPQ様発行のV3がくぽコンピ「Celebration」のジャケットイラスト担当させていただきました。
特典用かと思って描いていたら、なんかDVD付き版と通常版用だった、っていう。

Celebration -GACKPOID V3 SONG COLLECTION- (AL+DVD)Celebration -GACKPOID V3 SONG COLLECTION- (AL+DVD)
(2012/10/31)
神威がくぽ

商品詳細を見る

Celebration -GACKPOID V3 SONG COLLECTION-Celebration -GACKPOID V3 SONG COLLECTION-
(2012/10/31)
神威がくぽ

商品詳細を見る


あと私知らなかったんですが、アニメイトさんだとブロマイド(ポスカ?)付くみたいです。お近くに命とある方はどうぞ。
http://www.animate-onlineshop.jp/pn/pd/1169062/

どうぞよしなに!


【MAYUさん登場】

12月5日発売予定のEXIT TUNES社VOCALOID、MAYUさんが登場です。
SCL ProjectからもMAYUさん曲の投稿がありました。私は相変わらずイラストと動画で参加させていただいてます。動画といっても、デモっぽくシンプル(というか動かない)ですが、ヤンデレ設定はちゃんと入れときました。ヤンデレ設定があるからといって、ヤンデレ曲ばかりで無くてもいいと思うので、可愛いMAYUさん曲とか楽しみですね。
サムネイラストはpixivでどうぞ。



その他イベント参加状況や、最近のお知らせなどは、ひとつ前のブログ記事をご覧いただけたら幸いです。そんなに変わってません。
11:01  |  雑記  |  TB(1)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.14 (Sun)

10/14 同人関係各種

【ボーパラ番外編2】
ボカロ同人イベント「VOCALOID PARADICE番外編2」のチラシイラストを描かせていただきました。

VP01fc.jpg
鏡音オンリー・KAITOオンリー・インタネオンリーというオンリー同時開催な同人イベントです。ボーパラはボカロ全般なので、もっとキャラをフィーチャーした同人イベントって感じでしょうか。
「でもわし、どのキャラも好きだからどのオンリーにも参加できないや…特別扱いできない…」と呟いていたところ、「バナナイス描いてるからどのオンリーにも対応できそうなのでお願いします」とチラシイラストのご依頼いただきました。大変ありがたいご依頼でした。「わし、ここにいてもいいんや…!!」的な。色んな見方があるからどこでどう転ぶか分かりませんね、本当。

でも実際参加するなら私どこのスペースに配置されるんです…(´ρ`)?


【イベント参加予定】
「教えろや」というご意見をいただいたので、書いておきます。

■10月28日 ボーパラ7
ほぼ1ヶ月ぶりという久々感が漂うイベント参加です。新刊・新作はほぼ確実に無いですが、在庫持って行きます。再販物もちらほらある予定なので、近場の方も友人の買出しの方も是非どうぞ。
※なお、ボーパラに出るので同日開催の名港は不参加です。


■12月16日 コミライ名古屋(申込予定)
まだ未定ですが、申し込む予定です。

■12月31日 冬コミ(当落待ち)
冬コミ自体は12月29日~31日の開催ですが、ボカロは多分3日目です。ここ数年大晦日のすき焼きが食べれません。伸びきった年越し蕎麦しか食べてません…(;∀;)
受かっても受からなくても新刊予定で動く予定です。「Black/Noir」の後半戦「White/Branche(仮)」とか出せたらなぁ、と。あくまでも予定なのでどうなるか未定。

年内はこんな感じです。なお、12月のボマスは気付いたら締め切り終わってたので不参加です。

以下、2013年の申込予定イベント。

■□2013年□■

■1月6日 シティ大阪
■1月20日 コミライ名古屋
上2件が冬コミ新刊の関西・中部での初出しの予定です。是非どうぞ!

■2月17日 コミライ名古屋

■3月17日 春コミ東京(未定)
■3月24日 コミライ名古屋
■3月31日 シティ大阪(未定)

■5月3日~4日 スパコミ東京(未定)
■5月5日 コミライ名古屋(未定)
■5月12日 シティ大阪

5月くらいの予定とか正直未定すぎます。GWとか引きこもるに限るってばよ…!!


【在庫情報】
どんな頒布物があったっけ?という方は、
頒布物情報のページへどうぞ。

■桜舞イ散リヌ-麗-ピック
再販完了しました。10月28日のボーパラで頒布再開します。

■VNI設定資料集「Black/Noir」
■ぬりえ本「CU82 ver.0」

再販・ボーパラ頒布再開予定です。

■CU82
※とらのあな様でも委託頒布していただいてます。(http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/06/83/040030068341.html)
在庫状況的に店舗分は無いと思いますので、ネット通販ご利用ください。

■ボカキャン!
■BRB×2U
■バナナイス☆ダー

通販キャンセル分でボカキャン在庫できました。バナナイスカレンダーは来年3月まで使えますが、さらに値下げ予定です在庫げふげふ^q^

■夏コミのバナナイスバッグとしたじき
思ったよりイベント参加してなかったので、まだちょびっとだけあります!

その他、ポスカラミカ関係は随時持っていくという感じです。在庫状況は各種ページで「完売」となっていなければ在庫あります。よろしくお願いします。


【自家通販関連】

■10月10日頃までに振り込んでいただいた方へ15日に発送予定です。
お届けまで今しばらくお待ちください。
また、9月中にお振込いただいた方で、商品未着の方は郵便事故の可能性が高いです。自宅の郵便物をチェックしていただき、お近くのヤマト運輸支店にお問い合わせいただけると助かります。

■8月期(9月期)お申込の方へのメール返信は完了しております。
メアド不備や迷惑メール処理、フォルダ容量不足等でメールが届いてない方は一度ご連絡ください。

■11月に自家通販再開予定です。
申込期間は1週間くらいかなぁと。またTwitter等で告知します。

■自家通販に関する問い合わせは、こちらのメールフォームからどうぞ。
用件をきっちり明記してくださいね。
>>http://form1.fc2.com/form/?id=789735<<


【がくぽV3コンピ】
レーベルHPQ様発行のV3がくぽコンピ「Celebration」のジャケットイラスト担当させていただきました。
特典用かと思って描いていたら、なんかDVD付き版と通常版用だった、っていう。

Celebration -GACKPOID V3 SONG COLLECTION- (AL+DVD)Celebration -GACKPOID V3 SONG COLLECTION- (AL+DVD)
(2012/10/31)
神威がくぽ

商品詳細を見る

Celebration -GACKPOID V3 SONG COLLECTION-Celebration -GACKPOID V3 SONG COLLECTION-
(2012/10/31)
神威がくぽ

商品詳細を見る

お先にクロスフェードとか聞かせていただいてたりするんですが、聴き応えあるラインナップなのではないかと!通しで長く聴けるアルバムです。

どうぞよしなに!


【その他近況】

特にアレって話があるわけでもないのですが、まだ公開できないアレなアレをもそもそと描いていたりします。プロな活動とかではなく、お楽しみな活動の方が多い予定です。10月後半から11月くらいに色々進展報告できそうなのでお楽しみに!
あとは最近、時間の無駄遣いってのは分かってるんですが、FaceBookのソーシャルゲーをぽちぽちプレイしていたり…いや、海外の人とのコミュニケーションの一環ですよ…!!探したら見つかるはずなので、よかったらリンクしたってください。
23:44  |  雑記  |  TB(1)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.03 (Wed)

10/3 チョコレート戦線

いい気温になってきたのもあって、来てますねー各社のチョコレート戦線…!!

前からちょこちょこ言ってるように、私は甘いものの中でもチョコとグミが好きなんですが、もうね、この時期パラダイスだよね…!!ただし、グミとチョコが一緒になったお菓子はギャンブルなので注意。
とりあえずスーパーやコンビニで新作をチェックしておりますが、今のところ コレー!! ってきたのは無いですな…いや、まだ焦る時間じゃない・・・!!冬以外なら最近のヒットは「大人のキットカット」(?)ですね!アレは甘さがちょうど良くて本当オススメ!美味しいです!!

とりま某社の新作の198円くらいのマンキンのキャラみたいな名前のチョコ菓子食べてみましたが、値段の割に普通だなーという感覚でした。これは158円で提供して欲しい、みたいな。
ガルボも新作色々出てますが、今まで他のシリーズ食べても結局元祖ガルボが一番美味いと思うわけで。元祖の棒みたいなやつが一番美味しくて、次にガルボボールかなぁ・・・と。
普通の板チョコならガーナ派です。ガーナとホットコーヒー一緒に食べると美味しいですよ!カフェモカみたいになるので。

冬といえば「冬のくちどけポッキー」が私の中で例年1位なのですが、今年はそれを越えるお菓子が出てきてくれるかなーと期待。通年菓子だと、チョコパイとエンゼルパイとパイの実とキットカットとガルボとブラックサンダーとポルテが好きです。ウフフ。
19:58  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.30 (Sun)

9/30 真ちゃん

それはうちの弟。
A4AM5DZCQAA6msW.jpg
ということで、昨日の観劇ついでにジャンプショップ寄ってうっかり買ってきちゃったTシャツを弟に着てもらったのですが、この写真がそれなりにRTされてて「皆好きなんだなぁ…」と半ば遠い目で見てました。

ちなみに、この緑間Tシャツと緑間タオルは弟に、私は黄瀬Tを買いました。緑間スマホカバーは売り切れてたっぽいので、今度見つけたら弟に買ってあげるのです。ネタの通じる弟で大変嬉しい。ヌフー。
23:59  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.29 (Sat)

9/29 トロイラスとクレシダ

シェイクスピア齧ったことも無い人間が観にいってきましたよー

トロイラスとクレシダ
photo (2)
リンクどこに貼ればいいのか分からなかったので、公式ブログのURL貼っておきますね。
http://shakespeare.eplus2.jp/

さて、最近観劇続きで楽しいのですが、今回は『彩の国シェイクスピア・シリーズ第26弾『トロイラスとクレシダ』』ということで、友人の誘いで「今なら前の方のセンター席取れそうだから!」ということで行ってきました。見事に綺麗に見える席で大変良かったです。

ちなみに「何でこの劇見たかったの?」と友人に聞いたところ「役者が全員男だからだよ!」とのことでした。そう、この舞台「オールメール・シリーズ」なんですねえええテンション上がりますねえええええ。

【ReadMore・・・】より感想。純粋な舞台好きの人には申し訳無いくらい阿呆な感想ですのでご注意。
23:59  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.28 (Fri)

9/28 まるかいて的なー

はたして、はたふってベストも出してくれるのだろうか。
__ (3)
ということで買ってきましたヤッフゥ!正確には友人に予約・引取りに行ってもらったのですが。なのでコースターは私が選んだわけではない。
友人にCD貸してー!と言っていたけど結局貸してもらえずそのままだったので、今回のベスト発売は本当に嬉しいです。メイト版だとちゃんと親分も入ってるしね!それにしてもまるかいて聞いてるとお腹空きますな…!!

キャラソン+αの方も大変ぷまかったです。特にもう、言わずもがな香君…よかったですね…!カッコイイ的な!!カナちゃんの楽曲はいっそメリカが出張ってきてくれても全然構わなかったんですけどね!!友人が北欧5の曲がイイ!とずっと言っているのでそちらも気になっています。またCD化してくれるのかな?いつになるのかな?

それにしても、APHのにーにはこんな可愛いのにね・・・現実は厳しいですね・・・!!
23:59  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.27 (Thu)

9/27 だって大体Twitterで話しちゃってるからさ

ブログは本当「まとめ日記」みたいになるしかないっていうか。
A3zcwA6CEAASuIi.jpg
意識して描いているわけではないのですが、やはり旬ジャンルの人気って凄いなー、とTwitterで落書きしてて思います…RT数ェ…旬ジャンルなだけに、お題募集したときの割合も凄いのですよね。
旬もいいけど、ハマるならずっとその作品を愛してくれると嬉しいんだけどなー…最近の子は萌えも使い捨てな感じがするので、そこはどうにかしていただきたく・・・ショボン!
23:59  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.26 (Wed)

9/26 毎週水曜日は

毎週水曜日は夕飯当番だったりするわけで。
お金とか助け合いの面であまり外に出る必要性を感じないので、未だ実家暮らししてるんですが、その関係で毎週水曜日は私が夕飯係やってます。いや、独り暮らししたいとは思ってるんですが、やはり夕飯作ってもらえるっていうのは大きいという・・・うん・・・^q^

最近はそこそこ見ずに作れるレパートリーも増えてきて楽しいです。元々母が料理する人なので、料理自体は楽しいと思えるので助かってます。ご飯もいいけど、作るって点ではスイーツ系の方が造形する面白さがあって好きです。ご飯はなんだかんだで茶色いモノの方が美味しいので、どうしても見た目は後回しに…(笑)見た目も美味しいのはシェフに任せておけばいいんですよ!

折角料理の話してんだから、何か写真でも撮ってあればよかったのですが、人様に見せられるほど見栄え良くは作れないので保留です。ちなみに26日はキムチチゲ作りました。弟に「美味しい」って言ってもらえましたウマー!料理を楽しく美味しく作るコツって『食べてくれる人が「美味しい」って言ってくれるのを想像する』だと思うんですよねーウフフ。不味い、でもいいから何かしら感想があると嬉しいです。皆さんも食べるだけじゃなくて感想伝えてあげてくださいね!!
23:59  |  雑記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
